--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 05

こりゃ延期ですな!

4月4日(日)朝からずっと、雨が降ったり止んだりで1日中寒い日であった!

昨夜訪れた、友達が働く『桜の名所』へと昼頃を見計らい、今日も差入れを買い込み会いに行った^^
「お疲れぇ~!今日も嫌がらせに来たよ^^」と声をかけると
「今日も有難う^^嫌がらせを待ってたよ♪」と迎えてくれた!

今日もIちゃんはそっちのけで、女同士・会話に華を咲かす♪
30分位・仕事のお邪魔をしてしまったが本当に楽しかった^^
近いうちに会う約束をして、彼女の元を後にした。


父とお花見散歩の夢が、中々実現しない私は姑息な作戦を練っていた!
題して「天邪鬼な性格を逆手にとるぞ!」と何ともショーもないネーミングなのだが・・・

実家に行き、兄の部屋で暫く話をしていると、父は用事も無いのに必ず顔を出しにくる!
「何の話だ?」とも言わずに、無意味に窓を開けてみたり、ただウロウロしているだけ^^
食べ物も「食べないの?」と聞いても必ず「お父さんは要らないよ!」と言うが「あっ、そう!んじゃ、食べなくていいよ!」などと言うと、決まってこっそり手を出してくる^^
本当に素直じゃない!『天邪鬼』なのだ!

散歩に誘っても一筋縄にいかないのなら、誘うのは諦める。
実家の目の前で(徒歩数十歩の場所)敢えて花見をする事にしてみよう!
誘われずにいると、無性に気になりだす性格の父のこと・・・通りかかったふりをして必ず様子を見に来るはずだ!
その時を狙って、写真も撮るぞっ!・・・と言う作戦。

何時もより早く実家に向かい、父と母に声をかけIちゃんと共に花見をする筈だった・・・
なのに・・・いかんせん寒い!
そして雨の降りが少々激しさを増して来たではないかっ!
それでも無理矢理、花見を決行しようとした時
「雨も降ってるし・こんな寒い中、花見なんかするなっ!風邪ひくぞっ!
早く家に入って暖まれっ!」
と、何時に無く強い口調で父に止められた。

私の体調が善くない事を懸念して、父は心配で仕方がない!と言った様子であった。
私が父を心配する気持ちと同じなんだ・・・
そう思い、父の言う事を聞くことにした。

「ソメイヨシノ」は見頃が終わってしまうが、実家の近所には「八重桜」も沢山ある!
今日は仕方が無い・・・素直に諦めよう。
取り敢えずショーもない作戦は「八重桜」に期待を馳せる事にしよう。
桜が散ってしまうまでには頑張るぞっ!

022_convert_20100405005537.jpg

018_convert_20100405005500.jpg

025_convert_20100405005617.jpg

天気が悪く、何とも寒々しい写真になってしまいましたが・・・
撮って来た写真・・・カメラを見ながら家の中で父とお花見しました^^


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m







スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
お疲れ様です!(´ー`)
子を想う親の気持ちは一緒ですね。
自分のことはどうでも良くなっちゃうんですよね~
作戦は延期になったものの、家の中でのお花見ができて良かったじゃないですか!
八重桜作戦はきっとうまくいきますよ!
それにしても、いい環境にお住まいなんですね~
羨ましいかぎりです!(*^-^*)
2010.04.05 18:23
メイ
八重桜も華やかで、とっても綺麗だよね。
家の父も、桜にはあんまり興味さなそうです。
「桜なんか毎年春になれば咲くもんだ。
そんなに浮かれるほどの事か!」
だそうです。
人間なんかいつどうなるかわかんないのに、毎年必ず桜が見られるとでも思ってるんだろうね。
無邪気なもんだ。ヽ( ´ー)ノ フッ
2010.04.05 18:53
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
私が逆の立場だったら、やはり心配したと思います。
父の気持ちを痛いほど感じました^^
家の中であろうと、父と一緒に過ごせる時間が私にとっては幸せな事です♪
『お花見散歩』はちょっと贅沢な事なのかも・・・と思い直しました!

