--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 02

今日だった・・・

4月2日(金)
今年も早いもので、気が付けば既に4月!
なのに寒い・・・そして雨。
(先月も同じ事を書いていたような・・・-_-;)

お陰様で今日は自分の体調も、8割方回復してきた♪
父の抗がん剤投与した日に実家に顔を出さなかったのは、恐らく初めてかも?
体調も上向きだし、今日は実家に泊まりにでも行こうかな♪・・・と思っていた矢先に思い出した!

この間、まるで心臓を鷲掴みにされたかの様な衝撃の『喪服』発言の発端である、先代『ご住職様』の、今日はお通夜の日であった!
今思えば、何であんなに早く喪服の準備をしたんだか?
・・・まぁ、超せっかちの我が父、イチローの事なので深くは考えまい!


今日の朝、私が出勤時の事。
横断歩道の信号待ちをしている私の目の前を、兄の車が私に気付く事無く素通りしていった。
車に乗っている兄が、私の声など聞こえる筈もないのだが、そこそこ大きな声で
「おーい!おーい!」
と言いながら、ブンブンと手を振る私・・・
気付く筈のない兄は、勿論応答なし!
周囲から見れば、たんなるアホである(-_-;)
こんなんだから、酔っ払いと勘違いされるんだよっ!と、まだ根に持っている私。

会社に着き、一連の作業を終え一息ついた私は兄にメールを入れ、父の様子を聞いてみた。
父の様子を覗う文章の前に、朝の出来事を何気なく書き入れ兄に因縁をつける。
兄からしたら、謂れのない恨み事で迷惑この上ない話しだ!
そして案の定、かるぅ~くスルーされた(-д-;)

今朝の父は軽く頭痛を訴えていたらしいが、今は治まっているとの事。
しかし「熱があったり、だるいようなら無理して行かせないで下さい!」と伝えた。
今日の通夜には、親戚の伯父が一緒に行くようである為、通夜帰りには勿論実家に寄るのだろう。
そんな時に私が泊まってしまうと、父母の就寝時間が益々遅くなってしまう・・・
そうして今日の『実家にお泊り』は断念する事となった!

いいですよ・別に!実家には明日の朝から遊びに行きますから・・・
と1人、訳の判らぬ事に拗ねてみる。

あっ・そぉーだ!桜もそろそろ満開だろ?
まさか昨日・今日の強風&雨で『既に散りました』なんて事だけは勘弁してくれよっ!
うふふふふ^^
明日は遂に、お花見散歩かぁっ♪(〃∇〃v)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
わかりやすい人ですね~(大笑)
ブンブン手を振るみぃー。さんをイメージしたら、また笑いが止まらなくなってきた!(^▽^)
明日、お父様とお花見散歩行かれるといいですね~
みぃー。さんの体調もよくなってきたみたいで、何よりです!
2010.04.02 14:33
みぃー。
こんにちは^^
えっ!何がですかぁ~?誰がわかりやすい人ですってぇ~ψ(`∇´)ψ
と・凄んでみても無駄ですね^^
本当に自分でも『ヤバい人』と感じる事があり過ぎます(泣)
おかしいなぁ~?昔はこんな人では無かった筈なのに・・・(と自分を慰めてみる。)

パパさま、お加減は如何でございますか?
昨夜は早くお休みになられましたでしょうか?
くれぐれも、お大事になさって下さいょっヽ(≧Д≦)ノ

今日も有難いコメントに、感謝です♪
2010.04.02 17:05
yonetuya2
オーイ!と手を振って 知らん顔なんて序の口ですよ。
私なんか 知らない人にオーイ!オーイ!って手を振り 人まちがいに気がついたけどその手をどこにしまったら良いかv-389って事がよーくございます。
桜満開を デジカメ片手にお楽しみください!
お待ちしております。お大事に!
2010.04.02 18:18
チャレンジ5
みぃーさん、こんばんは。

桜の花は春の嵐に耐える。
強風にもめげず、桜の花はこれからしばらくは満開だ!

