--. . --

スポンサーサイト

2010. . 06

複雑

話しは遡り 4月3日(土)のこと・・・
高校野球に夢中になり、父を散歩に誘うのを諦め料理の仕込みに励んでいた。
食材の買い足しに母と2人、近所のスーパーへ買物に出かけた時の会話・・・

母は足が不自由で、事故にあった後遺症もあり、左腕も少しだけ不自由なのだが、ゆっくりながらもヒョコヒョコと歩く。
実家の近所は緩やかな坂道が多い為、母を支えるように後ろから・母を押しながら歩く^^
母は私よりは花に詳しく、道行く花の説明をしてくれるのだが・・・

017_convert_20100405005050.jpg

018_convert_20100405005129.jpg

母ちゃん・・・いくら私だって『すずらん』と『3色すみれ』(パンジー?あれれ?)位は知ってますよ(-_-;)
と、思いながらも母が嬉しそうに・得意そうに説明してくれるので写真をパチリ♪
撮った写真をその場で母に見せると
「へぇぇ~!凄いねぇ!撮って直ぐに見れるんだ♪」
と楽しそうにカメラを覗き込んでいた^^

花々を横目に歩いている時に、何気なく母に
「本当はさぁ~、今日・天気良いから父ちゃんと散歩にでも一緒に行きたかったんだけど・・・
せっかくカメラも買ったし、子供のとき依頼一緒の写真を撮ってないから、写真も撮りたかったんだよねぇ~!」
と言ってみた。すると母はすかさず
「あ~!無理無理!お父さんが一緒に行くわけがない!
お父さんは自由に1人で何処へでも行くのが好きなんだから!」
と、私が予想していた事と全く同じ事を笑いながら言った。
心の中で「うう・・・やっぱり!」と思っていた矢先に母が付け加えた。

「そうだねぇ~・・・でも写真は1枚撮っておいて貰った方がいいね・・・
お父さんが1人で写ってる、最近の写真がないからねぇ!」





・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!

か・母ちゃん!・・・重い・・・重いよ!
そして・その重い言葉を何気なくサラッと言わないで下さいよぉ~(T-T )
母ちゃんの言いたかった事は、何を意図しているのか説明されなくても十分に理解できますとも・・・
わかるっ!判るけどね・・・しかし・・・

私はそんな意味で写真を撮りたいって言ったんじゃないんだよぉ~・゚゚(ノД`)
勿論・母だってそんな事は判っていて、尚且つ言った言葉だろうけど・・・
そんな写真を撮る為にデジカメを買ったんじゃないんです!私は楽しい写真を撮りたいんですょ(/□\*)


母よ・・・私だって、ただの『おバカ』ではないのですよ!
言葉には出したくない事だって、色々と考えてはおりますよ・・・嫌だけども

そして、そういった写真は是非、写真に詳しい・専門家仕様のカメラを持つ兄にお願いして下さいませ。
兄よ・・・スマン!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
一人で写っている最近の写真はない…
と言う事は・・・
以前までは親父様が一人で写っている写真が結構あったわけで、お母様は「そういえば最近写真撮ってないわね~」と単純に口にしただけなのではないでしょうか?
お母様だってわかっていらっしゃるわけで、みぃー。さんの考えすぎのような気がするのですが・・・
違ってたらごめんなさい。(汗)
ご両親がいつまでも元気でいられますよう、クリック♪
2010.04.06 14:22
みぃー。
こんにちは^^
そしてお疲れ様です♪

パパさま・・・それが違うのですよ!
父1人の写真自体(と、言うよりも家族の写真も)もう何十年も撮っていないのですよ!
喪服の件があったので、「・・・?」と思いましたが、母は確実にそういった意味合いで言ってくれちゃいました(;_;)
母って結構、そういう人でございます(T-T )

しかぁ~しっ!私はそんな事言われてもシカトでございます^^
そんな写真は「備えあれば憂いなし!」とは思わないので撮りません♪
まだまだ長生きして貰わなければ!
パパさま・・・元気クリック♪と、温かい励ましのお言葉に、今日も感謝・感謝でございます!
いつも有難うございまぁ~すヾ(≧∇≦*)〃
2010.04.06 14:45
ぷにぷにょ☆
昨日の写真の川沿いの桜i-267
とってもキレイですね~
やっぱり桜は並木が一番キレイだと思うんですよネ
お父さんとの散歩が早くかないますように。。。