この季節、実家は本当に良い環境に住んでいるな♪と、つくづく思います^^
家の中からでもお花見が出来ちゃいます♪
室内でのお花見でも十分幸せな事ですね(o^-^o)
温かいお言葉に、今日も感謝です♪
2010.04.05 19:54
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!

人間なんかいつどうなるかわかんないのに、毎年必ず桜が見られるとでも思ってるんだろうね。
無邪気なもんだ。ヽ( ´ー)ノ フッ
    ↑
思わずちょっとだけ笑ってしまいました^^
一見柔らかい言葉に見えますもんね!
でもメイちゃんが仰ると本当に説得力があります。流石ですね!
どのような言葉で書かれても、伝わって参ります^^

今日も有難いお言葉に感謝です♪
2010.04.05 20:00
私はタワシ
桜の写真、よく撮れていますね。
写真を囲んで、親子で会話が弾むのもなかなかGOODですよ~。

こちらは満開まではまだ間がありますが、そろそろ見ごろになってきました。
でも今日も冷たい雨で、せっかくのお休み(年休)だったのに家の中に缶詰です。
雨が恨めしい。今年の春は本当に天候が安定しませんね。
2010.04.05 21:31
チャレンジ5
みぃーさん、こんばんは。

日曜日は少し寒かったですからね。
体調管理が1番です。
楽しみは、次にとっておきましょう!

次回の作戦は、天邪鬼な性格を逆手にとるぞ!作戦、それとも・・

夜に屋台もでている桜の名所が近くにあっていいでね。
2010.04.05 21:54
みぃー。
こんばんは^^
本当ですねぇ~ε=(・д・`*)
寒暖の差が激しい春で、体調管理が難しいですよね!
風邪などひかれていませんでしょうか?

この雨・・・花散らしの雨にならない事を願うばかりです(-_-;)
でも・まだ、其方は満開までは間があるとの事なので、晴天に満開の桜を満喫出来たら素敵ですね♪
そして仰って下さるように、写真を囲んでのお花見も中々良いものでした^^

温かいお言葉に感謝でございます!有難うございます♪ヽ(*´∀`)ノ
2010.04.05 22:16
みぃー。
こんばんは^^
いつも温かいお言葉に感謝しております♪
そうですよねぇ~!
この次こそ!と考えている楽しみをとっておけますよねぇ~^^
あれや・これやと模索している時間も、私にとっては楽しい時間です♪

日曜日は友人の所と実家を巡って10km程の散歩にもなりました^^
次回はまたショーもない別の作戦を考えるかもです♪

今日も励まして下さって本当に有難うございますO(≧∇≦)O
2010.04.05 22:27
いやあ、、、きれいだね、、、
さくら並木、、満開かあ、
うらやまし、、。
2010.04.06 00:36
うらら
みぃちゃん
きれいな 桜! 夜桜もきれい。
でも、本当に寒いね。みぃちゃんもイチローパパも体調に気をつけてください。
この写真できれいです。OKですよ。
あとは暖かくしてダンゴを食べましょう。^^
2010.04.06 07:56
みぃー。
こんにちは^^
このような拙いブログにご訪問下さり、コメントまで入れて下さって有難うございます(*>人<*)
そうですねぇ~!私の住んでいる場所は先週が満開でした^^
そして今週末位からは「八重桜」がそろそろ見頃になると思います♪
猫さま のお住まいの方は如何でしょうか?

