--. . --

スポンサーサイト

2010. . 16

本人のみぞ知る

母の口癖

私は父を一言で表現するとしたら
「自由人」
この言葉がピッタリはまると思っている。

母は、要所・要所で必ず言う言葉がある。
「お父さんは幸せ者だ!」
この言葉を言う度に、おまけで必ず付いてくるセリフ・・・
「今までの人生・好きな事ばかりやって来て、気に入らなければ直ぐに怒り、それがまかり通ってきた。
我慢をする事無く、病気になった今・子供たちからも大事にして貰えている。
遣り残した事なんて何も無いだろう!幸せな人生だ!」

私は母のこの言葉を聞く度に、父と母との歴史を感じるので一概には言葉を挟まない。
しかし胸の中ではいつもこう思う・・・

「他人からは幸せに見えているかも知れないが、そんな事は当の本人にしか判らない筈だ!
母の言葉通り、父が本心でそう思えるのなら、何も言う事はない!
今の父が幸せを感じられていれば、それは私にとっても幸せなのだ!」


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
幸せだと思いますよ!
だって、娘さんからこんなに愛されてるなんて、同じ男親としてうらやましい限りです。
お父さん自身もみぃー。さんやご家族の温もりに触れ、日々小さな幸せを見出しては、それを実感されているんではないでしょうか?
決して口には出さないかもしれませんけど(笑)
2010.03.16 17:02
みぃー。
おやぢパパさま
出張先から有難うございます♪そしてお仕事お疲れ様です^^

私は子供がおりませんが、百歩譲って母親の気持ちは判るような気がしますが、男親の気持ちとなると皆目見当がつきません。
おやぢパパさま が仰って下さる様に父も思っていてくれたとしたら、父は幸せを感じる事が出来ているんだなぁ~と、願望も込めて嬉しく思います♪♪♪
本当にいつも参考になるご意見や、励ましのお言葉を有難うございます(*>人<*)

営業所でお休みになって、風邪ひかないで下さいませねぇ~!^^
2010.03.16 22:23
ミオ
最近読み逃げ多くて、ゴメンネ。
お父様、幸せだと思いますよ。
私は亡くなった父に、娘としてみぃー。さんの様に沢山の愛情を注ぐ事ができただろうか…
と、目下反省中ですよ。
お母様の言葉も、夫婦として愛情が一杯詰まった生活の時間の積み重ねの中から来ているんでしょうね。
お母様も、お父様が大好きだから言えるんだろうな~
素敵なご家族です。(^.^)

2010.03.17 19:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/126-5d8d772c
