--. . --


2014. . 10

お世話になりました^^

7月10日(木)

最後の記事を書いてから、ほぼ、1カ月が経ちました。

更新しないにも関わらず、お越し下さった方々・・・・・
本当に申し訳無く、また、大変有難く思っております
温かなお心遣いを有難うございます!心よりお礼を申し上げます


前に書いた通り、長年お世話になったこの 「日本ブログ村」 から、そろそろお暇しようと思います。
今日は最後のご挨拶を兼ねて更新させて頂いた所存でございます^^;

今までお付き合い下さった皆様・・・・・
また何かのかたちでお世話になるかも知れませんが、その時はまた宜しくお願い申し上げます!
本当に長い間お世話になりました!有難うございました ヾ(*´∪`*)oc






それでは、これにて失礼致します(*_ _)人

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
     ↑
お手数をお掛けして申し訳ありません。
押して頂けると嬉しゅうございます(。・人・`。))
2014. . 12

すみません・・・・・補足です。

6月12日(木)

往生際が悪くてすみません
補足・・・・・と言う訳ではないのですが・・・・・・・

記事の更新を今後する事はないのですが、有難くも頂きましたコメントへのお礼につきましては、ブログコメント欄でさせて頂きたいと思っております。
ですので、コメントを頂けた時だけは 「コメント欄」 の更新のみ、させて頂く所存でございます。

あっ!あと、それとですねぇ~~~
今までお越し下さってくれた方のブログへは、お邪魔かも知れませんが今まで通りお邪魔させて頂きたく存じます!
ご迷惑かもですが、時にはコメントさせて頂く事があるかも知れません。
コメントをさせて頂く事がないとしても、今まで通りお邪魔させて頂きました感謝と、ご挨拶に代えさせて頂きまして
「ポチ!ポチ!」 は必ずさせて頂きたく存じます^^
自分のブログの更新は致しませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(。・人・`。))


・・・では、これにて失礼致します(*_ _)人

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
     ↑
お手数をお掛けして申し訳ありません。
押して頂けると嬉しゅうございます(。・人・`。))
2014. . 11

あとがきです。4年と5カ月間、本当に有難うございました!

6月11日(水) 

2009年の3月に 「膵臓癌」 の(仮)告知を受けた、我が父、イチロー。
翌月には 「膵臓癌」 の(本)告知を受け、 「余命宣告」 までされ、その時に言われたのは
「3か月~半年。抗がん剤が上手くいって1年。」
と言う、とても厳しい状態だった。

それからと言うもの、色々な本を読み漁ったり、様々な方のブログへお邪魔させて頂いたり、膵臓癌の情報をネットで調べに調べまくった。
希望が持てるような情報は中々得られず、信じたくはないが、医師に告げられた余命宣告通りになってしまうのでは?
と、何とも絶望的な気持ちになった。

膵臓癌の発覚時、あまりにも黄疸が酷く、抗がん剤治療も直ぐには出来ず、焦りと苛立ちだけが募っていた。
何も出来ずにいた時を経て、やっと、抗がん剤 「ジェムザール」 にて治療が開始された。
だが、何度も予定通りジェムを投与出来ず、また、留置した 「ステント」 が脱落(?)してしまうと言う事態も経験した。
膵臓癌が発覚してからは、体重が16.5kg痩せてしまった時もある。

しかし、何とも有難い事に 「ジェムザール」 が父に功を奏した。
そして医師の余命宣告である1年の壁が見えてきた頃、このブログを始めようと決意した。
父はジェムが功を奏した事で、発覚当初に言われた 「手術は出来ない」 との医師の言葉を覆し、手術可能と言われるまでに腫瘍の縮小が認められた。
だが、父は手術を拒み、結果的には 「抗がん剤、ジェムザール単体」 のみの治療だけを最後まで受け続けた。
途中、ジェムがもう功奏しないと判断され、 「TS-1」 を勧められた時もあったが、父はそれも頑なに拒否をした。

「膵臓癌」 で 「手術もしない」 し、抗がん剤も 「ジェムのみ」 で、特別に何か他の治療をした訳でもない。
「食事療法」 や 「代替療法」 をした訳でもない父。
こんな事を思ったり、ブログとして書くのは、大変おこがましいと重々承知している。
勿論、人其々、 「個人差」 「個体差」 があるのも分かっている。
だが、希望の持てる情報が中々得られない 「膵臓癌」 であっても、父の様な人も居るのだと、少しでも読んで下さる方に希望を持って頂けたら・・・・・
大した情報を発信する事も出来ないこんな駄ブログでも、何方か1人でも、何かのお役に立てて頂ける事が出来たら・・・・・
思い上がりかも知れないけど、そんな思いもあってこのブログを始めた。
・・・勿論 「家族の想い出を綴る為」 でもあるのだが。


ブログを始めた当初は
「こんな素人丸出しのブログ・・・・・誰か読んでくれてるのかな?」
そんな思いしかなかった。
「無駄に長いし、誤字脱字は多いし、何を言わんとしてるか分かり辛くて読みにくい!」
それは自分でも十分に分かっていた。
ただ、有難い事に、以前からお邪魔させて頂いていたブログ主様や、その方のブログで交流させて頂いた方たちがコメントを入れて下さった。
それから、この駄ブログを 「リンク」 して下さったり、はたまた、こんな私に 「ブロ友申請」 をして下さる方もいらっしゃった。
「リンク」 「ブロ友」 ・・・・・とは^^?何のこっちゃ?
全くのブログ初心者の私。(それだけでなく、根本的に知識不足)
そんな何も分からない私でも、そのようにして下さる、仰って下さる方がいて下さった事が大変嬉しく、また大変有難く、ブログを更新する励みへとなる力を下さった。

