--. . --

スポンサーサイト

2010. . 10

エスパー?

3月10日(水)
今日の午後に、ふと太陽が顔を覗かせた♪
空気の入れ替えで窓を開け、隣家の庭にある梅の木に目がいく。
早く暖かくなって、桜が咲かないかなぁ~などと思っていた。
・・・そして思い出した。
先週の水曜日に病院へ行った時のことを・・・


先週も確か・お昼頃からお日様が顔を出し、暖かくなってきた気がする。
兄の運転する助手席に父が乗り、後部座席に私が座っていた。
実家に帰る道・川沿いには桜の木が軒並み植えられている^^
何となく「もう直ぐお花見ができるねぇ~♪」という内容の会話になった。
そして以前から私が企んでいる、父とのお花見散歩の事を切り出そうとした時・・・
「花見かぁ~」と父が喋り始めた。
そして事もあろうに
「花見なんか興味ねーなぁ!大体・酒も呑まずに花見なんかするバカはいねーだろぉ!
まっ、お父さんは金貰っても嫌だね!」
と言った・・・Σ(゚∀゚*)
一瞬、私の心を読んだかの錯覚に陥った 。

我が父、イチロー・・・・・もしやエスパー?エスパーなのかっ?

くだらないプチ現実逃避から我に返った私・・・
父ちゃん・・・まだ何にも言ってないのに、そりゃ・あんまりだよ!

そうして私の企みは、儚くも心無い父の言葉に砕け散ってしまった・・・(T-T )


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
全開と言ったところでしょうか?(笑)

「も少し暖かくなったらよぉ、花見ぐらい誘ってみろよなぁ!」って言っている気がするのですが…

大丈夫!誘えばきっと付き合ってくれますよ!(^-^)
2010.03.10 22:23
みぃー。
おやぢパパさま
ご訪問下さり、コメントまで入れて下さって有難うございます♪
・・・そうですかねぇ?・・・そうですよねぇ?
天邪鬼の父のこと、もしかしたら仰るような事なのかも( ̄∇ ̄)v
そうだとしたら、誘う前に諦めちゃ駄目ですよね?

うん・うん、きっと大丈夫!
と信じて挫けず頑張って、しつこく誘ってみます♪
温かい励ましのお言葉、有難うございました!感謝ですo(´▽`*)/
2010.03.10 22:58
*HOUKISOU*
みぃー。さん♪こんばんは(^^)
私も、娘のみぃー。さんが誘えば、お父様は実際心の中でガッツポーズe-271だと思いますよー。
娘に誘われて嬉しくないワケないですe-266
お父様はきっと照れ屋さんなのですね。
私は勝手ながらそう解釈させて頂きました。。。
もうすぐお花見の季節ですね☆
こちらはGW頃が見頃なので、花見はもうく暫お預けです。
2010.03.10 23:59
みぃー。
HOUKISOUさま
いつも有難うございます♪
う~ん・・・確かに父は照れ屋の減らず口ですねぇ~^^
ただ・父は家族の誰かと出掛けるという事が、昔から好きではないようです(-_-;)
まるで思春期の息子・娘のようです(泣)
しかし今年こそは、お花見散歩を実現させてみようと思います♪
HOUKISOUさまも、子供ちゃん・旦那様とお花見の予定はございますでしょうか?
美味しそう&素敵な手作りお弁当と共に・お花見出来たらとっても幸せで楽しそうですねぇ~♪

まだまだ春本番とまでは行かなさそうですが、風邪などひかれません様に・・・
子供ちゃん達の体調・お義母様の精神的な落ち込みも早く軽減されますように・・・

お忙しいでしょうに、温かな励ましのコメントを本当に有難うございましたヽ(´∀`*)ノ
2010.03.11 10:40
香美ママ
みぃー。さん^^
コメントありがとうございました
イチローお父様 うちの父と少し似てて
共感しました(^^)

うちの父も のんべえで 減らず口を叩いてきました
今では 話したくても なかなか言葉が出なくて
あんなに疎ましく思った 父との会話も
毎日病院に行っては 話してほしいと願ってます

減らず口叩いてるうちが良かったんですね(笑)
みぃー。さんも 頑張って
イチローお父様誘い続けて下さい きっと行きますよ♪

2010.03.11 11:58
みぃー。
香美ママさま
お忙しい中、ご訪問・コメントを有難うございます♪
お父様も『呑んべぇの減らず口』だったんですかぁ!一緒ですね^^
父も去年の秋口には、すっかり減らず口を訊かなくなり大変心配しました・・・
香美ママさま の仰る通り、疎ましく思えてるうちが華なのかも知れませんねぇ(笑)

お父様・お母様の看護で、ご自分のお身体壊されませんように、十分にご慈愛下さいませね((人д<o)
温かい励ましのお言葉を有難うございますd(>ω<*)
2010.03.11 12:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/120-c900d46a