宜しければ、また遊びに来て下さいませ^^
有難うございました(*^ワ^*)
2010.04.06 12:37
みぃー。
こんにちは^^
写真OKですか?大丈夫でしょうか?
お褒め頂き嬉しいです♪有難うございます^^

ダンゴ・・・食べてないですねぇ~!
了解しました^^暖かくしてダンゴを食べますね♪父と^^

何時も温かい励ましのお言葉に感謝でございます!ありがとぉ~ヾ(*´∪`*)o
2010.04.06 12:41
いるので、好きですね。
こちらは杏と黄桃が咲き始めです、、。
長い冬を抜けて、やっと春が来たので、皆明るいです、、例によって、、女の子はどんどん薄着になって、もう少しするとおへそも出てきます。
今日は、3回目のウルウルです、藍ちゃんと桃子の話題で、、戦友は良い。
2010.04.06 23:22
HOUKISOU
すっごく綺麗な桜ですねぇ・・・うっとり。
は!ご挨拶が遅れてしまいましたが、暫く自分にしては予定の詰まった日々を過ごしていまして・・・こちらに来るのを楽しみにしておりました♪
桜に暫し呆然と見とれてしまいましたー。
こういう場所がご実家の近くにあるのですか?
最高のロケーションですね♪

何もかも過去を知る女友達は気兼ねなくて大事ですよね♪私にも数少ないながらもそういう大事な女友達がいるので、大事にしていけたいなぁって思ってます☆みぃーさんとお友達の会話のやり取り、ほのぼのです。安心感が伝わって来ます(^^)
雨は残念でしたね・・・。
リベンジ出来ますように♪
2010.04.06 23:57
みぃー。
こんばんは!
再度のご訪問、有難うございます♪
杏と黄桃ですか?
私は本当に無知で、イマイチどのような花か判らないので、後で調べてみます^^
きっと、春らしい可愛らしい花なのでしょうね♪
おへそも可愛ければ目の保養になりますねぇ~^^と、女のくせに思います(笑)

ゴルフがお好きなのでしょうか?それとも・・・?
私もしょっちゅう、ウルウルしております^^

温かいコメントに感謝でございます!有難うございます!
2010.04.07 01:04
みぃー。
こんばんは^^
お忙しい日々でHOUKISOUさまのお身体は大丈夫でしょうか?
あまりご無理されないようにして下さいませね(;_;)
本当にいつも感心させて頂いておりますよぉ!
素敵なママさまだなぁ~と、つくづく思います^^

気兼ねなく話せる友の存在って、本当に有難いですよね♪
大事な大事な宝物です^^

桜も青空だったらもう少し、綺麗に撮れてたかもです。
・・・まっ、私の腕じゃ変わらないですけど^^

今日も温かい励ましのお言葉に感謝・感謝でございます!有難うございます^^

2010.04.07 01:15
これいいでしょ、、特にスポーツの選手は良い。

ゴルフはもう8年もやっていませんが、、
今回は、桃子の藍ちゃんへの気持ちがわかったときに、ぐっと来ました。

このぐっと来るのが良い、、向かいのアシスタントに、、そりゃあ、わかりますけど、、それはそれで、、。、、なんと言う感動のわからない奴だと、、。
2010.04.07 01:29
みぃー。
こんにちは^^
杏と黄桃の花、調べて見ました♪
杏は「あ~この花か!」と思いましたが、黄桃は記憶にはありませんでした。
勉強になりましたょ!有難うございます^^

色々な感動があると思いますが、私もそういったものに弱いです。
泣く気もないのに、勝手に涙が溢れてくるタイプです^^
2010.04.07 13:08
だいぶ暖かくなってきたので、まもなく一気に咲くでしょう、、そうそう、、ネクタリンもさくらもあります、全部さくらんぼの花です。
その後は、洋ナシとりんご、一気に咲いて初夏。
感動の涙はすばらしいと思いますよ、
2010.04.08 06:04
みぃー。
こんにちは!
度々入れて下さる有難いコメント、本当に有難うございます♪
お礼が遅くなり、大変申し訳在りませんでした(T-T )

教えて頂いた花、判らなかったので調べてみました^^
どれも可愛らしい綺麗な花ですねぇ~♪
そしてやっと寒さも一段落、本格的に春が訪れたようで心が弾みます♪

感動の涙・・・本当に美しく・素晴らしいものだと私も感じます^^

温かいお言葉に感謝でございます!有難うございますヾ(≧∇≦)ゞ
2010.04.10 15:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/147-b1b0b8ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。