--. . --

スポンサーサイト

2010. . 30

ガァ~ン!!

3月30日(火)今日は自分の病気についての日記。

最近は父の事から少々脱線しつつある日記になっている。
然程書く事がない!
それだけ父の体調が善い事に感謝している私なのだが・・・

先週の後半から今日まで、仕事をお休みしている。
最悪の症状の一歩手前を数日間、過ごしていたが改善される兆しがなかった!
1人で外出するのが危険な状態の為、今日は兄が送り迎えしてくれると言うので、意を決して自分の為に病院へ行く事にした。
父が通うI病院の『脳神経外科』で、かれこれお付き合いを始めて4年目!
今日の受診は去年の12月ぶりである。
次の検査予約まで、まだまだ数ヶ月あった為に予約も入っていない。
私の担当医師N先生は月に3回しか診察日がなく、隔週土曜日だけ!

それらも全て判っていたが、藁をも縋る気持ちであった。
取り敢えず『血液検査』だけでもして貰っておけば・・・との思い。

N先生の他に、以前私の手術を一緒にしてくれた先生がもう1人・・・I先生。
しかし本日の診察にI先生は入っていなかった。

待合室で待っていると看護師さんが私の元に来て
「Sさん(私)、今日はどうしました?次の予約まではまだありますけど、今日は?」と笑顔で話しかけた。
「手術前の症状がここ数ヶ月、頻繁に現れてきて・・・数値にも異常が出てるのでは?と思って、N先生が居ないのを承知で取り敢えず来てみたんですが・・・I先生も今日は居ないですよね?」と問いかけ、答えた。
すると、耳を疑う答えが返ってきた!
「I先生は、木・金の診察ですよ^^N先生は辞めちゃったんです!・・・と言うか、他の病院へ行ってしまったんですよ!ヘッドハンティングですかねぇ^^」と言った!

ええぇぇぇ~!聞いてないよぉ~∑(O_O;)
以前から新宿の病院との行き来をしてたのは知っていたけど、辞めるなんて聞いてないっ!

「えぇ~!N先生、辞めちゃったんですか?って事は、新宿の病院へ?
去年12月に来た時は、一言も言ってなかったのにぃ~!」そう言うと
「それがですね・・・新宿の病院ではなくて、T門病院に行かれたんですよ!」と教えてくれた。

私は手術後、半年経たずに再発した時、ネットで自分の病気に関する名医を調べた。
調べた結果『T門病院』は『間脳下垂体外科』と言う、専門の科があり・その種の病気ではエキスパートの先生が居る。
そこでは今の病院とは違い『脳神経外科』のみで処置するのではなく、他の科と一丸となって対処してくれるのだ!

再発した時は「いっそ、T門病院へ移ろうか」と思い考えた!
しかし担当医師のN先生も、今の病院では『間脳下垂体』の専門である。
その為、今の病院でN先生が診て下さるなら・と、通っていたのだ。
そのN先生が、それこそ『間脳下垂体外科』と言う、病院内にしっかり科が確立されているT病院へ行かれたのは、必然と言えば必然のような気がした。

取り敢えず今日は・初対面の先生に診察して貰い、血液検査と次回の予約だけをお願いした。
次回の予約時には、もう1人のI先生に診察して貰える様にお願いしてきたが・・・

次回の予約は4月8日(木)・・・この日の結果、手術要が決まったら紹介状を書いて貰おう!
N先生を追いかけて!と言うわけでは無いのだが、再発を繰り返さないよう・専門の科があり・エキスパートの医師が揃う病院へ!
そこにN先生が居るのなら、もう迷う必要はないのだ!
父の体調が落ち着いて居る今だからこそ、自分の心配のタネは摘んでおきたい!


