--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 23

ぼやき

全く父の事は関係の無い話ですが・・・
2月16日から私の住むマンションの改修工事が始まっている。
まだ築年数は4年目だというのに、改修工事って・・・?

「マンション」とは言っても、3階建てで全9世帯の”超”小規模マンション。
私の住む3階には各玄関ドアの上にしか「屋根」がなかった。
3階廊下全てに屋根を取り付けるらしいのだが、屋根の取り付け前から廊下の手すりが全てなくなってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
私は「”超”高所恐怖症」なのだ!自分の部屋のベランダに出たことも殆どない!

大工のIちゃんからの話によると「後付工事は面倒で時間がかかる」との事らしいが、それにしても掛かり過ぎ!!!
ってか、私も建築関係に身を置いた事もあるけど「職人さん」のやり方に問題があり過ぎ!

百歩譲って「屋根」はまだ善いよ・・・いや!別に善くないけどさっ
頼むっ!頼むよっ!早いとこ「手すり」を付けておくれよぉ~(>人<)
最悪ロープだけでも張ってないって、今の建築関係、煩い筈なのにどぉ~なってんのよぉ~?
チクルぞっ!然るべき機関にチクっちゃうぞ!いいのかっ?

毎日の仕事の出勤時と帰宅時には、とてつもなく自分の部屋への往復に怯えなきゃいけないって、切なすぎだろっ!
温厚(?)な私も怒っちゃうからねっ(#`Д´)凸
ってか、泣くぞっ!

明日の朝、職人さんに会ったら言ってやるぅ~!
あの鉄骨やの若造にも説教しちゃるからなっ!待ってろよ“o( ̄‐ ̄*)
おばちゃんを怒らせると、怖いんだぞぉ~(っ`Д´)っ・


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
落ちてみて
   あれやこれやと
        ふんだくる

安全対策はしてもらいたいですよね。
早く解決するよう、祈りのクリック!
2010.02.24 09:14
りりぃ。
3階の廊下に手すりがないって…^^;
人が住んでいるのにありえません~
職人さんや鉄骨屋さんへのクレームは言えたのかしら。
ロープはついたのかしら。

↑カモメ先輩さんの一句、笑っちゃいました。死ぬってば!
2010.02.24 16:57
みぃー。
カモメ先輩さま

ありがとう
  ゆうきをだして
    落ちてみる (うそ)

せっかくお祈りクリックして貰ったのに、夜の時点では改善されていませんでした ̄Д ̄ =3
今日の朝、ちゃんと職人さんには言ったんですけどねぇ・・・(泣)
明日の朝、もう一度言って見ようと思います^^
有難うございました♪
2010.02.24 22:32
みぃー。
りりぃ。さん、何時も有難うございます♪
今日の朝、若造くんの姿はなく・職人さんが居たので言ってみたのですが・・・
おいっ!と、一人でつっこみを入れたほど、何の改善もされていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
・・・しいて言えば、一箇所のみにビニール紐が張られていただけでした。
明日の朝は、今日よりもパワーアップした怒りをぶつける所存でございます(怒)

いざとなったら、カモメ先輩さま の提案を実行に移してみようと思います。(嘘です、ごめんなさい!)
ぼやきにお付き合い下さいまして、有難うございました 人´Д`*)
2010.02.24 22:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/102-e161ba40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。