--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 03

笑顔の帰宅

3月3日(水)
気付けば今日は”雛祭り”だった!
しかし私には関係ないねぇ~と、朝から父と兄と共に病院へ・・・
”超せっかち”の我が父イチローは、どうやら病院に一番乗りしたいらしい。
徐々に早く行きだして、今では朝7時30分に病院へ到着している。う~ん、早い!
それでも数人は受付の順番待ちをしている。
この方達は一体何時から待っているのだろう?
そして、その方達を見ながら「ちくしょう!今日も一番じゃなかった!」と悔しがる父^^

血液検査を済ませ、レントゲン室へ・・・
順調に進み、診察の予約時間が9時30分であるにも関わらず・9時ちょっと過ぎには待合室にいた。
担当のA先生も早めに来てくれて、診察室へ呼ばれた。

本日の WBC - 5940 で抗がん剤投与が出来る。
そして、待ってました!とばかりに質問を始める・・・この間からの”不調”についてだ。
私の面倒くさいであろう質問に、一つ一つ丁寧に応えてくれた。

およそ1年前の腫瘍マーカー値しか知らない・と言うか、数値に振り回されるのは・・・と言うA先生の言葉で敢えて聞く事をしないでいたが、今日はしっかりと聞いてみた。
CA19-9 35.4(37U/ml以下)
であった。
A先生は去年からの数値も全て教えてくれたが、一時を除き・ずっと数値は横這い状態で落ち着いていた。
そして一番気になっていた『ジェムザールを続行可能か?』についても応えてくれた。
その結果
『続行は可能?』の問いに対して『続行しなければ勿体無い!』と言うものであった♪
先の事までは正直判らないが、現状では抗がん剤治療のプラス・マイナス計算で言えば『プラス』の方が多すぎるとA先生は仰った。
気になっていた数々の症状も、深刻に考えるレベルではない!と言う。

抗がん剤を2週に1度の間隔で投与する。
投与後に副作用(血液検査の結果)は出ているが、次までにはしっかりと『リカバリー』出来ていると言うのだ!
父の家系は何て言うか・・・・・細胞(?)が恐ろしく強いのだと思う。
それはとても有難い事だ!
そしてまた暫くは『ジェムザール続行』という事になった♪
・・・その後、抗がん剤を投与して一緒に実家へ帰った。


昨夜の夜は、今日の検査結果を考え眠れなくなると思っていたが、そんな事はなかった。
「診察後に父と笑顔でいたい!」と思っていた。

そして今日の診察後・・・笑顔で父と共にいられる幸せに感謝でいっぱいだ ヾ(≧∇≦*)〃


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
今の抗がん剤の効果が認められ、2の手3の手とまだ抗がん剤がある状態、非常に喜ばしいことです。
軽々しく、おめでとうとはいえないけど、今日はおめでとうございます。
2010.03.04 11:18
みぃー。
カモメ先輩さま
何時も有難うございます^^
カモメ先輩さま が仰って下さる様に先の事を視野に入れて考えられるという事は、希望が持てるようで嬉しいです♪
不安を考えるときりがなくなってしまうので・・・
今日の結果は今の私達家族にとって、素直に喜こぼうと思っております^^
何時も励まして頂いて有難うございますo(´▽`*)/♪
2010.03.04 13:49
ミオ
お薬の効果が出て、本当に良かったですね。
お父様とみぃー。さんとの、診察後のニコニコ顔が芽に浮かぶようですよ。
本当に良かった♪
これから気候も穏やかになってきますから、モット用数値が出てくれますように…
2010.03.05 13:30
*HOUKISOU*
お父様のこと、ひとまずご安心ですね♪
CA19-9も基準値で安心ですね(^^)V

ジェムザールはうちの義母も続けて受けて、劇的に効いているようです。ずっと効いてほしいという気持ちでいっぱいですが、効かなくなった時に慌てないように、夫と情報収集を始めました。
今はts-1も服用しているので、他に何が出来るか代替療法も含めて考えてます。
でも今はともかくジェムが効いてるので、先のことをお互い思い煩わずに、前向きにいきたいですね!

先日、娘を預けている私の心中を察して温かいお言葉をかけて頂いて、本当にうれしかったです。
みぃー。さんは本当に温かい方ですね。
↑記事のお祖母様との関係にも、胸に迫る熱いものがありました。大切な人を亡くしたときの喪失感、本当につらいと思います・・・
うまい言葉が言えなくて申し訳ありません。
陰ながら応援させて頂いております。
みぃー。さんも持病をお持ちとのことなので、どうぞご無理なさらないでくださいね。
長々と失礼いたしました。
2010.03.05 18:01
みぃー。
ミオさま
いつも有難うございます♪
お陰様で今の父は喜べる状態でおります^^
今日の東京はとても暖かくて、気持ちの良いお天気でした。
桜が咲く頃には、父とお花見散歩を企んでおります^^
その時も父は今の状態でいてくれてると信じております♪

ミオさま・・・本当にいつも心に染み入る優しいお言葉・コメントを入れて下さって有難うございます。感謝しておりますo(>Д<。*)ノ゚
モーチャンズ・鳥さん達と共に、ミオさまのお身体大事になさって下さいませね!
2010.03.05 20:41
みぃー。
HOUKISOUさま
娘さん、お加減は如何でしょうか?
お忙しいでしょうに、わざわざコメント入れて下さって有難うございます♪

私の事を「温かい方」なんて言って下さるなんて・・・(照)
お褒め頂けるような人間ではありません(汗)
しかし直ぐ調子にのる私は、喜んでおります(←アホウ)

お義母様もご心配な状態だと胸中お察し致します。
しかし今の元気な状態を喜び・信じて、共に頑張って行きましょうねぇ~ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

此方こそ、温かいコメントを入れて頂きまして本当に感謝しております!
有難うございましたd(>ω<*)☆
2010.03.05 20:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/110-33ae7018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。