--. . --


2010. . 22

鳥もつ煮♪

9月22日(水)
どーでもいい昨日の続き^^


宿泊先は『素泊まり・食事なし』のため、宿の従業員さんに
「どこか、食べ物が美味しくて安心して呑めるお店って近くにありますか^^?」
と訊ねたところ、宿から徒歩3分ほどに地元の人もよく行く、評判のお店がありますよとの話しを聞き、早速教えて貰ったお店に・・・・・


025_convert_20100920213015.jpg
お店の名前が出ちゃってますが、善いのでしょうか^^?
って、堂々と写真をupしちゃってますけれども・・・・・


中に入りカウンターへ通されるも、内装も綺麗で広くて良い感じでした♪
またしても『生ビール』を注文し、今が旬(ネタ)の『鳥もつ煮』を早速注文致しました^^
この日のTV『B-1グランプリ』で優勝したのが、『甲府鳥もつ煮』だと発表されたせいか、はたまた以前から知ってる人は知っているからなのか^^?
店内は鳥もつ煮を注文される方が沢山いらっしゃいました!021_convert_20100920212800.jpg
お店により、多少味の違いはあると思いますが・・・
此方のお店は私が知っている『鳥もつ煮』とは少し違い、多少アッサリ目でしたが旨かった♪

私の姉が以前、私の住む地元のお蕎麦屋さんで勤めておりました。
そこの社長さんは甲府のお蕎麦屋さんで修行を積み独立し、お店を出されたそうで、メニューには『鳥もつ煮』がありました^^
そんな事もあり、以前から慣れ親しんだ味・・・私の田舎が山梨である事も含め、今回のB-1グランプリで『甲府鳥もつ煮』が出店されるのを知り、何気に応援しておりました^^
実際に美味しさを知っていたので『優勝するかも^^?』なんて思っていましたが、本当に優勝するとは!
なんだか嬉しいです♪


022_convert_20100920212837.jpg
『特上霜降り馬刺し』だそうです^^
別に文句がある訳ではないのですが、確かにお値段の割には美味しいのです!
が!・・・・・私の家の近所にあるお店が、在り得ない安い値段で超・霜降り馬刺しを食べさせてくれるので、馬刺しに関しては近所のお店の勝ち^^
まっ、比べる必要はないんですがねぇ^^;・・・でも普通に美味しかったですけれども♪


友達はその後も『生ビール』を呑んでおりましたが、私は生ビール2杯の後は『地酒3種飲み比べ』を頼み、自分で選んだ銘柄3種類のお酒を飲み比べながら堪能しておりました^^
・・・う~~~ん、私の好みはやっぱり『辛口』!・・・そして酒は『冷や』に限る!


023_convert_20100920212913.jpg
『ニンニクの豚バラ巻き』だそうです^^
本日のお薦めとの事で、つい頼んでしまいましたが・・・
翌日の事を考えるとニンニクはどうかな^^?と思いましたが、まっ・いっか♪てなノリでした^^
ほんの少しづつ食べるだけで、日本酒がすすみます♪


他にも『本日のお薦め』を幾つか注文しましたが、全て品切れ状態でした(-_-;)
元々、呑むとあまり食べない友達と私は、これら3種のアテとお通しだけでも十分♪
この後、友達は「もう呑めな~い!」と言いながらも、私から無理矢理ビールを注文され呑まされておりました( ̄ー ̄)
そして私はワインをボトルで頼み、美味しく完飲!
・・・結局は『食べる』というより『呑み』になってしまいましたが、友達も私もご機嫌でございました♪

ふっふっふっ・・・我が友よ・・・・・やはり歳のせいなのか^^?
元からあまり強くはなかったけど・・・弱くなったわねぇ~ψ(`∇´)ψ


026_convert_20100920213046.jpg
暗くてよく判りませんが、何となく『温泉街』を思わせる風景かも^^?


