--. . --

スポンサーサイト

2010. . 01

違うってば!

3月31日(水)昨日の話し。

父は今日も無事に抗がん剤治療を受けて帰って来た♪
4月からはA先生の都合で、毎週金曜日に診察&抗がん剤投与に変わるらしい。
次回は4月16日(金)に抗がん剤を受け、翌週20日にCT検査を行うとの事!
レントゲンは撮っていたが、CT検査は久し振りである・・・
ああ・どうぞ何事もありませんように!と祈り続ける日々は続く・・・(*>人<*)


数日間、会社をお休みしていた私であったが、中々回復できずに意気消沈(;_;)
しかし今日はどうしても休めない月末である!
歩く事さえ侭ならない状態でも、仕事に穴は空けられない・・・
何とか今日中に片付けなければと、会社に向かう。

とにかく目を開けているのが辛い・・・
明るいものを見ると目が痛み、頭痛が酷くなり吐き気も止まらない。
しかし何とか至急扱いの仕事のみは終わらせた!
そして退社時間を待たずに、そそくさと早退・・・

歩くのもフラフラ・・・
止まっていてもグラグラ・・・

道行く大学生らしき女の子達が何か喋っている!
「なんかフラフラしてるぅ~!酔っ払いじゃね?昼間からみっともなくね?」
その言葉を聞き
「マジでぇ?まだ夕方前なのに、何処にそんな酔っ払いが・・・」
と周りを見渡してみた・・・どうやら私の事を言っていたようだΣ(゚Д゚|||)

そりゃ・・・こんな昼間からいい歳した女がグルグル・フラフラしてたら酔っ払いに見えるよね!
しかし私は声を大にして言ってやりたかった!!
「酒なんか呑んでないしっ!酔ってる時の方が、全然真っ直ぐ歩けますけどっ!!」

酒なんか呑んでないやいっ!
と声を出しては言えない小心者の私に追い討ちをかけるように、暫く言い続けてくれましたが・・・
お姉ちゃん達の心無い言葉にちょっとだけ傷ついた私であった(/□\*)

酒呑まなくてもフラフラする人は居るんだよっ!バッカヤローヾ(。`Д´。)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


スポンサーサイト

comment

ふーみん09
 まあ(>_<)
 頑張りすぎー!!

 若い女の子達って腹立つ、私。

 私も若い頃は?”とか思い返しても、今の子みたいじゃなかった。絶対違った!と私は思ってます。

 気にしないでね!そんな世間知らずの子達の言う言葉なんかε=(。・`ω´・。)

 私も最近は、「はやくどいて!」とか言うと「なにあの人~!」とか言ってるバカ娘にイラーっとくる事しょっちゅうです。
 このクソガキャ!”て感じです。

 あ!アイマスク効果あってよかったです。

 コメント無理してお返事かかれなくても、具合悪いのわかってますから、大丈夫ですよv-221

 今日はこの後ゆっくり休んでくださいね。。。
2010.04.01 16:53
みぃー。
こんにちは^^
今、ふ~みんさまのブログにお邪魔して戻って来たら、コメントを頂いていたのを発見してビックリ致しておりました!
いつも力強い・温かな励ましのお言葉に本当、感謝しております!
有難うございますヽ(≧Д≦)ノ

私も「このガキャ~!」と何時もなら思うのですが、怒る元気もありませんでした(;_;)
今・この復活しつつある体調で昨日に戻れたら、間違いなくゲンコツものです^^
若しくはセクハラしてやるかもです!(私のタイプでは在りませんでしたが^^)

アイマスク・・・本当に気持ち良かったですよぉ~♪
ブログでご紹介頂き、感謝しております!
そしていつも温かいコメントを、本当に有難うございますO(≧∇≦)O
2010.04.01 17:14
おやぢパパ
言われたくありません!(笑)
こんばんは!
そんな状態で出勤なんて、辛かったでしょうに…
まだまだ日本では、病弱者に対しての意識が低いですね。

バッキャロー!!!ヽ(`□´)ノ
代わりに怒りぶちまけのクリック♪

早く体休めてくださいね~
2010.04.01 19:57
カモメ先輩
心配です。少しでも快方に向かうことを祈ります。
返信コメントはいいので、ゆっくり休んでください。
2010.04.01 19:57
みぃー。
こんばんは^^
ビックリしちゃいましたってばっΣ(・ω・ノ)ノ!
私は文字入力が遅いので、パパさまのブログにコメント入れさせて貰って、帰って来たら既に有難くも素早いコメントを発見しましたよ!
やっぱり私に言われたかないですよねぇ(-_-;)
でも・でも心配ですよぉ~!!

