--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 11

もうすぐ一年♪

3月11日(木)
気付けば3月も初旬を超えた^^
父の病気がなければ『今月も・もう、10日過ぎたなぁ~』位にしか思わない、平凡が幸せの日々・・・
しかし父の病気が発覚した時からは、長くもあり・短くも感じる今日この頃。

嬉しい♪楽しい♪幸せ♪ を感じる時間は、あっという間に過ぎてしまう。・・・ように感じる。
痛い!辛い!苦しい! 時間は、まるで終わりがないような・恐ろしく長い時間に感じられてしまう。

去年の3月からは、これの繰り返しであった。
出口の見えない迷路のように不安を抱えていた。

告知されてから、そろそろ1年が過ぎようとしている。
余命宣告をされた『末期癌患者』から『癌サバイバー』へと変貌を遂げようとしている父。

唯でさえ、こんな晴れた日は無条件で嬉しくなる私♪
道行く風景や光景が全て愛おしく、何かに感謝したい気持ちでいっぱいだ^^
そして今・その光景の中には、父が生きて傍にいてくれているという事が不可欠である!

そんな平凡でいられる幸せに、ただ・ただ感謝ヽ(´∀`*)ノ
今晩も実家に行こうっと♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

メイ
本当にそうですね。
「癌サバイバー、イチロー参上!トウッ!」
って感じがします。
みぃー。さんのブログで勇気付けられてる人、
沢山いるんだろうな~!
2010.03.11 19:00
みぃー。
メイちゃん
こんばんは!いつも有難うございます♪
頂いたコメントを見て、笑ってしまいましたょ♪(^∇^*)
『トウッ!』って良いですねぇ^^是非使わせて頂きます♪

温かく心強い励ましのお言葉、有難うございますヽ(´▽`ヽ)
2010.03.11 20:30
*HOUKISOU*
みぃー。さん(^^)v
春が来ましたね。
私達夫婦も(夫婦で拝読してマス)みぃー。さんのblogに励まされているのです、とっても。
いつもありがとうございます☆
病院へ行くたびに家族で「一喜一憂」していますが、毎日の瞬間が「かけがえのないもの」と気付いた気がします。
またお邪魔させて頂きます(^^)/
2010.03.11 22:41
みぃー。
HOUKISOUさま
こんばんは^^此方こそ、いつも有難うございます♪
春・・・到来ですねぇ♪
花粉症で朝から鼻血を垂らしながら仕事をしておりました^^


えぇぇ~!パパ様もこんな拙いブログを読んで下さっているのですかぁぁ?
とっても嬉しいやら、お恥ずかしいやら、有難いやら・・・
ううう・感謝でございます(/□\*)


病院の度に『一喜一憂』してしまう・・・そのお気持ち、とっても良く判ります。
喜びの反動で落胆すると、とんでもなく不安になってしまいますよねぇ。
その後、お義母様のご様子は如何でしょうか?
気分的なものから、体調にまで影響を及ぼさなければ良いのですが・・・心配です。

此方こそ、いつも温かいお言葉に励まされております。
本当に有難うございます 人´Д`*)
2010.03.11 23:13
香美ママ
みぃー。さん こんばんは^^

ほんと月日が経つのは早いですね
何もなければ 休日や時間のあるとき
ボーっと過ごすことも多かったかと思います
でも今は 時間に追われてるせいか
ちょっとした時間があると なにかできる!って
プチ幸せを感じたりしますね(´ω`)



2010.03.12 00:58
ミケ
みぃさん。

イチロー殿、告知から一年だなんて、スゴいです!
膵臓癌は殆んどの人が告知から半年だと言われています。
わが母もご多分に洩れずそうでした。
奇跡の克服を期待しています。

私の方は、日常に戻りつつ、母がいた頃には見えなかった周りの優しさに包まれながら、感謝の日々を送っています。
母のいない寂しさと悲しみは簡単には消えませんが、少しずつ前を向いて進んで行こうと思います。
今、ブログをプリントアウトし、ファイリングしています。ブログには載せられない写真も貼りつけ、一冊の本にするつもりです。
当時を思い出し、胸が締め付けられることもありますが、楽しい作業でもあります。

これからもずっと応援しています。
2010.03.12 09:02
みぃー。
香美ママさま
お忙しい中、いつも有難うございます♪

本当にその通りですねぇ!
今までなら『ボケェ~』と過ごしていた時間が、嘘みたいに感じられてしまいます。
「ちょっとした時間があると なにかできる!ってプチ幸せを感じたりしますね」
と仰られる 香美ママさま は、とても前向きな方だと思います!
私ももっと前向きになれるように、見習わせてもらわなくては・・・(*゚Д゚)φ))

ご自身がご多忙中にも関わらず、わざわざコメント入れて下さって本当に有難うございますo(>Д<。*)ノ゚
2010.03.12 12:57
みぃー。
ミケさん
ご自身の悲しみがまだ癒される事ないと思われますのに、わざわざ父イチローや私への励ましのコメントを有難うございます。
正直・当時は命宣告からの1年後など、想像も付かないでいました。
しかし告知から、そろそろ1年を迎えられようとしています。
とても有難く、感謝の気持ちでいっぱいです!
私自身の精神状態も、コメントを下さる方々の、温かい励ましのお言葉に支えられております。感謝です。

お母様との、ご一緒に過ごされた記録を残される・・・
とてもお辛い事だと胸中お察し致します。
しかし、心を通わされ・共に支えあった記録・・・とても素敵で大事な宝物ですね!

まだまだ ミケさん の悲しみは、決して癒されるものではないと思いますが、どうぞ・お身体には十分にお気を付けて下さいね。
有難うございました。
2010.03.12 13:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/121-7cead014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。