024_convert_20100920212944.jpg
しかし・・・寂しげな感じが否めません!ってか、寂しすぎ!
夜はまだ少し、お店の看板で情緒(?)がありますが、昼間はとても閑散としている空気が漂っていました。


宿に戻り「温泉入りに行こうよぉ~!」と友達を誘うも「え~、無理~!」と断られ、独り寂しく露天風呂へ・・・・・
内湯には数人居たものの、露天風呂は私1人の貸切状態♪
年甲斐もなく、プカプカと泳いでいるところを内湯から来たおばさんに発見されてしまった!
「あら、あら」と軽くドン引きされた私・・・・・その後バツが悪くて数分で出て来てしまったが、良いお風呂であった^^

・・・部屋に戻ると既に友達は寝ていた!
「さ・寂しい・・・」と独り呟く私!
そして、その後また酒を呑みだした事は言うまでもない^^;




本当なら夏場のお盆休みに海へ行こう!と計画していたが、計画倒れで終わってしまった(-_-;)
まだ暑い時期の温泉て・・・・・などと思っていたが、気心知れた友達との旅行はやはり良いものだ♪

・・・うん?てか、友よ!
貴方はせっかく温泉に来たのに・・・・・足湯と貸切温泉しか入ってないよねぇ^^?
それってどーなのよ(ー_ー?)・・・・・・まっ、いっか!


あ~~~♪ほんと楽しかった^^
また行きましょ~ねぇ~(人´∀`).☆


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
2010. . 21

呑んでばっかり!

9月21日(火)
昨日までの3連休、以前から友達と計画していた『近場の温泉旅行』へ行って来た♪
私の住む地元から、ゆっくりと電車に揺られる事1時間30分程・・・山梨県にある『石和温泉』へ^^


駅を降り、宿へ向かう道を歩きながら橋の上で発見しました!

003_convert_20100920211717.jpg
カッパさんと・・・


002_convert_20100920211643.jpg
カッパさん・・・・・


001_convert_20100920211510.jpg
2人仲良く並んでおりました^^


005_convert_20100920211825.jpg
そして橋の手すり部分には何故か『カエル&ハト』の姿が(ー_ー?)



道を迷いながらも何とか宿へ到着♪
チェックイン時間よりも早く着いた為、荷物を預けて遅めの昼食を摂る為に宿の近所を散策!
しかし・・・お昼時間を大きく過ぎていたせいか、営業中のお店は『ラーメン屋』『ファミレス』『ファーストフード』など・・・・・
せっかく地元の美味しい物を食べようと、わざわざ駅弁も食べずお腹を空かせていたのに、旅行先で上記のようなお店では意味が無い!
そして「山梨と言えば、ほうとうでしょ♪」と、有名(?)チェーン店のほうとう屋さんへ行くも、人でごった返していた!
・・・どう見ても軽く1~2時間待ちの状態!
お腹も空いてるし喉は渇いているしで、とても待ってまで食べようとは思えず、仕方なく来た道を引き返し、かろうじて営業中の『お蕎麦屋さん』を見つけ入った私たち・・・・・
汗だくになりながらお店に入り、友達と私の第一声目は『生ビール下さい!』であった^^

メニューを見つつ早くも1杯目を飲み干し、2杯目の注文と共に『天ぷら』を頼み、3杯目の注文時にやっと『お蕎麦』を頼むも完食出来ず(-_-;)
『食事』=『呑み』の私たちには『酒』さえあればご満悦なのだった!
・・・しかし、昼間の酒は旨い♪・・・そして程よく酔いがまわる^^

すっかりお腹(?)も満たされ宿に戻るも、部屋へ案内され一息つくと共に再び呑む^^
そして缶ビールを持ち、宿内の散策へ!

017_convert_20100920212541.jpg
ここ近年に新設された、宿内の『足湯』を発見!


007_convert_20100920211927.jpg
温泉は好きでも足湯には然程興味が無かったものの、せっかくだから♪と初の足湯体験へ^^


008_convert_20100920212002.jpg
ビールを呑みつつ、足湯に浸かりながら庭園をパチリ♪
人生初の足湯体験!思っていた以上に気持ちの良いものでした♪


足湯でまたしても汗だくになりつつ、庭園を散策!

