--. . --


2010. . 30

カニとランドセルo(´∇`*o)

11月30日(火)
今月は父も私の体調も良好であった♪
何だかんだと思い返してみると・・・・・父が体調不良の時、気を張っているせいか私は元気!
逆に父の体調が落着いていると油断しているせいか、私が体調不良になっていた(=_=;)

今月の中旬くらいまでは忙しかった私だが、父・共々、体調を崩す事が無かった♪
ふと『去年の今日はどんな日だったのだろ^^?』と過去記事を自分で眺めてみた・・・・・

そして我ながら思う・・・しかし・・・・・過去記事読み返すのも一苦労のブログだなっ
と・十分本人解っているものの・・・・・そこを何とかしようとしないのが私らしい(-∀-。)←ものぐさ





丁度去年の今頃・・・・・
一時は16.5kgも痩せてしまった父!
だが、本当にほんの少しづつだが『ふっくら』してきたようにも見えてきた頃だった^^
想い出作りを・・・と思い、家族旅行を計画し父に話すも敢え無く却下された私!

この頃は1ヶ月先の予定を経てる事も出来なかったし、しなかった!
そして家族も・・・父本人でさえも先の話はしなかった。
毎日が手探り・・・気付いてみれば1週間何事もなく過ごせた!そんな日々であった。
そんな日々を過ごしながらも、父の口から『数週間先の予定』を聞く事が出来たのは、やはり去年の今頃だった気がする・・・

毎年お正月に家族が集まる『新年会』の料理の事であった^^
父は偉そうに私に『今年もカニを用意してくれ!』てな事を言ってきた!
その言葉を聞き、父が前向きに病状を捉えているのでは^^?気持ちが前向きになっているのでは^^?
父が先の話を口にするなんて♪
・・・と嬉しく思っていた去年。






そして先週末の事・・・・・
父の口から『おい!みぃー!今年もカニを仕入れて来てくれ!』と、偉そうに言ってきた^^
今年もその言葉を聞けた事がとても嬉しかった♪
それから話しが姪っ子・K美の話題に・・・・・

『あれ?K美の七五三っていつだっけか^^?あれれ・・・今度はいつお祝いするんだか^^?』と言う私に父は
「はぁ~まったく・・・お前は何を寝ぼけた事を言ってるんだ(ー_ー?)」と、言いたげな&もの凄く呆れた顔で
『K美の今度のお祝い事は、小学校への入学式だろ!』と言った!

あれ^^?女の子の七五三って、3歳と7歳の時じゃなかったっけ^^?
と思いながらも、それ以上は敢えて何も言わずに『そうだっけ^^?・・・そっか♪』とだけ言った私だが・・・・・

姪っ子K美の小学校入学は2年後である!
それを踏まえた上で父は
『七五三も済んだし・・・
後はランドセルを買ってやれば、中学に入学するまで大きな祝い事はないんだな^^』と言った!


年末の予定だけではなく、2年後の事まで父は考えている!
と言うより『ランドセルを買うなら赤色だ!』とまで予定している口ぶり♪
『おい・おい、父ちゃん!今時ランドセルが赤って・・・^^;
今はピンクとか可愛いのが沢山あるんだから(・∀・。)』
と、憎まれ口を父に叩きながらも心の中では喜びが隠せないでいた私であった


今の体調を持続できれば、2年後の事も・・・もっと先の事だって考えられる!
人の寿命なんて誰にも・・・神様にだって解らない!
余命宣告がナンボのもんじゃいっ!

余命宣告通りなら、今頃父はとっくに・・・・・
でも父はこうして生きている
そんな事を考え、仕事中に改めて喜びを噛締めている私であった゚ヽ(*´∀`)ノ゚


よっしゃ!父ちゃんよ^^来月もいっちょこの調子で頑張りましょか


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      ↑
押して頂けると嬉しいです^^
お手数をお掛けしてすみませんが、宜しくお願い致します(。・人・`。))
 HOME 
