--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 28

少しは楽?

3月28日(日)
ここ数日、冬に戻ってしまったかのような寒さが続いている。
自分の具合はともかくとして、父の事が気になっていた。
お昼を済ませ、そろそろ実家に向かおうかなどと思っていると父からの電話・・・
「おう、みぃーか?お父さんだけど、今日は馬券たのめるかなぁ?」
と言われたが、今日はIちゃん曰く「銀行にお金を入れていない」との事。
父には「今日は無理だねぇ~!もっと早く電話をくれれば買いに行ってきたのに!今から買いに行ったら間に合わないよ!」と言い、以前の事で反省済みであった父は「じゃぁ、しょうがないな^^」と物分りが良かった♪

実家に向かう川沿いの桜たち・・・
想像とは違い、まだまだ満開には程遠い!
お花見散歩は暫くお預けだぁ~(ノд`@)

競馬中継が始まる5分ほど前に実家に着くと、先程電話で話したばかりの父は寝ていた。
しかも行き倒れているかの様な寝方である!
寝顔は「安眠」しているとは程遠く、痛みを顔全体で表してるかのように歪んでいる。
丁度副作用が出ていると思われる時期なので、今回もまた・辛いのかなぁ・・・と心配になった。

母が父を揺り起こすが、反応が鈍い!
私は母に「起こさなくて良いよ!」と言ったが無理に起こした。
最初はムニャムニャと寝ぼけていたようだが、Iちゃんの顔を見た途端にシャキッと起きだした!
そして早速、昨日のレースの事やらを話し出す^^

本日も真に残念ながら、皆ハズレてしまった(-_-;)あ~あぁ!
しかし競馬談義をしている時の父は、本当に目を輝かせ楽しそうだ♪
口調もしっかりしているし、健康そのものに見える^^

今日の朝は調子が悪かったようだが、熱は出ていない。
今回の副作用を一言で表すと「身体がだるい!」との事!
ここ最近では軽い方なのかも?(とは言え、辛い事には変わりないのだが・・・)

今週の水曜日は抗がん剤の日。
血液検査の結果が良好な事を祈る(*-人-*)


008_convert_20100328171136.jpg
今日の1枚♪
これは何と言う桜なのでしょうか?


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
すごいですね~(笑)
こんばんは(^-^)
このときだけは、キラー細胞が放出されまくっているのかもしれませんね。
競馬関係の本とか、ビデオとか親父様にプレゼントするといいかもしれませんね~
血液検査結果、良好なことを祈っております!
2010.03.28 20:53
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
それがですねぇ~・・・本やビデオなどには興味がないのですよぉ!
新聞も競馬新聞などの専門的な物は「見づらい!」の理由で却下されました^^
毎日TVで競馬が放送されてたら良いのにぃ~!と思うのですが、お金が続きません(笑)

優しいお言葉に、毎日感謝しております!有難うございますO(≧∇≦)O
2010.03.28 21:30
katuko
みぃーさん、こんばんは(*^_^*)

御父様は、比較的、副作用が軽い方かもしれませんね。
楽しい事をしてると、元気な様子みたいだし
それを見てる、みぃーさんも、安心されてる姿が
何となく、わかるように思います。

我が家も、ホンの少し、ネットで買うことがあります(笑)
ほとんど当たりませんが、予想が楽しい♪

次も、血液検査の結果が良くて
無事に、抗ガン剤治療が出来たら、良いですね。
2010.03.28 22:37
HOUKISOU
みぃー様、こんばんは(^^)
お父様告知から一年経たれたのですね。
本当に並々ならぬご家族のご苦労があったと思います・・・。
いつもみぃーさんのblogに励まされて、我が家でも義父母と話題にして頑張っていますo(^^)o
こちらは告知から7ヶ月経過しましたが、ほんの少し先のことも見えなくて不安な様子で、本当に励まされます。

お父様の血液検査の結果が良いことをお祈りしてきます。
副作用も出ませんように・・・!!

ご趣味があることは、生きがいに繋がってとても良いですね。唯一お金がかかるのが大変でしょうか(^^ヾ ただでさえ、抗がん剤の治療費って本当に高いですものね・・・。我が家も本当にビックリしています。毎回こんなに掛かるの!って。
本当に病気にまつわる諸々のことが大変なのですよね。

桜の写真、とっても癒されました♪♪
こちらはまだ吹雪く日もある中で、春の便りが聞けると嬉しくなります(^^)v

今日も応援♪
2010.03.28 23:03
みぃー。
こんばんは^^
温かいコメントを有難うございます♪
お陰様で父の副作用は比較的軽いようです♪
(本人の気持ちを考えると、簡単には言えない言葉ですが・・・)
ジェムザールも信じられないような効果を発揮してくれております^^
度々訪れる副作用や、血液検査の結果に一喜一憂しながらも、何とかやって来れました事に感謝しております♪

競馬は週末の、父の楽しみではありますが、勝つ事の方がやはり少ないですねぇ~^^
父や私たちも小額ではありますが、たまには勝たせて貰わないとお金がついて行きません(笑)
そうですよね!仰るとおり、予想している時が1番楽しいです♪
その結果が伴うと尚更嬉しいのですが、中々・・・(汗)

katukoさまの旦那様、次回の検査では数値が落ち着いていますように・・・
陰ながら祈り、応援しております(>人<*)
お優しいお言葉に感謝でございます!
2010.03.29 00:46
みぃー。
こんばんは^^
いつも温かい励ましのお言葉を有難うございます♪

はい!お陰様で何とか1年・父は頑張ってきてくれました^^
本当に感謝・感謝の日々でございます!

お金・・・本当に毎回・毎回高いですよねぇ~(><)
でもでも、抗がん剤が素晴らしい威力を発揮してくれているので、それを考えると安いのかも?と、貧乏人の私は負け惜しみを言ってみたりしています^^
お金には変えられませんもんねぇ~^^
ジェムザール様!有難う!って、ジェムザール単体に感謝した事はありませんでしたが(笑)
父は競馬で「勝ったら治療費だ!」と言っておりますが、今まで負けたお金で何回分の治療費になるんだ?と考える時もあります^^

お義母様も、また温泉やお好きな所へお出かけできたら嬉しいですね♪
HOUKISOUさまのブログのお写真拝見したら、そちらはまだまだ寒そうですが、皆様風邪などひかれませんように、十分にご慈愛なさって下さいませ(*>人<*)

いつも励まして頂きまして、本当に感謝しておりますヽ(*´□`*)ッ
2010.03.29 01:03
うらら
みぃちゃんのパパには競馬が一番の良薬ですね。^^
大穴当てて、治療費かせいで、それからみんなで美味しい物たくさん食べましょう!
2010.03.29 09:38
みぃー。
お早うございます^^
本当に父には『競馬』が1番の良薬みたいです♪
これで勝てたら感謝感激ですが・・・敵もさることながら、中々勝たせては貰えないようです^^
しかし、ここは一つ『ふぁいとー!いっぱぁーつ!』で大穴当てちゃいましょうかねぇ~♪
大穴当てた際には「アタリ馬券を写真に撮っちゃる^^」と父には公言済なんですょ^^

うららさま、温かい励ましのお言葉を有難うございますd(´∀`o)☆
2010.03.29 10:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/140-30e4fd44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。