最初さえ毎日更新していたものの・・・途中何度もブログを放置する事があった。
そして、今年の1月に 「父との最期」 を綴るまでは、今まで以上、何カ月もに亘ってブログを放置した。
自分の勝手で長い間放置している間に、今まで交流のあったブロ友さんがブログを止めてしまわれたり・・・・・
と、全くの自業自得ではあるが、開始当初からお付き合い下さっていた方との交流は激減した。



今書いてるこの文章が、その方たちの目に届くかはわかりませんが
あの頃、あんなに色々なお言葉で私を支えて下さった方々・・・・・
大変に申し訳ない気持ちと、本当に有難う。と言う、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました


そして、ブログ開始暫く経ってから、今日までの長きに亘りお付き合い下さいました方々
途中の休止期間があったものの、その後も変わらずお付き合い下さり本当に有難うございました!
心より感謝申し上げます


そしてそして
今年の1月に、長い休止期間を経てから、新たにこのブログにお付き合い下さいました方々の方が最近は多いような気が致します。
いつもこの様な駄ブログにお越し下さり、応援ポチ!までして下さり、この読みにくい駄ブログに最後までお付き合い下さいました事、本当に有難うございました
私はお邪魔させて頂いておりながら、変な人見知りでコメントを入れさせて頂く事をしませんでした。
いつも見に来て下さるお礼と、お邪魔させて頂いた事への感謝をこめて 「拍手ポチ!」 と 「バナーをポチ!」 っとさせて頂く事だけしか出来ませんでした。
本当に失礼ばかり・・・・・本当に申し訳ありませんでした。



最後になりますが・・・・・
とても有難い事に、このブログを
「続けて下さい」 「消さないで下さい」
などと、何とも勿体無いようなお言葉をかけて下さった方々が居て下さいました。
大変身勝手な我儘で、お目障りな方もおられると思いますが、完結後、1カ月ほどだけ
「日本ブログ村」
に、このままこのブログを置かせて頂きたいと思っております。
そしてまた、何かのかたちでブログを始める事になるかも知れませんが、その時は、またどうぞ宜しくお願い申し上げます!

沢山の方から有難くも頂きましたコメントは、個人のPCにて1つ残らず、大切に大切に・・・・・
全てを保管し、今後も大事な宝物として頂戴しております^^




この様な駄ブログにお付き合い下さいました皆様へ。
4年と5か月間、本当に有難うございました
心からの感謝を申し上げます

そして・・・・・
現在も闘病されていらっしゃる方
大事な方が闘病されておられる方
また、そうではない方々

皆さまのお心の健やかなる事を、心よりお祈り申し上げます!
本当に本当に有難うございました


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
     ↑
お手数をお掛けして申し訳ありません。
押して頂けると嬉しゅうございます(。・人・`。))
2012. . 03

遅くなりました

10月3日(水)

そろそろボチボチと、ブログを再開するつもりでいるものの・・・
今の時期、1年で1番仕事が忙しい時期であるため通常更新に中々戻れず(-_-;)

本来であれば真っ先にしなければいけない事!
ブログの更新なき時にもご訪問下さった方々へのお礼。
父の生前からも温かきコメントを下さった方々や、また、父亡き時にはお悔やみのお言葉を下さった方々へのご挨拶。
有難くも温かいお言葉を頂いておきながら、個々にお礼やお詫び・ご挨拶をしていない事。


本当であればブログへお邪魔させて頂き、個々の方々へ直接ご挨拶させて頂くのが筋である!
と、私は思っている!なので、それをしていない自分が腹立たしくムカつくヾ(`Д´*)ノ

今ココに書くのは筋が違うと分かってはおります。
今暫し仕事が落着くまでの取り急ぎ。と、言うのは大変に語弊がありますが・・・
皆様のブログにお礼に伺えるまで、まだ数日は掛かると思いますのでココに書かせて頂きたいと思います。


あかちん さま
きぼう丸 さま
houkisou さま
カモメ先輩 さま
Jam さま
Nobuko R さま
チャレンジ5 さま
私はタワシ さま
メイ ちゃん
雪月花 さま
うらら さま
八宝菜 さま
ふーみん09 さま
りりぃ さま
夢織工房しゃんない さま
加賀藩士 さま
ヤノカナ さま
takechan0312 さま
びびっちょん さま
huimei555 さま
seabreeze さま
zin さま
atakou さま
くまこ さま
ノンタン さま
ロモラオ さま


父の生前(ホスピス入所前)、または父亡き時、またその後・・・
拍手コメや鍵コメ、コメントとしてお言葉を残して下さいました皆様。
本当に有難うございました。
そして長い間ご挨拶もせず、お礼やお詫びが遅くなりました事、またこの場でこの様なかたちでご挨拶をさせて頂く事を重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
それと
温かくもお優しいお言葉を掛けて下さり、心より感謝しております。本当に有難うございました。

また、更新なき時にもご訪問下さいました方々。
本当に本当に有難うございました。



多分、今月の中旬頃には通常更新に戻るかと思います。
その際にはまた皆様のブログにお邪魔させて頂きたく存じます。
さんざん不義理を致しましたこんな無礼者の私ではございますが、お許し願えるのであれば
(先日も書きましたが)改めまして
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _`*)X(*´_ _)>

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

     ↑

お手数をお掛けして申し訳在りません。
押して頂けると嬉しゅうございます(。・人・`。))





 HOME 