006_convert_20100920211855.jpg
この石像は一体・・・・・


011_convert_20100920212153.jpg
よく判らない石像を横目に散策していると・・・


019_convert_20100920212655.jpg
暗いところでライトアップされていたら綺麗だろうなぁ~と思われる橋を発見^^


018_convert_20100920212616.jpg
下を覗くと『鯉』が涼しげに泳いでいる・・・・・


020_convert_20100920212729.jpg
などとカメラを構えていると、思わず「うわっ!」と驚くほどの鯉の大群が・・・・・
中には1メートル近くあるのでは^^?と思えるほど大きな鯉も!・・・正直、怖かった
友達と「ごめんねぇ~!餌持ってないよぉ~!」と言いながら、そそくさと逃げるように部屋へ戻り再度呑む♪
貸切温泉を予約していた為、予約時間がくるまで只管呑み続ける事2時間弱・・・・・
そして・・・今度はワインとグラスを持参しながら、貸切温泉で温泉と共にワインを堪能してご満悦^^


・・・・・と、現地に着いてからは呑んでばかり!
今回は現地での『美味しいものを食べる』事を目的とし、宿は食事なしの素泊まりでの予約!
この後、地元でも評判のお店を紹介して貰い行って来ました♪
どーでもいい『旅行記』ですが、また明日に続きます^^


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
2010. . 10

お祭り♪

8月10日(火)
先週の金曜日(8月6日 金)から日曜日(8月8日 日)まで、我が地元でお祭りが行われていた^^
桜の季節、お花見に行きがてら友達のお店に顔を出してきた♪
お友達の実家は所謂テキヤさんなのだが、今回の地元のお祭りにも出店していた為、さほどお祭りに興味はなかったが友達に会いに行ってきた^^

今回行われたお祭りは『50周年』という事で、通年では見られない合同の山車が見れるとあって、見物客でごった返していて予想以上の賑わいをみせていた!



036_convert_20100809224723.jpg


014_convert_20100809223202.jpg


037_convert_20100809223813.jpg


018_convert_20100809223359.jpg
地元にある『町名』ごとに山車があり提燈に町名がのっております!
通常であれば行き交う事がない山車同士!
が・今年は初の試みらしく、行き交う山車があちこちで見る事が出来、中々見応えがありました♪
沢山の人・人・人!何十万人もの人で溢れかえっていたそうです!
唯でさえ人混みが苦手な私・・・・・正直、疲れました(-_-;)





・・・その後、私の自宅近所のよく行く『焼肉屋さん』へ行き、友達とお疲れ様のビールを呑みながら『ホルモン』を堪能♪
ここのホルモンは本当に美味しい♪ビールがついついすすんでしまいます^^
039_convert_20100809223904.jpg


そしてメニューの貼紙に混じり、こんなものを発見!
今までに見た事がなかった貼紙に思わず笑ってしまった( ̄m ̄*)
040_convert_20100809224806.jpg
『ラムネのビー玉』・・・・・盗る人がいるんだなぁ~!
まっ、気持ちは判らなくもないけど(。-∀-)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
2010. . 21

・・・誰?

7月21日(水)
前回・前々回に引き続き、今日も調子にのって写真を・・・・・
(ブログの路線が変わりつつある今日・この頃   汗)
前回、写真に写した川を横目にひた走り、富士方面へ向かい、山道を上へ上へ登り続け到着しました♪



052_convert_20100721150448.jpg
下に見えるは、今度こそ正真正銘の 『 山中湖 』 でございます!



051_convert_20100721150408.jpg
自分を中心に右回りでカメラをパチリ♪



049_convert_20100721150006.jpg
川の穏やかな流れを見つつ癒されるのも良かったですが、雲と山の際を眺めるのも癒されます^^



044_convert_20100721145610.jpg
見ようによっては 『 霧 』 にも見えるかもですが、霧ではなく 『 雲 』 でございます♪



045_convert_20100721145733.jpg
そして・・・ 『 富士山 』です!
うっすらと雪が残っておりました^^



046_convert_20100721145814.jpg
『 富士山 』 と 『 山中湖 』 のコラボ!
右下の方に水溜りのように見えますが、れっきとした 『 山中湖 』 です♪



047_convert_20100721145851.jpg
山中湖をメインでカメラをパチリ♪
自分がカメラを構えるアングルが悪いのですが、車が邪魔です!