代わりに怒って頂き、クリックまで・・・
有難うございます(;_;)

しつこいようですが、パパさまも十分にお身体休めて下さいねぇ~!
2010.04.01 20:11
みぃー。
ううう・・・
ご自分の体調が善くないで在ろう筈なのに・・・
お優しいお言葉を有難うございます(;_;)
先輩さまこそ、大丈夫でしょうか?あまり大きな声では言えませんが心配ですよぉ!!
私の方は、お陰様でピークは過ぎたようであります♪
優しいお気遣いに、心から感謝でございます(*>人<*)
2010.04.01 20:18
うらら
ごめんなさい。
イチローさんの事ばかりで みぃーちゃんの記事は最近読みました。
うかつでした。 m(. .)m
みぃーちゃんは頑張り過ぎだよ。もっと誰かに甘えてね。
フラフラしたり、目が痛かったり、まぶしかったりするは、他人には絶対に わからないですね。
私は片目が弱視で牛乳瓶眼鏡じゃないと見えません。片方はマアマアです。
だから見栄を張って眼鏡をかけていません。
弱視は幼少時に強制して見える人とダメな人がいます。
私は、もうすぐ限界かな。すごい眼鏡になるかも...^^
2010.04.01 21:39
みぃー。
こんばんは^^
そんな・ごめんなさい、なんて言わないで下さいよぉ~Σ(´Д`;)
私の病気は、同じ病名の人でも多分理解できないような症状が出ているので、担当医さえも驚いています^^
専門の医師から診たら、いい研究材料(?)みたいです^^
視力は元々善いのですが、脳下垂体に在る『モノ』が原因で視力にも影響を及ぼしています。
手術すれば私の視力は回復できますが、うららさまこそ大丈夫ですか?
どんな眼鏡であれ、安全が1番ですよぉ~!
何か在ってからでは大変です!心配ですょ(T-T )
どうぞ・無理だけはし過ぎないで下さいねぇ!

温かいお言葉に、感謝・感謝でございます(*>人<*)
2010.04.01 21:55
katuko
こんばんは。
御父様の事も、心配ですけど、みぃーさんの事も
心配です。
世の中の人は、健康な人を標準に、何でも判断しますし、心ない言葉に、傷つく事が、ありますね。

私も、今まで、勝手な事ばかり言ってきて
今度、主人が病気になってから、少しは
体調の悪い人などを、思いやれるようになりました。

私の実家の母も、目が悪いです。
子供の頃、バイ菌が入ったとかで、片目は
弱視でしたが、今は、ほとんど見えていません。
また、反対の目は、白内障で、数年前に手術をしましたが、あまり、成功せず、今も、見えにくいままです。
いつも、新聞を読むのにも、苦労しています。
2010.04.01 22:47
HOUKISOU
みぃーさん大丈夫ですか?!
うぅ・・・ホント無理なさらないで下さい。
ご自身の体をもっと大事にしなくては。
責任感がお強いんですね、みぃーさん。周囲にもっと甘えちゃっていいですよ。体調の悪い時はお互い様ですもの。仕事よりもご自身の体です!
それにしても最近のギャルはムカッと来ますね~i-191

お父様は無事に抗がん剤治療を受けることが出来て良かったですね。
うちの母は今日病院へ行き、ジェムを中止することになりました。(みぃーさんのblogに私事で本当に恐縮ですi-201)今後の治療方針は未定・・・とても元気なんですけどね。腫瘍マーカー数値が上がってきているので「ジェムはもう効果が無い」と見なすようです。そういうものなのかな。これから調べてみます。担当医も突然異動で居なくなっていて、新しい医師だったようで、腑に落ちないです。みぃーさんに愚痴ってごめんなさい。
みぃーさんも大変なときですのに。
誰かに聞いて頂きたかっただけなのです。
返信は不要ですので、いっぱい休んで元気になって下さいね。
どうぞお大事になさって下さいね。
お仕事、決して無理されませぬよう!!

2010.04.01 22:56
みぃー。
こんばんは^^
わざわざコメントをすいませんです!

お母様、せっかく手術されたのに現在も見えにくいままって、お辛いでしょうねぇ・・・
何処と限らず、何処かが痛む・不自由を感じると言うのは本当に苦痛ですよね。
お歳を召してからは尚更の事、穏やかに過ごして欲しいと願ってしまいます。
旦那様は勿論ですが、お母様・katukoさま、皆さんが心穏やかに笑顔で過ごす事が出来ますように・・・
少しでも苦痛が和らぎますように、心よりお祈り致しております。
温かいお言葉に感謝でございます!有難うございます 人´Д`*)
2010.04.01 23:44
みぃー。
こんばんは^^
本当にいつもご心配頂き、温かい励ましのお言葉に感謝しております(;_;)
昨日がピークだったみたいで、お陰様で今日は7割方・回復しております^^

