--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 25

父との想い出3

ブログを見て下さってる方から頂く有難いコメント・・・
我が父、イチローと似てるお父様をお持ちの方がいらっしゃる!
世の中は広いので、似ている方はいらっしゃるのだろうとは思っていた。
ただ実際にコメントを頂いてみると、「お互いに大変ですねぇ~!」と思うと共に、身近に感じてしまい何故か安心してしまう^^
以前の日記にも書きましたが、今日は追記として父との想い出・と言うか、驚くべき父の過去の出来事を書いておこうと思う。
似ているお父様をお持ちの方も、やはり同じ様な事があったのでしょうか・・・?


無茶するイチロー

「やめなよ事件」
私がまだ小学校低学年の頃だったと思う。
『奥歯(多分、親知らず)』の痛みに数日間・耐えていた父。
当時の父は歯医者が大嫌いで、決して行こうとはしなかった。
いい加減・痛みに耐えられなくなったのであろう!
何を思ったか、何処からかワイヤーを持ってきて、痛む自分の歯に無理矢理巻きつけた。
そして止める家族の言葉を無視して、力いっぱいワイヤーを引っ張り出す・・・

自分1人では中々抜く事が出来ずに、ワイヤーを母に引っ張るように命令しだした。
どんなに止めても言い出したら聞かない我が父、イチロー。
母がワイヤーを力いっぱい引き、父が巻きつけたワイヤーを必死に押さえる。

数分後、大量の出血と共に見事・奥歯は抜けた!
しかし想像以上の出血と激痛に絶えられなくなったのだろう。
その後、大急ぎで近所の歯医者に駆け込んでいた・・・

・・・だからやめろって言ったのに!
最初から大人しく歯医者に行けよ!



「見てる方が痛いよ事件」
これも確か、私が小学校2・3年の頃だったと思う。
当時の父は『釣り』に行くのが趣味の1つだった。
日曜日の早朝から出掛けて行き、昼過ぎ頃・一緒に行った人に付き添われて帰宅した。

釣りの『かえし』が手の平に刺さったようで、無理に引き抜こうとしていた。
しかし書いて字の如くで『かえし』は、引っ張るだけでは抜けない構造になっている。
そしておもむろに『裁ちバサミ』を持ち出して、かえしの刺さっている手の平を自ら切り出した!

勿論、皆が止めた!
そして考えられない行動をとる父を、固唾を飲んで見守った!(と言うより、皆あっけにとられていた)
声にならない父の叫びと、物凄い大量出血!!!
その後・救急車を呼び、救急病院へ・・・
結果、十数針縫って帰って来た父。

全く・・・見てる方が痛くて堪らないよ!



他にも動かない車を無理矢理動かそうとして、崖から落ちた経験などもある我が父、イチロー。
この様な無茶な事をする、ご身内を持つ方はいらっしゃいませんかねぇ?
やっぱりイチローだけでしょうか(´‐ω‐)=з


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

メイ
読んでるだけで、痛い痛い。(*x_x)
よく今まで生きて来られたって程の武勇伝。
周りの人は大変だねぇ・・。
2010.03.25 18:25
おやぢパパ
お父様の痛みはともかく(←ともかくではないけどっ!汗)、周りで見守る方々の心中察するに…(><;)!!
痛みに弱いのに、この無茶ぶり…汗
おやじ様、すご過ぎます!(;^。^)

2010.03.25 19:18
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪

以前書いた「父との想い出」は私が痛い内容でしたが、今回は「父の痛い想い出」となっております^^
普通は考えなくても絶対にしない行動を、父は平気でやって退けます(-_-;)
その結果はいつも、病院沙汰になります・・・
せっかく読んで頂いたメイちゃんに、痛い思いをさせてしまいました。
本当にすいません(。・人・`。)
2010.03.25 19:22
びびっちょん
貴重な昭和の男だ。
私のオヤジも同じような事してた。

私がチビのころは、
「じゃりん子チエ」の鉄を地でいくような人が
その辺にゴロゴロしていました。
戦争経験者も多かったしね。
今思えば、痩せ我慢?してたんだろうね。
2010.03.25 19:24
みぃー。
こんばんは♪
いつも有難うございます^^
大人になった今・思えば、単なる「ドMかっ?」と言う気も致します(-_-;)
こう言う人って、パパさまの周辺にはいらっしゃいませんかぁ?
・・・って、普通は居ませんよね!
「凄い!」の後に父に向かって言うセリフではありませんが・・・「お馬鹿!」です^^
2010.03.25 19:31
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪

「じゃりん子チエ」懐かしいです^^
確かに、鉄のような大人が多かった気が致します!
しかし子供心にも、何でそんな馬鹿な事するんだよっ!と理解出来ずに恐怖を覚えた事もありました。
今思えば笑えますが・・・^^
2010.03.25 19:39
おやぢパパ
いました…いたなんてもんじゃありません!
うちの家業が土建業だったので、荒くれ親父どもの巣窟の中で育てられたようなものでした(汗)
やることなすこと、子供のわたしから見てとても信じられないことばかり!(〇o〇;)
ドMというより、ドSの集まりだったような…(^^ゞ
2010.03.25 20:03
チャレンジ5
みぃーさん、こんばんは。
お父様ってすごいんですね。楽しく読ませていただきました。

私の父はだいぶ前ですが食道がんで亡くなりました。個性的な行動、出来事もあったなと思い出します。全てがいい思い出です。
2010.03.25 20:39
huimei55
みぃー。さん こんばんは。
ブログご訪問&コメントありがとうございました(^^)
お父様、なかなかのツワモノですね・・・。
すごい伝説ぞろいでびっくりしました。
うちの父も無茶しぃですが、完敗ですわ。
他にも伝説があったらお聞かせ下さい(^^)


2010.03.25 20:58
うらら
こんばんはー。
先ほどは励ましコメ有り難うございました!気持ちがNちゃんに伝わるといいなぁ。
みぃーさんのお父様、カッコイイです。
ファザコンいいです。私はババコンでした。^^
2010.03.25 21:03
みぃー。
度々のコメント有難うございます^^
思い出されて貰えましたか?嬉しいです♪

人にこのような行動をとると「ドS」に思うのですが、結局は自らを痛めつけているので「ドM」なのでは?と思ってしまいます(笑)
どちらにしても、見ている此方は理解に苦しみましたが^^
やっぱり、いらっしゃるんですねぇ~^^ちょっと安心ですL(´▽`L )♪
2010.03.25 21:16
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!

お父様は食道癌でらしたのですね・・・
お辛い日々を乗り越えられて、今はいい思い出と仰られるお気持ち。
其れまでの過程には、どれ程のお辛い思いで過ごされたのかと胸中お察し致します。

決して理解は出来ないのですが、私もこれらの事は、良い(?)思い出になっております^^
ある意味、凄い父でございます^^
2010.03.25 21:24
みぃー。
こんばんは^^
コメントを有難うございます♪
もしもですが、お時間持て余してお暇な時がありましたら(って、在る訳ないですよねぇ~!お忙しいですよねぇ~!)過去記事で「父との想い出」のタイトルで日記がございます。
その時の内容は「私が痛かった話」ですが宜しければ読んでやって下さいませです^^
また、遊びに行かせて頂きまぁ~す♪
有難うございましたd(>ω<*)☆
2010.03.25 21:32
みぃー。
こんばんは^^
わざわざコメントを有難うございます♪
うららさま・・・イチローはかっこいいでしょうか?
父が聞いたら、物凄く喜ぶと思います♪父に代わりお礼の言葉を「有難うございます^^」

ファザコンの前は私もババコンでございました♪

うららさまのブログにも、また遊びに行かせて頂きまぁ~すo(´▽`*)/♪
有難うございました♪
2010.03.25 21:39
ふーみん09
 うわあ!!
 うちのおとんと、よ~似てる~!!
 イチロー”という名前の人はこういう人格なのでしょうか(~_~;)
 無茶しよる~”て言葉がぴったりな感じの男!でした。
 あのね~、じゃりんこちえ”のてつ”みたいな人だったんです。服装もあんな感じで、腹まき巻いてて、セッタとか履いてて、チンピラも逃げるみたいな、「つかまったら朝まで付き合わされる(>_<)」みたいな、、、。
 寝たきりになってからは、イチローがテレビに出て、「イチロー!イチロー!」て言われてると、喜んでました(*^_^*)。
2010.03.26 00:07
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます!
私の父も若い頃からヘルニヤの為、サラシを巻き下駄とか履いてる人でした。
私が中学の頃、学校に着て行くコートがなくて、父のコートが形も色も良かったので軽い気持ちで着て行き、学校で脱いでから裏地を見て驚きました!
玉虫色で・大きく金色の糸で苗字の刺繍が入っていて、恥ずかしかった事を思い出します^^
・・・あれですかねぇ?やっぱり、イチロー繋がり的なものがあるのでしょうか?

TVでイチローが出ていて「あっ、イチローじゃん!」とか言うと、私の父はちょっとムッ!とした顔を致します^^
2010.03.26 14:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/137-45b27d9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。