しかしT門病院て・・・ちっ!遠いぜ!
そしてN先生・・・急遽決まった事なのかもしれないし、一患者に一々お知らせなんて出来ないのは判るけどぉ~!!
私はショックだよ!N先生を信じて今まで通っていたのに・・・
何だか置いて行かれたような・寂しい気持ち(T-T )
出来る事なら・・・・・
N先生よっ!カムバ-ック (p′○`q)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


スポンサーサイト

comment

うらら
ふたりでお祈りしようね。 ^^
イチローさん+N子ちゃんの祈り=ブルームーンのお願いの自乗関数だね。



2010.03.30 20:15
おやぢパパ
みぃー。さん、こんばんは(*^-^*)

うちの場合も、久しぶりの診察のとき、先生いなかったらどうしよう…って、冷や冷やしながら病院に向かったことがありました。
幸い主治医はいたけど、別の先生が他の病院にうつっていました。
ショックですよね~

それにしても心配ですね、みぃー。さんの体調…

ダメですよ、遠いなんて言ってちゃ!
少しでもオペのリスクを減らすには、やはりわかっていらっしゃる先生がベストです!

って、まだオペするって決まったわけじゃなかったですね(汗)
なんでもないことを祈っております!!!
2010.03.30 20:25
HOUKISOU
こんばんは☆みぃーさん、体調は大丈夫でしょうか?
みぃーさん、ご自身も持病がありながら、お父様のお力にもなっていて、本当に頭の下がる思いです。
早く良い検査結果が出ることをお祈りしています。
少し遠くても、信用の出来るお医者様の元で安心して治療が進められますように。

うちの娘も生まれつきの持病が有り、NICUからずっと同じ医師に定期的に診て頂いていたのに、ある日突然その医師が病院を異動されていてビックリ&ガックリしました(ちょうど一年前の今時期でした)!
それで、今は少々遠いのですが、その先生の病院に鞍替えしました(笑)
先生は「いやぁ連絡しようか迷ったんですけど、すみません」って(^^ヾ
思い切って病院変えて良かったです。
また安心して受診しています☆
みぃーさんも最善の方法で、早く回復してくださいね。
お祈りしています!
ご自身が元気にならないと♪お父様も心配なさいますよ~♪
応援してます☆
2010.03.30 20:45
チャレンジ5
みぃーさん、こんばんは。

お父様に元気を与える、みぃーさんが元気でいられないと・・
みぃーさんの持病について読ませて頂きました。
体調がよくなることをお祈りいまします。
お大事に。
2010.03.30 21:23
メイ
大きな病院って、先生の入れ替わりが激しいもんね。
患者としては、ずっと同じ先生に診て貰える方が安心なのに。
体調が良くないようなので、無理しないようにね!
2010.03.30 21:51
yonetuya2
本当に ショックですね!
あるんですよね、そういうこと・・・、無情です。
でもね、少し遠くても 可能な限りオッカケしましょうよ・・。
無理なさいませんようにv-353
2010.03.30 23:03
ふーみん09
んんー!!
わかります、その気持ち~!!
先生黙ってどこか行っちゃわないでね”って思いますもん。
先生にとってはたくさんの患者さんの一人かもしれないけど、私にとっては先生だけなんです~”みたいな(>_<)
どっか行くときは教えてね”って言いたいくらいです。
とにかくしばらく安静に。お大事になさってください。
2010.03.31 00:37
みぃー。
こんにちは^^
せっかく頂いた有難いコメント・・・
返信が遅れまして、大変申し訳在りませんでした(;_;)
昨日は目も開けていられない状態で、PCも開ける事が出来ずにおりました。

『自乗関数』・・・その通りですね^^
祈りが届きますように♪
私の体調もついでにお祈りしちゃいます^^

お優しいお言葉、有難うございます!
2010.04.01 12:50
みぃー。
こんにちは^^
せっかく頂いた有難いコメント・・・返信が遅くなり大変申し訳在りませんでした(*><*)
昨日はいい加減、目も開けていられない状態でした(;_;)

