--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 23

何だかなぁ~!

連休中の出来事。
Iちゃんも珍しく連休がとれた。
カメラを買う!と決めた私の買物に付合って貰い食事を済ませ、その足で実家に向かった。
3時を既に過ぎていた為、父は1人で競馬中継を観ていた。

父の「馬友」を全てIちゃんにお任せして、私は買ったばかりのカメラを充電し、取説を読んでいた。
父は人が何かに夢中になってる時に限って、しきりに話しかけて来る!
自分はIちゃんと競馬を見ているにも関わらず
「おい、みぃー!ヒマなら”焼きソバ”を作ってくれぇ~!」
と、ちょっと命令口調で言ってきた。

しかし、取説を読んでいようが・何だろうが父が『食べたい発言』をしてくれた事が嬉しくて
「いいよぉ~♪」と機嫌良く返事をして、取説をブン投げ冷蔵庫を開けて材料を出していると
「おいっ、ピーマンは入れるなよっ!お父さんはピーマンが入っていたら食わないからな!」
と子供のような事を言い出した^^
そんな父に「子供かっ!判ったよ、入れないよ!」と言いながら、肉を取出そうと冷蔵庫を開けた。
開けた瞬間に【業務用 鳥モモ肉 2kg】×2袋を発見Σ(・oノ)ノ

この時、脳裏には「近いうちに唐揚祭り?」の言葉が浮かんでいた。
・・・そして案の定・翌日実家に行ったところ、4kgの唐揚が用意されていた!

競馬中継も終わり、本日の結果は『父もIちゃんも負け!』が確定。
最近は調子が悪いようである。真に残念でした!

焼きソバを作り終えた私は「出来たよぉ~今、食べる?」と父に聞いてみた。
父は「えっ?お父さんは食わないよ!」と何食わぬ顔で私に答えた。
「えええぇ~?だってピーマン入れたら食べないって言うから、入れなかったのにぃ~!何で食べないのよ?」と聞く私に「別にお父さんが食いたいから作れなんて、言ってねーよ!」と一言・・・

『ちっ!何だよ、イチローめっ!喜ぶ娘の気持ちを弄びやがって“o( ̄‐ ̄*)』と、心の中で毒づいた私。
しかし、父のこんな発言は日常茶飯事なのだ。ムッ!とはするが、馴れっこになってしまった私達家族である。

その後、デジカメの充電も完了し父や母の前でカメラをお披露目♪
何となくだが、父も興味がある様子であった^^
試し撮りをしつつ、どさくさに紛れて父も撮ったのだが、TVの高見盛と共に超ブレタ写真になってしまった(-_-;)

今度はどさくさに紛れず、父の写真を撮るぞ v( ̄ー ̄)♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
いつも思いますが、みぃー。さんて菩薩のような心の広さですね(笑)。僕なら泣くまで詰めちゃうかもしれない(笑)。
2010.03.23 18:35
おやぢパパ
みぃー。さん、こんばんは!

か、唐揚げ4㎏~!!!\(◎o◎)/!
よほどの得意料理なんですね(笑)

お父様の天邪鬼ぶりに会社でのデスクでニヤニヤしてたら、周りから気持ち悪がられました(笑)

あっ、だめ!笑いが止まらなくなってきた!
(^▽^)(^▽^)
2010.03.23 18:59
ふーみん09
 お父ちゃまのお顔拝見できるの楽しみにしていますe-446
2010.03.23 19:51
yonetuya2
食いたいとは 仰っていませんよね!やられましたねv-31
でも やっさしぃね みぃーさんって・・・。
2010.03.23 20:13
びびっちょん
私、イチローお父さんの気持ちが、今だから解る・・・。
2010.03.23 21:32
みぃー。
こんばんは!そしてお疲れ様です!
唐揚は父の得意料理NO.1でございます^^
最高で8kgの唐揚を見た事があります∑d(・ω・*)

そして父の天邪鬼はとても我侭ですが・・・
その位の我侭&憎まれ口を言えてるうちは、何故か安心してしまう私でございます^^

お仕事中にわざわざコメント入れて下さって、すいません!有難うございました♪
2010.03.23 22:42
みぃー。
こんばんは!いつも有難うございます^^
写真ブログになる可能性は『大』でございます・・・が、父の写真は「載せるなっ!」と釘をさされております(-_-;)
顔は載せられませんが、父の作った『唐揚』をupしようかなぁ~♪なんて思っております^^
いつも温かいお言葉、本当に有難うございます゚o(>Д<。*)ノ゚
2010.03.23 22:51
みぃー。
こんばんは^^