お義母様、ジェム中止ですかぁ・・・
私事で大変恐縮ですが以前、担当医から聞いた話を少々・・・
知ってらっしゃる事と思いながら、余計な事を書くことをお許し下さい。

ご存知だと思われますが、抗がん剤は大変に強い薬ですよねぇ・・・癌細胞をやっつけながらも、善い細胞さえも死滅させてしまう恐ろしいものでもあります(><;)
しかし癌細胞をやっつける力が勝っていれば、投与する意味がありますが・善い細胞ばかりを死滅させ、癌細胞に効を奏さなくなると意味が在りません。
若しくは癌細胞に効を奏していても、副作用が酷い・副作用の為にQOLが下がる・・・そうなりますと・やはり中止される方も沢山いらっしゃるようです(;_;)
数学ではありませんが、プラスの要素とマイナスの要素を考慮し、プラスがマイナスを補えるうちは続ける意味があるようです。
腫瘍マーカー値の上昇は、それらを意味しているようです。
癌細胞に効を奏さなくなれば、お義母様のお身体には害しか及ぼしませんし、逆にいらない苦痛を余計に与えてしまう可能性が高いと思われます。

これらの事は、以前父が担当医から言われた事です。
お義母様と父は担当医も勿論違いますし、父に宛てて担当医が言った言葉なので、お義母様に必ずしも当てはまるとは限りません!
判っていながら、余計な事を書きましたこと、申し訳在りません・・・

お義母様の担当医師は何て仰っていますか?
今後の治療方針は?
って、担当医師が異動だなんて・・・ちょっと待ってよ!と言う感じですね(怒)
自分の担当医師の事があったばかりなので、余計に輪をかけて納得いかないと言うか、何と言うか・・・不安ですよねぇ~!本当に勘弁してくれ!と思ってしまいますo(`Д´#)

HOUKISOUさま、全然気になさらないで下さいねっ!
ガンガン・ドンドン愚痴でも何でもぶちまけちゃって下さいませ!!
早く次の担当医師が決まり、その担当医師が心から信頼できる医師で在りますように・・・
お義母様は勿論ですが、HOUKISOUさま・ご家族様の支えになって貰う事の出来る医師でありますように・・・
ああっ!本当に・本当に早く何とかしてくれぇ~!!
と望み、祈らずにはいられませんっ!
お義母様っ!頑張られていらっしゃるのに申し訳在りませんが言わせて下さいっ!
『お辛いでしょうが、頑張って下さいねぇ~!!』
そしてHOUKISOUさま・ご家族様も心中穏やかでないと胸中お察し致します。
ご無理され過ぎません様に『頑張って下さいませっ!』です!
何のお力にもなれずに不甲斐無い私ではありますが、本当に・心の底から祈り、応援しております(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
2010.04.02 00:34
みーちゃん
こんばんは。

ほんとに~。無事にお家に帰れてよかったですよー。でも、無理をおしてお仕事にいかなければならない状況も理解できます。(+_+)
手術せずに快方に向かって!と願わずにはいられません。とにかくなるべく無理なさらずに・・ね。
2010.04.02 01:12
みぃー。
お早うございます^^
温かいお言葉を有難うございます!
先週の火曜日に会社に向かう途中の駅で(駅を通り抜けるのですが)歩けなくなり、見ず知らずの人が駅員さんに言って下さって、駅乗務員室(?)らしき所で休ませて頂きました。
駅の方にはお礼が出来たのですが、お声を掛けて下さった方には満足にお礼も言えなった事が悔やまれます・・・(;_;)
しかし人様の優しさに触れ、感謝の気持ちと共に、何だか嬉しくなりました^^
朝の忙しいラッシュ時に、見ず知らずの私の為に時間を割いてくれた方がいらっしゃる!
とても有難い気持ちでいっぱいになりました♪

・・・と、何が言いたいのか意味不明になってきてしまいましたが(笑)
本当にいつも、温かい励ましのお言葉に感謝しております(*>人<*)
有難うございます!決して無理はしないように致します♪
2010.04.02 09:50
ちびにゃん☆
前記事では2回もアップしちゃったですね(≧□≦)
ごめんなさい。鍵コメは一覧に載らないのですね、、。
しかし
「具合が悪いのですか?」ぐらいは言えないんだろーか! !
無事に帰れてよかったですよ。
私が代わりに怒ってあげます! !

で、いまはだいぶお元気ですか?
2010.04.03 20:03
みぃー。
こんばんは^^
此方こそ、ごめんなさい!
私の設定の仕方が悪いんですねぇ~(汗)逆に2回もコメント入れて下さって、すいませんでした。お手数をおかけしました(;_;)

お陰様で体調は大分・復活いたしました^^
私の代わりに怒って下さるなんて・・・お優しいですねぇ(´∩`。)
有難うございます!

2010.04.05 01:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/143-60362d6b
