--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 18

人にやさしく

私は昔、パンクボーカルをやっていた時期がある。
ジャンルは問わず、音楽は大好きなのだが、勇逸弾ける楽器はギターだけ!と、ドラムを少々・・・
身体の割に手が大きい私・・・ピアノをやっている友達からは「指が長くて羨ましい!」とよく言われたが、ピアノだなんて・とんでもない!
私の子供の頃に、当時・家にピアノがある子は大体がお金持ちであった。
近所の人が不要になったオルガンをくれたが、猫ふんじゃったを弾くのが精一杯であった。
右手と左手が別々の動きをする・・・私には到底考えられない!

・・・前置きが長くなってしまった(-_-;)

そのボーカルをやっていた当時から、国内・国外問わずジャンルも問わず、好きな歌はよく歌う♪
自分を元気付ける為に当時よく聴き、歌っていたのは『THE BLUE HEARTS』の『人にやさしく』であった。

いつからだろう・・・私は人の一生懸命な姿を見ると、泣きそうになってしまう。
そして、人の優しさや温かさに触れる時にも、何とも言い表せない感情になり、やはり泣きそうになる。

ブログを始めてからは特に『人の優しさ』や『温かさ』を、ひしひしと感じる。
顔も名前も知らない人達・・・・・
そのような方達から、何の徳もないのに温かい言葉をかけて頂ける。

昔は自分自身を励ます為に歌っていた歌。
今は顔も名前も知らない、ブログでお知り合いになれた方々から、歌って貰えている様な気がする。
本当に本当にブログを始めて良かったと思う♪(〃∇〃v)

今日の父は、今のところ熱も下がり近所ではありますが、散歩にも出かけられたようです♪
私の気持ちも落ち着きを取り戻しました♪

このように拙いブログに遊びに来て下さる皆様・・・
いつも温かい励ましのお言葉で支えて下さる皆様・・・
心の底から感謝しております!
上手く言い表せる言葉が見付かりませんが・・・本当に有難うございますヽ(*´□`*)ッ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
皆同じ想いだと思いますよ(^-^)
頑張っている人を見ると応援したくなる。
頑張っている人を見ると泣けてくる。
皆辛い思いを乗り越えていらっしゃるんですよね。
だから人の痛みが分かる。

人様が頑張っている姿を見て涙することは、自分も辛い思いを乗り越えてきたから、だと思います。
わたし自身、義母を膵臓癌で亡くしていることもあり、みぃー。さんのことがとても他人事とは思えません。

これからも、大いに泣いて笑って!
ひとしきり泣いたら、笑ったら、また一歩踏み出しましょう!(^-^)


2010.03.18 20:55
みぃー。
こんばんは^^
今日もお疲れ様でした!
営業所の中は寒くないでしょうか?

パパさまのお義母様も、膵臓癌でらしたのですね・・・
パパさまは、辛いお気持ちを沢山乗り越えてらしたんでしょうねぇ・・・
いつも頂けるお言葉の、なんて温かいこと(泣)
頂けるお言葉が素直に「すぅーっ」と、私の胸に染み入ってきます。
そして励まして頂いております。

沢山泣いて、沢山笑って、一歩ずつ前を向いて歩いて行きます^^
温かいお言葉・・・本当に有難うございます(≧△≦*)/
2010.03.18 21:49
カモメ先輩
僕もいろんな方と知り合えて励みになります。これからもよろしくです。
2010.03.18 23:41
みぃー。
カモメ先輩さま
いつも有難うございます^^
私も沢山の人とお知り合いになれた事、とっても有難く思っております♪
カモメ先輩さま ともお知り合いになれたし(〃∇〃v)

此方こそです!
此方こそ、どうぞ・これからも宜しくお願い致します^^
2010.03.19 11:07
omi
是非、また歌って下さい。涙を歌に代えて・・。そろそろ、涙卒業ですね。
2010.03.23 03:23
みぃー。
こんにちは^^
連休中に久々にカラオケへ行き、しっかりと歌って参りました♪
花粉症もあり、最近は特に涙腺が弱くて困ってます(-_-;)

涙を流し過ぎているので、そろそろ涙もとって置かなければ!ですね^^
励ましのお言葉を有難うございましたd(>ω<*)
2010.03.23 15:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/129-af85f407
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。