--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 11

原因不明?

4月8日(木)検査結果を聞きに行った日の午後・・・
以前から気になっていた、もう一つの自分の不調を解決するべく、違う病院へ向かった。
同病院でも良かったのだが、科が違うと初診扱いになるらしく、緊急扱いでなければ受診できないようであった。

今から15年前に私は『リンパ管腫』になり、現在も『脳下』で通うI病院で手術をした。
そして、その後の消毒に通うため、当時の勤務先に近いM病院へ通った。
超小規模病院ではあるが、一通りの科は揃っていて入院施設もある。
先生や看護師さん達も皆、温かい人達で安心できるM病院・・・
2年ぶりに行ったが、相変わらずアットホームな感じで安心できた♪

内科なのか外科なのかが判らない!
取り敢えずは内科で診てもらう事にして、違えば外科にまわしてくれるとの事^^
待ち時間はとても長いが、1人・1人の患者さんに長く時間を割いてくれる♪
とても親身に話を聞いてくれる先生達で有難い♪

ここ数ヶ月間、右肋骨(?)鳩尾辺り(?)の違和感で、眠れない夜を過ごして居たため、思い切って受診した。
凄く痛い!とかではないのだが、ずっと違和感があり気になっていた!
頭だけではなく、心配のタネはこの際・全部摘んでおこうと思った。

M病院ではレントゲン設備はあるが、CT設備が無いため、画像検査のみをしてくれる病院を紹介してくれた。
しかし当日では予約が取れない!
翌日に予約をとり、その後再び診察を受けることになった。

4月9日(金)検査と診察を受ける為、再度M病院へ向かった。
無料送迎サービスで、検査をする病院までの送迎をして貰えた♪有難いサービスだ^^
CTを撮り、撮った写真を持ち、M病院で診断を仰ぐ・・・

そして先生と数十分による診察時間・・・
色々な可能性を示唆しながらも、診断の結果は『原因不明!』との事であった!

仕事の有給を取り、時間を割き、お金を使った結果が原因不明!
う~ん・・・何の解決にもならなかった(-_-;)
月曜日はT門病院へ行くため、この日も有給を取らなければならない!

何とかならない物なのかしら?


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m






スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
臨床例の多いT門病院なら、なにか診断がつくかも知れません。
原因が分かり、問題が解決することを祈ります。
2010.04.11 09:34
みぃー。
お早うございます!
会社の健康診断の人間ドッグが5月10日に入っておりますので、肋骨の方はもう少しだけ様子を診てみようと思います^^
ご心配頂き、有難うございます(*>人<*)
凄く痛いとか、そういった事ではないんですがねぇ~(ー_ー?)

都内でカメラを片手にお散歩している人を見かけたら、「カモメ先輩さまですかぁ?」と声を掛けてしまうかもです^^
不審者に間違われないように気を付けます(笑)
温かいお気遣いに、感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.04.11 11:17
おやぢパパ
病院の規模、医師のスキル、患者にとって本当に大事な要素になると思います。
原因不明で片付けられることがホントに多い!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

わたしもT門病院に期待です!
ラトケとリンパの関連も気になります。
何でもないことを祈っております!

2010.04.11 12:21
ミオ
ご無沙汰のコメントで、ゴメンナサイ。
何時も携帯から、読み逃げ…^^;
下記の手術の件は、前担当医の居る所で見ていただけて、しかも専門科が有ると…安心して、お任せ出来ますね。
今日の件ですが…原因不明…スッキリしないですね。
ただ…私の経験からですが、みぃー。さんは、心労が重なっていらっしゃるから、其処から来ているのでは…と素人判断ですが。
私もMRLや核医学検査までしても、解らなかった不快感と戦っていますが…神経の悪戯ではと云う見解から自律神経の乱れの治療をすると、楽になる様に感じています。
色々な方面から、もっと診て頂きたいですね。

ただ、違和感が有っても其処に病巣が無いから原因不明…なんですよね。
病巣が無くて、とりあえず良かった。

少しでも、みぃー。さんの体調が楽になります様に…
2010.04.11 17:29
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
看護師さんも医師も感じが良いので、安心できると思い受診したのですが、医師のスキル等を考えると・・・?です。

私は『のう胞』が出来やすい体質らしいです(-_-;)
去年の4月には歯の奥にのう胞が出来て、口腔外科で手術をし現在・再発しておりますし、5月の会社の検診では肝のう胞を指摘されました。
リンパ管腫にラトケのう胞と、のう胞ばかりでガッカリしております。
でも全て『良性』のものなので、それだけは救いです^^
ご心配頂き、温かい励ましのお言葉・・・
いつも本当に感謝しております!有難うございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2010.04.11 23:14
みぃー。
こんばんは^^
読み逃げなんて、とんでもありませんよぉ~!
わざわざコメント入れて下さって有難うございます♪

違和感があっても、何事もなければそれでいいや!でも、何かの原因があるのなら・・・
と思い受診してみたのですが、意味が無かったようです(-_-;)
5月に会社の健康診断があるので、その時まで様子を診てみようと思います^^
ご心配して下さり有難うございます(*>人<*)感謝しております!

春だというのに、暖かかったり寒かったりで体調管理が難しい季節ですよねぇ!
ミオさまの体調は如何でしょうか?
ご無理されませんように、お身体ご慈愛下さいませです(。・人・`。))
有難うございました^^
2010.04.11 23:24
ふーみん09
とりあえず、明日、もう今日ですか?、、、
T門病院へ行かれるのですね。。。
原因がなにか、そこでわかるといいんですが、、、。
お祈りしています。。。
2010.04.12 04:46
HOUKISOU
みぃーさん、お身体の調子は如何ですか?
原因不明って気になりますよねぇ(ToT)
肋骨の痛みって何でしょうね・・・。
何も無いのであれば勿論それが一番です!!
けれでも「では何故痛いのか」が医師も説明して欲しいですよね。
私も9年前に体中の調子が悪く、ドクターショッピングをし、それがとても辛くて忘れられないのす。みぃーさんの体調が少しずつでも楽になりますようお祈りしています!!
今日はT門病院へ行かれたのでしょうか・・・。
落ち着かないと思いますが、ここに来る皆が勿論私も応援していますので!
ゆっくり休んでくださいね。

2010.04.12 22:21
みぃー。
こんにちは^^
ご心配頂き有難うございます(*>人<*)
肋骨の方は5月の健康診断まで、もう少し様子を診てみようと思います。
痛くて仕方が無い!と言う訳ではなく、何か原因があるのなら早めに対処をしたかっただけなのですが、時間とお金の無駄に終わってしまいました(-_-;)

いつも温かいお言葉、本当に有難うございます!感謝しております゚o(>Д<。*)ノ゚
2010.04.13 11:16
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます!
来月には会社の人間ドッグがありますので、肋骨の方はもう少し様子を診てみようと思います。ご心配頂き、有難うございます^^
この際だったので、心配事は全て片付けよう!なんて思っていたのですが、時間とお金の無駄に終わってしまいました(-_-;)金返せぇ~!などと思ってしまいます^^

いつも温かいお言葉の数々に感謝・感謝でございます!
本当に有難うございますヽ(*´∪`*)ノ"

2010.04.13 11:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/151-bcf6fccd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。