050_convert_20100721150040.jpg
そして・・・・・・
貴方方は誰ですか・・・^^?
カメラを構える私に向かい、まるでポーズをとっているかのような・・・
申し訳在りません・・・今回ばかりは謝りません・・・・・ってか、非常に邪魔でございました(-_-;)



048_convert_20100721145929.jpg
青い空と雲が何とも言えずに素敵でした♪
小さすぎて見えないかもですが、写真の中央、左寄りにうっすらと 『 月 』 も写っております♪




夏の暑さも清々しく、ましてバイクで走っている方達は間違いなく寒いはず!
車の窓を全開に走りながら手を出していると、手だけが風邪をひきそうです・・・

私の実家では、母・兄・姉・姪 が夏風邪をひいたようです。
そして肝心の我が父、イチローは・・・・・鼻声ではあるものの、誰よりも元気いっぱい♪
熱も出ず、まずまずの落ち着きを見せてくれています^^

ここにきて改めて
「父ちゃんはつよいっ!よっ!夏男♪」
などと思う私なのでした^^




・・・皆様もどうぞ、夏風邪などひかれませんように(*-人-*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
 



2010. . 19

達磨さん

7月19日(月)
三連休の最終日(-_-;)・・・なんで休みってこんなに早いのか(泣)
昨日の事、最近は『 滝 』に凝ってる訳ではないのだが、この間の『払沢の滝』に感銘をうけた私!
どうせ何処かへ行くのであれば、見応えがある場所が良いな♪と思い、地元近郊から近い名所を訪ねようと『 洒水の滝 』へ行ってきた^^



030_convert_20100719162158.jpg
『 洒水の滝 (しゃすいのたき)』だ、そうです!
やはり『日本の滝、百選』に入っているようです^^う~~~ん、滝の百選巡り^^?




015_convert_20100719162318.jpg
滝、入り口です♪
一瞬『千と千尋の神隠し』を彷彿とさせるような・・・^^?
・・・・・度々しつこいようですが、堂々と写りこんでいる方は、全くの知らない人でございます^^




018_convert_20100719162448.jpg
この間の『 払沢の滝 』よりも、道が整備されていて観光地といった印象をうけました!




026_convert_20100719162857.jpg
しつこすぎるのでこれ以上は書きませんが、写真に写っている皆様・・・勝手にブログに登場させてすいません!




028_convert_20100719163011.jpg
特にもう何もコメントは書きません!
ある意味、滝よりも写っている方の事が気になります・・・




033_convert_20100719163158.jpg
『 幸せダルマ 』さんらしいです♪
・・・小さい歯並びが気になります(-_-;)
私の気のせいでしょうか^^?あまり『 幸せ 』とは縁遠いお顔のような気が・・・




ああ・・・幸せになれますように・・・・・(*-人-*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m







2010. . 12

日本の滝!百選!

7月12日(月)
今日は父の呼吸器内科の診察日と、私の脳下の検査&診察日!
父はお陰様で問題なし!
私については問題なし・・・と言うより、良い意味で問題があった♪
書きたい事が多すぎるわりに、異常に疲れている今日!
・・・その事については後日詳しく書くとして、今日は週末に撮ってきた写真を『場所・日時』を忘れる前にupしておこっと♪

・・・因みに前記事の写真は、どうやら『相模湖』と、道志という所の川沿いに居る『カッパさん』と言う事が判明致しました!
わざわざ調べて下さった方がおりました^^
有難うございました&申し訳在りませんです・・・お手数をお掛け致しました( ノω-、)





009_convert_20100712201931.jpg
『払沢の滝』という場所で、日本の滝・百選に入っているそうです!
今度はちゃんと看板(?)も撮って参りました^^



008_convert_20100712201851.jpg
ちょっと引きで撮るとこんな感じです!
因みに写りこんでいる人達(約3名)は、全くの知らない人達です!・・・勝手にブログに載せてしまい、ごめんなさい!



011_convert_20100712202044.jpg
近くで写すと、滝の大きさがよく判りません!



