--. . --

スポンサーサイト

2010. . 29

JRAよ、有難う!

昨日の話しですが・・・日記のタイトル通り
JRA (日本中央競馬会) に有難う!

週末の父の楽しみと言えば『競馬』なのだが・・・
これからの季節、父が最も楽しみとしている『G1』が続く!

4月11日(日)- 桜花賞
4月18日(日)- 皐月賞
5月2日 (日)- 天皇賞
5月9日 (日)- NHKマイルカップ
5月16日(日)- ヴィクトリアマイル
5月23日(日)- オークス
5月30日(日)- 日本ダービー

と、目白押しである♪

ここ数週間、父は負けが続いているのだが、競馬中継の番組の終わりに今後の『レーススケジュール』が告知されると嬉しそうに「おっ、G1が続くなぁ~!」と笑顔を見せた^^

旅行や温泉に誘っても、決して行きたがらない我が父、イチロー!
現在の趣味と言えば、家族に黙ってコッソリ(?)行く『スロット』か『競馬』ぐらいである・・・
(まぁ、単なるギャンブル好きと言えば・それまでなのだが -_-;)
その大好きな競馬の中でも、更に大好物の『G1』に先の楽しみが出来たようだ!

何かの楽しみ・・・
競馬であれ・何であれ、少しでも先の予定や楽しみがあると言うのはモチベーションを高く保てる事になると思う♪
お恥ずかしい話、私達家族がどんなに思考を廻らせても、父の先の楽しみを作る事は出来なかった!
しかし『競馬』のお陰で暫くの間は父の楽しみ・予定がたてられている!しかも短いスパンでの開催日!

寂しい事だが『競馬』以外に父の笑顔は、中々お目にかかれない!
これからは父が喜び、尚且つ喜ぶ父の笑顔を私達は見る事が出来るのだ^^
これで勝たせて貰えれば、更に言う事はないのだけど♪
まぁ・そこまで望むのは贅沢?かも知れないと思う・・・

ああ!競馬よ!
JRA様!父に喜びを有難う 人´∀`)♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m



スポンサーサイト

comment

私はタワシ
4泊5日の帰省を終えて無事戻ってきました。先月肝臓の手術を終えたばかりの父は、もう造船所の仕事に復帰していました。うちの父の場合、仕事が趣味という人なのです。
そちらのお父様にとっては今は競馬が大きな楽しみになっているのですね。どんなことでも生きがいがあるというのはすばらしいです。(私はさしずめ音楽(ピアノ)かな)
私は競馬はしたことがありませんが、馬の走ったり歩いたりする姿は美しいと思います。お父様の免疫力アップのためにも、予想が当たってますます喜ぶ場面が多くなるといいですね。
2010.04.01 08:37
みぃー。
こんにちは^^
無事にお戻りになられたようで♪
お帰りなさいませ^^お疲れ様でした!

お父様、体調はまだまだ十分な状態とは思われませんのに・・・
しかし、お好きな『仕事』に戻られたご様子・・・何よりですよねぇ♪
ご趣味でもある・お仕事に復帰された事で、今よりも・もっともっと、体調が上向きになってお元気に過ごされますように、お祈り致しております♪
私はタワシさま・・・お帰りになったと言う事で、また大好きなピアノを沢山弾けますねぇ^^
素人ながらも、応援しております^^

温かい励ましのお言葉、本当に有難うございます(*>人<*)
2010.04.01 14:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/141-2d92c92e
