--. . --


2010. . 09

誕生日♪

5月9日(日)
母の日でもある今日は、姉の娘で私からは姪にあたる、K美の5歳の誕生日♪
生後1年で『川崎病』になり、命の危険にさらされた事もある。
2歳とちょっとの時は、義兄・姉と共に車で出掛けた際に追突され、車は炎上したものの幸い軽症で事なきを得た!
今でも定期的に検査(川崎病の)へは通っているが、その他は大病もせずにスクスクと育ってくれた♪
今日は、そんなK美のめでたい・めでたい誕生日^^

数日前に兄と2人でプレゼントは何が良いかと考えた!
すると兄からこんな話を聞いた。
「この間K美が遊びに来た時に、『おじちゃん(兄の事)、ウルトラマンに出てくる”ダダ”って知ってる?K美ねぇ、ダダが欲しいの!』って、言ってたけど・・・」

姪のK美は変わった物に興味を示す、ちょっと面白い趣味の持ち主!
それは以前から知ってはいたが、何でまた、数あるウルトラマンシリーズの怪獣の中でも”ダダ”なんだよ!と、笑ってしまった^^
”バルタン星人”とか”カネゴン”とか、もっとメジャーなものが幾らでもあるだろうに・・・
”ダダ”って確か、駄々をこねるから”ダダ”なんだよなぁ~!安直なネーミング!しかもちょっとキショイ!

兄と私は、最初”ダダ”の人形か何かをプレゼントしようと考えたが、一体何処に売っているのか?
フィギアとか売ってるお店?等と頭を悩ませた。
しかしIちゃんがネットで”ダダ”のフィギアを見つけ、プレゼントしてくれると言い、注文してくれた!
では、兄と私は他の物をと考え、悩んだ末に『ガチャピン』の大きなぬいぐるみを買った^^

一応、ガチャピンだって恐竜の子供なんだから、気に入ってくれるかも?

そして、いつも通りに実家に行き、姉家族が来るのを待っていた。
実家の玄関を上がる前からK美の大きな声が聞こえてきた。
「みぃーちゃん、Kちゃん5歳になったよぉ~♪」
とニコニコ顔で私の元に駆け寄ってくる!
「おめでとぉ~♪良かったねぇ~^^」
と言い、実家に居る間はプレゼントのガチャピンでK美と遊ぶ私^^
どうやら気に入ってくれたようで一安心♪


今日は父の『馬友』は、あまりつとめる事が出来なかったが、1年に1回の孫の誕生日に父も笑顔を浮かべ、K美をおちょくりつつ、とても楽しそうであった♪
母の日メインには為らず、母には申し訳ないが、まぁ・しょうがない!
母もK美が選んでくれたカーネーションを貰い、ご満悦だったし^^

今日も良い日・良い休日であった♪
父も母も、皆が笑顔!
いつまでも、こんな心穏やかな日が続きますように^^


・・・昨日、父の写真を載せたついでに『サルに髪を引っ張られている写真』も載せてしまおうと思い、実家で写真を探して来る筈がK美と遊んでいて忘れてしまった!
全く・・・この物忘れの酷さ!何とかならんかねぇ(*´-ω-`)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
 HOME 