お花見散歩の話、写真を楽しみにしています。
2010.04.02 21:11
HOUKISOU
みぃーさん・・・昨日はお優しいコメントをありがとうございました(ToT)
温かいお言葉の数々と、色んな情報をお教え頂いて本当に嬉しかったです。本当にあったかい方ですねぇ、みぃーさんって(*^^)/
今日詳しく義父母に話を聞いてきました。やはり、みぃーさんの仰るようにプラス面よりもマイナス面が上回って来たのでジェムを打ち切るそうです。そして今後の治療方針は「痛みが出てきたら放射線治療」ということでした。今は痛みも無く食欲も有り元気なので、現状維持していくより方法が無いとのことでした。代替療法も沢山情報を集めたので、主治医に聞いたところ「代替療法にお金を使うくらいなら、僕なら旅行に行く」と言われ、母も楽しもう!と前向きに少しはなって来たようでした。
みぃーさんにも貴重な情報を頂き、本当に感謝です。「本当にこういうものなの?」という疑問ばかり頭を駆け巡るものですから・・・そういう情報は本当に貴重で、とっても嬉しかったです。
ご自身の体調が思わしくない中、私なんぞのコメントに一生懸命返信して下さったみぃーさんの事を考えると。胸が熱くなりました。本当にありがとうございましたm(__)m

みぃーさんの体調も8割方良くなったとのことで少し安心致しました。
お兄様とのやりとりには思わず微笑んでしまいましたよ~♪私もやると思います絶対 (*^.^*)
お花見楽しめるといいですね☆
レポ楽しみに待ってま~す♪
お父様もみぃーさんも、くれぐれもご無理されませぬように。
2010.04.02 22:15
みーちゃん
こんばんは~。

8割がたということで、よかったな~と思っております。
でも、みぃさんって強いですよね。そしてとっても誠実な方ですよね。
見習わなければ!と感じております。

お花見散歩実現まで、桜よ散るな!と念じておきます(^v^)
2010.04.02 23:23
ふーみん09
 おんなじ事を思われていたのですね~。
 この雨で桜散っちゃわないだろうなぁe-351と思っていたんです。
 まだ大丈夫そうですねe-461
 明日の(もう今日ですか)お花見楽しみですねe-235
 みぃー。さんもまだ無理なさらない程度に、ねe-348
2010.04.03 04:50
みぃー。
こんにちは^^
いつも私の事をフォローして頂く、温かいコメントにとても感謝しております!
私もyonetuya2さまと同じ事を、やはりやっております^^
大概はそのまま手を振り、走り去る様にするか・意を決して「あっ!間違えた!」と大声で叫び恥ずかしい人で終わっておりますねぇ~^^
自分で自分に慣れっこになってしまいました!あ~恥ずかしい!

今日は頑張って父を誘ってきます♪
綺麗な写真、沢山撮れたらいいなぁ~^^

本当にいつも有難うございます!感謝です♪
2010.04.03 12:05
みぃー。
お早うございます^^
桜の花は春の嵐に耐える!
何とも心強いお言葉に安心で、期待に胸が高鳴っております♪
また拙い写真になってしまうと思いますが、沢山撮って参ります^^
父との散歩・・・絶対に実現させてみせます!

いつも温かい励ましのお言葉に、深く感謝しております!有難うございます!
2010.04.03 12:11
みぃー。
こんにちは^^
とんでもございませんっ!
此方こそいつも有難うございます♪
出すぎた事を書いてしまい、ご気分害されたらどうしよう・・・と思ったのですが。
何か一つでもお役に立つ事が出来たなら幸いでございます^^
『代替療法』を選ぶのも『ご自分のお好きな事』を選ぶのも、やはりお義母様ご本人次第ですよね!
お義母様の笑顔が絶える事ないよう・心穏やかにお過ごしになれるよう、心の底からお祈り致しております^^
笑顔と笑いで免疫力UP!心の底から応援しております!

いつも温かいお言葉に感謝でございます♪
2010.04.03 12:21
みぃー。
こんにちは^^
念じて下さるなんて♪みーちゃんさま・・・嬉しいです!有難うございます!
何とも心強いお言葉、本当に有難うございます^^
お褒めのお言葉とても嬉しいですが、みーちゃんさまに言って頂けるような、器の持ち主ではございませんよぉ~(汗)
お陰様で体調も戻りつつあるので、本日は何としてもお花見散歩を実現してこようと思います♪
今日も温かく励ましのお言葉に感謝・感謝でございます!
2010.04.03 12:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも優しく・温かいお言葉、本当に有難うございます!
ふ~みんさも同じ様に思われていたなんて、何だか嬉しいです~♪
きっとまだ大丈夫ですよね!
予定より大分・遅くなってしまいましたが・・・
今日こそはお花見散歩を実現しにいざ!実家へ行って参ります♪

温かいお気遣いに、本当に感謝でございます!
2010.04.03 12:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/144-9b40b0d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。