--. . --

スポンサーサイト

2010. . 25

春まぢか

近所で梅が咲いていた^^(それとも桃?)
もうとっくに咲いていたのだろうか?
今年は桜の開花も早いらしい♪

そう言えば、父ちゃんとはお花見にも行った事がなかったよね?
実家の目の前・川沿いに咲く桜でも良いよ。

父ちゃんはお酒を止めたから、温泉どころかお花見さえもつまらないのかなぁ?
娘とただ・一緒に散歩するだけでも、たまには良いんじゃないかしら?
今年は一緒に行ってみようよ♪


・・・って、本人に言ってみたい私。
何だか照れくさくて、こんな簡単な言葉が中々言えないでいる。

父ちゃんも同じ様な気持ちでいるのかな?
言いたいけど・言えない簡単な言葉。
簡単な様で言葉にするのは照れくさい・難しい言葉って沢山あるよね?

でも今年は言ってみよう^^
近所の買い物だろうと川沿いのお花見でも、父ちゃんと病院以外の所に出掛けてみたい!
たまには娘にも付き合ってね (人´∀`)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

ミオ
照れ隠ししたり、しながら私も父には接してたなぁ~。 梅や桜が咲き始めて来ているんですね。 札幌は二ヶ月先になります。 こちらの5月初めの気候なんですね。 お散歩も心地よい時期ですね。 是非、是非、お父様と桜を見ながら、お散歩なさってくださいね。 不思議な力が有るのか、散歩中の会話は自分の心に正直に表現出来るような気がします。 お父様との素敵な会話が広がりますように…携帯から…何時も暖かなコメントありがとうm(__)m
2010.02.25 15:02
みぃー。
ミオさま
こんばんは^^
わざわざコメント入れて下さり有難うございました♪
残念ながらまだ桜は咲いていませんが、でも3月中旬過ぎ位には咲きだしそうです^^
そのぐらい・ここ何日か暖かいですよぉ♪
札幌は寒そうですねぇ?風邪などひかないように気を付けて下さね!

来月は散歩がてらでも、お花見に行ける様に頑張って父を誘ってみまぁす♪
温かいコメントを有難うございます^^
また遊びに行かせて頂きます!お身体ご慈愛下さいませ^^
2010.02.25 20:15
みーちゃん
こんばんは。はじめまして。
お名前みぃーさんで、親近感持ってしまいます。

私の母が亡くなったとき、もっともっとやさしい言葉をかけてあげればよかったと、とても後悔しました。
でも照れくさくて、最後まで優しくない娘だったと思います。

お父さんとのやさしい時間をたくさん持ってくださいね~。
2010.03.06 22:10
みぃー。
みーちゃんさま
「訪問者リスト」でお名前を拝見させて頂いておりました^^
そして私も勝手に親近感を持っておりました♪

私も照れくさくて中々言えない事が沢山あります。
しかし後悔だけはしないようにと日々思っておりますが・・・
優しいお言葉・コメントを有難うございます^^
今度は私も読み逃げせずに、コメントを入れさせて頂きたいと思います♪
わざわざ有難うございました^^
2010.03.08 13:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/104-6a2b64dd