012_convert_20100712202123.jpg
思わず『滝に打たれてみるか^^?』などと大口叩いてしまいましたが、根性なしの私は口だけでありました^^
一応『滝つぼ』と言うのでしょうか?
『ヌシ様』のような物体は、いない模様です!



014_convert_20100712202244.jpg
小雨は降っておりましたが、気持ちの良い雨でした^^
ああ・・・・・自然って素敵♪
木漏れ日のような写り方に仕上がっているような^^?



001_convert_20100712201200.jpg
滝にたどり着く前の道程で撮った写真^^
何気にこの写真が、本人1番気にいっております♪


私の住む地元から車で1時間強の場所に『 滝 』が在ったなんて驚きΣ(゚∀゚*)
新たな感動を有難う♪



・・・・・あっ、忘れるところだったΣ( ̄□ ̄
今日7月12日は我が姉の『 40うん歳 』の誕生日・・・・・

お姉さま・・・40うん歳・・・・・おめでとうございますたφ(-ω- )


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


2010. . 07

小ネタ

5月7日(金)
今日は父の不調も・病院もなく、至って穏やかな日♪
カメラを買ってから、ブログにupしないままの下手くそな写真が溜まっている(笑)
せっかくだから今日は少しブログに載せてしまおう^^


036_convert_20100505135908.jpg
イチゴがベッドに寝ています^^
実家に居た時に、親戚の方が父にお見舞いを持って来てくれました♪
「きっと高級イチゴだね!」と母と話す横で、父はヘタ部分を半分以上も残しパクリ!
「こんなイチゴ、高級じゃねーよ!全然甘くない!あ~すっぱい!」と言いつつも3分の1ほど食べ散らかした!
このバチ当たり目がっo(*>д<)o


007_convert_20100429160420.jpg

008_convert_20100429160456.jpg
高尾山に行く前「お弁当もって行こぉ~!」と言っていたのを聞いていたらしい父。
お得意の唐揚を作ってくれました♪
いつも父が作る唐揚は「ケンタッ○ー」ほどにデカイ!
この時は「お弁当仕様」として、小さめ(と言っても普通)に作って貰えました^^美味かった♪


001_convert_20100505134221.jpg
昨日の続きネタで『高尾山』です^^
父が作ってくれた『唐揚』も入ったお弁当を持ち、この急坂を登って参りました♪


013_convert_20100505135134.jpg
「今日は高尾山に来ていまぁ~す!」
石原良○さん出演『花王のバ○』のCMでTVに写っている場所だと思われます^^違うかなぁ?

008_convert_20100505134901.jpg
もしくは此方の場所かも?どっちでもない可能性もアリだな!
因みに階段の段数は煩悩の数『108段』でした^^


010_convert_20100505134940.jpg

011_convert_20100505135019.jpg
天狗が多い中、天狗以外の像もあります♪
無条件で怒られているかのような気分になりました(-_-;)




001_convert_20100429160221.jpg
日記とは関係ありませんが、実家脇に咲いていた花^^あまりにも綺麗だったので写真をパチリ♪



高尾山とは関係の無い話しですが、連休中に嬉しい出来事がありました♪
近所のコンビニへ行こうと歩いていたら、実家方面からチャリンコに乗り、猛スピードでこいで来る笑顔のオヤジを発見!よく見りゃイチロー!
「父ちゃん、何処行くの?」と声を掛ける私に、停まりもせずに「スロットだぁーーー!」と言いながら走り去る父。

スロットだぁ?と思いながらも考えた!
よっしゃ!私も行こっと!と、父が居るであろうパチンコ店に向かった。
案の定で父発見♪
しらばっくれて父の横の席に腰かけ、私もスロットを打ち出した^^
「ぅわっ!なんだよ、みぃーか!」と、少し驚いた様子を見せた父。
ほんの僅か30分位の事だったが、父と肩を並べ話しながらレジャー(と言ってもギャンブルだが)を楽しんだ♪

親子揃って・・・しかも並んでスロットって・・・(-_-;)

しかし、私にとっては良い想い出になる出来事だった♪
お金が掛からない、父と娘の触れ合い方って他にも沢山あるだろーに!
でも、まぁ、楽しかったからいっか!(〃∇〃v)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
 HOME 