そうなんですよねぇ~!確かに言ってはおりませんでした(笑)
言った時は食べる気でいたんだと思いますが、気が変わりやすいようです(-_-;)
長年、父と付合っていると慣れざる得ないです。ってか、慣れないと自分のストレスが溜まってしまうので・・・全く 困った父です^^

いつも温かいコメントを有難うございます!感謝ですd(>ω<*)☆
2010.03.23 23:00
みぃー。
こんばんは!いつも有難うございます♪
私達家族も父の性格をよく判っているので、付合っていけてる感じでございます^^
私はともかくですが、母とはコレが原因でよく喧嘩になってますねぇ~(-_-;)
しかしこの位・言いたい事を言ってくれてる方が、安心出来てしまう私でございます(笑)
2010.03.23 23:06
みぃー。
こんばんは^^いつも有難うございます♪

いや・いや、とんでもございません!
怒り続ける方がパワーを使うので、何時からか諦めるようになりました(-_-;)
言いたい事を言ってる父を見ると、何故か安心してしまうって・・・
母とはコレが原因で、喧嘩が絶えないようです( ̄ー ̄)
見ていてオモロー!な夫婦です^^
2010.03.23 23:17
香美ママ
みぃー。ちゃま こんばんは^^

イチローパパと みぃー。ちゃまの会話
なんか いいですね(´ω`)
気が変わりやすいとことか
ホントうちの頑固ジジに似てます(笑)
やられたほうは コンニャロ~なんですけどね(笑)
うちの頑固ジジは蕎麦が得意で
食べきれないほど作り 食べないと怒ってました(^^;)
2010.03.24 00:13
HOUKISOU
みぃーさん、おはようございます♪
お父様のために即刻焼きそばを作って差し上げ、要らないと言われても怒らないみぃーさんの態度、見習わなくちゃいけません。私はすぐ感情を出しちゃうので怒ってばっかりー(反省)。
しかし、お父様の得意料理がから揚げってスゴイ!今度写真是非UPしてください。
私、自他共に認める「から揚げ作り」苦手ママなんですよ。コツがあったら伝授して頂きたいわー。
「中まで火が通ってないかも」と揚げすぎて焦がすんですねー。美味しいから揚げ食べたいな♪から揚げ祭りうらやましー☆
2010.03.24 09:00
みぃー。
こんにちは^^
香美ママさま・・・同じですっ!
父も自分が作った物に手を出さなかったり、残されたりすると怒ります!
そして「いらないなら捨てちゃえっ!」と言って、すねだします(笑)
やっぱり慣れちゃいますよねぇ~!ってか、慣れざる得ないと言うか・・・(-_-;)
何だか安心しちゃいました^^
いつも励ましのお言葉、有難うございますヾ(*´∪`*)o
2010.03.24 16:52
みぃー。
こんにちは♪
父の言動・行動ともに、いい加減慣れてしまい怒るのをやめました^^
父も「食べないっ!」とか言いつつ、後でコッソリ食べている事も多々あるそうです!
ホントに天邪鬼な父で笑えます^^

唐揚は何故か美味しいですねぇ♪家族皆が大好きなのですが、数キロの唐揚を毎週・・・となると正直少し飽きてしまう事も(-_-;)
きっと近いうちに、父はまた作ってくれるような気が致しております(笑)
見た目は「・・・?」てな感じですが、今度は是非写真をupする予定です♪
いつも温かいお言葉、本当に有難うございますヽ(´∀`*)ノ
2010.03.24 17:03
メイ
お父さんの唐揚げ食べてみたいなぁ~!
結構、唐揚げって家ごとに味が違うんだよね。
しかし、キロ単位の鶏肉って業務用か?って感じですね。v-411
2010.03.24 18:34
みぃー。
こんにちは^^
メイちゃん・・・その通り!業務用ですよっ!
父は鶏肉だけは、何故か市場へ行って購入して来ます^^
普通のスーパー等では「勿体無い!」と言って、買いませんねぇ!それだけの量を毎回作りますからねぇ~^^
もしかして私達家族だけが美味しいと思っているのかも?
出来る事なら皆様にもご試食願いたいです♪

いつも温かいコメントを有難うございます♪感謝です♪
2010.03.24 18:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/135-a0911f04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。