2010.04.06 16:46
みーちゃん
こんにちは。

子供のときしか一緒に写真を撮られてないとのこと、
これはやっぱりチャンスが訪れるのを待ちたいです。
自由なお父さん・・・いい感じです。
2010.04.06 17:10
メイ
イチローさんは、どう思っているのかなぁ?
今までやってなかった事をする事に、不吉な物を感じて嫌がってる?
写真を撮りたいって言ったら、お母さんが連想したような事考えちゃうのかな・・・。
難しいね。
2010.04.06 21:20
みぃー。
こんばんは^^
お褒めのお言葉、有難うございます♪
とっても嬉しいです♪
父との散歩も『桜並木で』は叶わないのかもですが、いずれは・・・と楽しみにしております^^
温かい励ましのお言葉に感謝でございます(*>人<*)
2010.04.06 21:56
みぃー。
こんばんは^^
父は少々、自由過ぎる様な気がいたしておりますが^^
しかし今・現在も、自由に出掛けまわれる父の体調には感謝しております♪
変な意味でなく、ちゃんとした写真を絶対に撮れるよう頑張ります!
今日も優しいお言葉を有難うございますd(>ω<*)☆
感謝でございます!
2010.04.06 22:01
みぃー。
こんばんは^^
今日も有難いコメントに感謝でございます!
・・・どうなんでしょうか?
昔から父は『家族皆で』行動をとる事を、避けて居るかのようなふしがあります(泣)
メイちゃんのお父様が仰る様な事(お花見の事)も言っておりましたが・・・
写真に関しては全くもって想像がつきませんねぇ・・・(-_-;)
本当に難しいです。
散歩はともかく写真は家の中でも十分に撮れるので、チャレンジしてみたいと思います^^


2010.04.06 22:08
katuko
こんばんは。
お花の写真が、綺麗ですね。
お母様との散歩も、ゆっくりと
楽しんでおられるでしょう。
デジカメは、楽しいです。
私も、いつも、持ち歩いています(笑)

1人写ってる写真・・・
私も、密かに、探してみたりします。
ダメですね・・・
2010.04.06 23:17
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
デジカメって本当に楽しいものですね♪
こんなに楽しいものとは、思いませんでした^^買って良かった♪

写真・・・正直・考えたくはありませんが、私も考えた事はあります。
辛い未来を考えるのはよそう・・・とは思っているのですが(-_-;)
なのでkatukoさまのお気持ち、よく判ります。

今日も有難いお言葉に、感謝しております!有難うございます(*>人<*)
2010.04.07 00:56
yonetuya
昔は、現像しなければどのような写真が撮れたか分からないし、撮れる枚数も限られているので、
恐る恐る撮ったものです。(←昭和の女)
今では、デジカメとう便利なカメラが登場し、
それ以来、じゃんじゃん撮っています。
カメラに向かって「はいチーズ」もいいですけど、
自然な動きをコッソリ撮るのも自然で面白いかも知れませんね。
2010.04.07 07:21
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
あはははは^^私も昭和にドップリと浸かった女でございます!
仰るお言葉に、深く共感しちゃいました^^
私のような『ウデ』のある人間は、デジカメじゃないと駄目ですねぇ~!
普通のカメラだと、フィルム代と現像代が幾らあっても足りません^^

今日も温かいコメントに感謝でございます(*>人<*)
2010.04.07 13:13
うらら
みぃーちゃん
植物の写真が上手ですね。^^
イチローさんとママとみんなで4人でプリクラを撮ったら?
まわりをハートとかキャラでハデハデにしてね。
2010.04.07 21:44
みぃー。
こんにちは^^
せっかくコメント入れて下さったのに、お礼が遅くなり大変失礼致しました(;_;)

写真、お褒め頂き有難うございます♪嬉しいです^^
プリクラですかぁ・・・?残念ながら、それはちょっと無理そうです(-_-;)
家にプリクラの機械があれば別ですけどねぇ~!
でも写真は撮れる様にチャレンジしてみるつもりであります♪
いつも温かいお言葉に感謝でございます(*>人<*)
2010.04.10 15:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/148-c9080fd9
