--. . --

スポンサーサイト

2010. . 10

新たな病院へ!

3日ぶりの更新になってしまった・・・
ここ2日間は、何となく慌しい日で何だか疲れてしまった(*´-ω-`)
疲れると言っても、結局は病院での『待ち疲れ』なのだが・・・

4月8日(木)の診察を控えた前日の夜、兄から電話が入った。
「父の薬が足りなくなった為、追加の薬を病院へ貰いに行く。」といった内容だった。
ここ数日間、父は腰痛が酷いと言い、緊急の『オプソ』を飲んでいたが効かず、無くなってしまい通常飲んでいる『オキシコンチン』を勝手に、余分に飲んでしまったらしい!
「みぃーは明日病院でしょ?だったら一緒に行こう!」と兄は言った。

薬が足りないから貰いに行く・・・その事は事実だと思ったが、私に対する父と兄の優しさだと思った。
私が1人で病院へ行く事が心配だったのでは?と、直ぐに判った。




副担当医であるI先生・・・会うのは私が退院した時以来である。
「お久しぶりですね^^その後どうですか?」と笑顔で迎えてくれた事が、私をほっとさせてくれた^^
今までの経緯をざっくりと話し、今回の検査結果を聞くも私が想像していたものであった。
結果・話は『手術』の事に及ぶのだが、I先生は困った様子であった!

「手術自体は決して難しいものでは無いので、当院でも十分に可能です。
しかし手術後のアフターフォローや、もろもろ考えると難しいですねぇ・・・
『脳』と言っても『下垂体』はちょっと特殊分野なのでねぇ・・・」と仰った。

その言葉を聞き、私は「よっしゃ!」と思った!
I先生の言葉を聞き終わり、すかさず言葉を返した。
「N先生が(担当医)異動された病院、T門病院へ紹介状を書いて貰う訳にはいきませんか?
あそこは『間脳下垂体外科』が専門に併設されている病院なので、そちらでお世話になりたいと思うのですが・・・」
と言うと、I先生から意外とも思える言葉が返って来た。
「いやぁ~!そう言って頂けると此方も気が楽です!
私も専門機関のある病院での治療が善いと思います^^
担当医も全てを判ってくれている人の方が、安心だと思いますしね!紹介状を書かせて頂きますょ^^」
と笑顔で仰ってくれた♪

その後数十分待ち、紹介状を手渡され病院を後にした。
T門病院でのN先生は『月曜日の午前中のみが診察日』らしい・・・
私は早速、来週の月曜日(4月12日)に行く事を決めた。

N先生、驚くかな^^?
来週行くから待ってて下さいねぇ~ヾ(≧∇≦) ちょっと楽しみ♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
みぃー。さん、こんばんは!
活路が見えてきましたね!
みぃー。さんの決断と、ご家族の温かさにクリック♪
がんばれぇ~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もひとつ応援クリック♪
2010.04.10 20:25
yonetuya2
良かったですね!
どきどきして 読んでしまいましたよ。
どうぞ お大事に!いってらっしゃいv-278
2010.04.10 21:09
びびっちょん
みぃー。さんへ

お忙しいなか、コメントありがとうございました。

月曜日、待ち遠しいですね。
良かった。
2010.04.10 21:29
メイ
明日、病院に行くって所で更新止まってたので、ちょっと心配しちゃった!(=^-^=)エヘヘ
家族の優しさが身に沁みるね。
2010.04.10 21:30
カモメ先輩
オプソとオキシコンチンは僕も使っていました。効き目に合わせてオキシコンチンの量は増やせるので、効きが悪ければ多めに使っていました。便秘に注意です(笑)。

T門病院。サルコイドーシスの治療で担当医に紹介された病院のひとつです。今の病院じゃなければ、同じ病院でしたね(笑)。
2010.04.10 21:48
HOUKISOU
あぁ、みぃーさんの記事読んで少し安心しました。
数日更新が無く体調を崩されたかと...。
「紹介状書いて」の一言ってなかなか言いにくいことですけれど、スムースに話しが流れて良かったですね。安心して新しい病院へ行けますね。
まだまだご無理なさいませぬよう。
応援していますi-176
2010.04.11 00:23
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
会社も4月から新たな期に入ったのですが、いきなりの連続有給3日間で少し心苦しいですが・・・
しかし、何れは行かなければならない病院ですので、早いところ済ませてしまおうと思います!
早く完全復活できるように、なりたいと思います^^
今日も温かいお言葉に感謝でございますヽ(´∀`*)ノ
2010.04.11 10:33
みぃー。
お早うございます^^
いつも温かい励ましのお言葉、本当に有難うございますo(>Д<。*)ノ
少し遠い病院で、月曜日は自宅を6時過ぎ頃に出掛けなければなので、少々面倒ですが、早いところ完全復活できるように行って参ります^^
今日も有難うございます!感謝・感謝でございます(*^ワ^*)
2010.04.11 10:40
みぃー。
お早うございます^^

お忙しいなか、コメントありがとうございました。
       ↑
とんでもございません!此方こそわざわざ有難うございます♪
はい^^行く所は病院ですが、何だか待ち遠しい気持ちです!
早いところ完全復活するべく、行って参ります^^
今日も温かいお言葉に、感謝でございますヽ( ´¬`)ノ ♪
2010.04.11 10:46
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
そして余計なご心配をおかけしました・・・すみません(*>人<*)
メイちゃんて本当に優しいですね♪
ちょっと遠い病院ですが、重い腰を上げて行って参ります!

温かい励ましのお言葉に、本当に感謝・感謝でございます♪ヽ(*´∀`)ノ
2010.04.11 10:50
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます!
次回の診察時、薬の処方を担当医に相談してこようと思います^^
変なところで薬を我慢してみたり、そうかと思えば飲み過ぎたりと、中々融通の利かない父でございます(-_-;)

T門病院・・・私の住む所から1時間30分は余裕でかかります(笑)
病院へ着く前に、長く乗る電車で気分が悪くなりそうで不安です^^
今日も有難いコメントに感謝でございますヽ(*´∪`*)ノ"
2010.04.11 11:01
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
そして余計なご心配をおかけして申し訳在りませんです(;_;)
HOUKISOUさま、本当に優しい方ですね!感謝です!

紹介状のことも言い出しづらかったのですが、予想に反してアッサリと書いて貰えました♪
そして中身をコッソリと読んでしまいました^^

いつも頂く温かいお言葉に励まして頂いております!
本当に有難うございますヽ(*´□`*)ッ
2010.04.11 11:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/150-9dc8b480