そうですよねぇ・・・
遠いとか言ってられないんですよねぇ。
・・・しかし、N先生を追いかけて・ではないですが、ちゃんと専門の科が在る所で診て貰いたいので、覚悟を決めて行って来ようと思います^^

いつも励ましの温かいコメントを、本当に有難うございます+.(´∀`*).+
2010.04.01 13:01
みぃー。
鍵コメで頂いたのに、此方から返信させて頂きます^^
そしてせっかく頂いた温かいコメント・・・
返信が遅くなり、大変申し訳在りませんでした(;_;)
昨日はいい加減、どうしようも無い状態でしたが、今日は大分復活しております^^

お母様は、今でもお父様の事を想ってらっしゃるんですね・・・
過ぎてしまいましたが、お父様に『お誕生日おめでとうございます!』と、ちびにゃんさまから墓前の前でお伝え下さいませです(-人-)

温かい励ましのコメント、本当に有難うございましたヾ(´▽`*;)
2010.04.01 13:13
みぃー。
こんにちは^^
昨日はいい加減、どうしようも無い状態でPCを開く事さえ出来ずに・・・
せっかく頂いた有難いコメントに、返信が遅くなりまして大変申し訳在りませんでした゚(ノД`゚)゚。
お陰さまで本日は7割方・回復する事が出来ました^^
ご心配頂き、温かいお言葉・本当に感謝しております(*>人<*)

はい!仰って頂くように、遠くても専門の科が在る病院で診て貰おうと思います^^
父にも心配かけないよう、早いとこ自分を何とかしなくては!ですよね♪

本当にいつも励まして頂いて、本当に感謝でございますヾ(≧∇≦*)

2010.04.01 13:25
みぃー。
こんにちは^^
せっかく頂いた有難いコメントなのに・・・
お礼が遅くなり、大変申し訳在りませんでした。゚(ノдヽ)゚。

昨日はどうにもならない状態でしたが、今日は大分回復しつつあります^^
そうですよねぇ!私が元気じゃないと♪

遠いとか言ってないで、早いところ・しっかりと自分の病気を治してしまいたいと思います^^
温かい励ましのお言葉、本当に有難うございますo(>Д<。*)ノ
2010.04.01 13:31
みぃー。
こんにちは^^
いつも温かいお言葉に感謝しております(*>人<*)
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした(;_;)

担当医が知らないうちに居なくなる!
何とも言えず、寂しいと言うか・不安と言うか・・・
しかし言っていても何も始まりませんもんね!
ちょっと遠いですが、しっかりと自分の病気を治しに行って来ようと思います^^

温かいお言葉、本当に有難うございますヾ(*´∪`*)o
2010.04.01 13:38
みぃー。
こんにちは^^
せっかく頂いた有難いコメント、お礼が遅くなりまして大変申し訳在りませんでした(´_`illi)
・・・担当医が突然居なくなるなんて、考えてもいなかったのでショックでした!
しかし、これも良いきっかけかも?と思い直しました。
ちゃっちゃと自分の病気を治しに行って来ようと思っております^^

いつも温かい、励ましのコメント・・・本当に有難うございます!感謝でございますヽ(´∀`*)ノ
2010.04.01 13:44
みぃー。
こんにちは^^
有難いお言葉頂きながら、お礼が遅くなり大変申し訳在りませんでした・(/Д`)・
昨日はどうにもならず、PCも開く事が出来ませんでしたが、お陰さまで本日は大分回復いたしました^^
『ホットアイマスク』をひっきりなしに使い、目の辛い症状も少し緩和されました!
    ↑
これ、本当に良いですねぇ♪使って本当に良かったです^^

担当医が居なくなってしまいましたが、追いかけて新たな病院へ行って来ようと思います!
いつも頂く温かい励ましのお言葉に、本当に感謝しておりますO(≧∇≦)O
2010.04.01 13:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/142-eb7eac19
