--. . --

スポンサーサイト

2010. . 22

美味かった♪

4月22日(木)
いやぁ~!今日も寒い日でした・・・しかも雨(-_-;)
と・今日も、父の事とは何にも関係ない日記。

いきなりですが、生まれてから2回目の体験をした私♪
言っても大した事ではないのだが・・・・・

昨日、仕事の帰りに食材を買い物してから帰宅した。
肉・魚類は特にだが、絶対に正規の値段では買わない私!
少なくても2~3割引でないと買わないのだが、昨日は私にしては恐らく初めてであろう『ナムル』を買った。
焼肉を食べに行っても頼まない『ナムル』なのだが、半額であった為に購入♪
そして同じく焼肉屋さんでも絶対に食べない『ビビンバ』を作ってみようと考えた^^
と・言うか、私の場合はビールのお供で焼肉を食べる為、ご飯を食べることがない!
せいぜい〆にスープを飲む程度。

むかぁ~し・むかしに1度だけ食べた事のある『ビビンバ』・・・
美味しいとも思わなかったし、興味もなかった。
その私が、いくら半額の『ナムル』を見つけたとて、買おうと思った事に我ながらビックリ!!

昨日は他の物を食べたので、今日の夕飯として過去に食べた味の記憶を頼りに、思い出しながら作ってみる^^
勿論、家に『石鍋』などが在るわけないので、フライパンで代用した♪
具材は買ったナムルと、家にあったタコとホタテ、卵にキムチ!それに白髪葱と韓国海苔♪

フライパンにごま油をひき、ご飯を焦げ目がつきやすいように平たく盛る^^
その上に具材を投入し、卵と海苔♪
タレは全くのオリジナルで、コチュジャン・豆板醤・にんにく・甜面醤・砂糖・すりゴマと醤油を数滴・・・・・

中華スープを作り、いざ「いただきまぁ~す^^」
(1人ご飯でも、声に出して「いただきます」と「ご馳走様でした」は必ず言う私)

う・う・ううう・美味いっ!
全くのオリジナルで、本当にこんな作り方・味でいいのかは判らないけど、美味いっ♪
ビビンバを見直したぞっ!何でもっと前に食べようとしなかったのか私よっ!

焼肉屋さんで『ご飯』を食べない主義の私だが(と言うよりも、お酒呑む時は基本的に食べない)次回は絶対に頼んでみようと思った♪
食わず嫌いなだけだったのかも?
いやぁ~、この歳で新たに食の発見があろうとはビックリ!何だか得した気分^^



今日は寒かったけど、父ちゃんは今日も元気だったし、ご飯は美味しかったし、何だか良い日だったなぁ~♪
さぁ、明日に備えてゆっくりとお風呂に入って早めに寝ましょo(*^▽^*)o


・・・しかし、こんな些細な事で幸せを感じられる私って、つくづく安上がりな女なんだわ♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m





スポンサーサイト

comment

メイ
普段あんまり食べない物でも、すごく食べたくなる時あるよね。
そうゆう時はメイも、体が欲しているのだ!と思って欲求にしたがってしまいます。
大抵すごく美味しく食べられる。
些細な事で幸せを感じられるのは、心が健康な証拠ですよ。v-291
2010.04.22 22:02
おやぢパパ
そこまで作れるなんて、料理上手なんですね!(驚)
というか、そこまで食材が揃っていることもビックリ(゚д゚)!
わたしも、一人料理しておいしく出来たときは、ニタニタ笑いながら食べています!
「すっげー!俺って天才?」とか言いながら(;・∀・)
2010.04.22 22:10
みぃー。
こんばんは^^
本当にそうですねぇ~♪
普段は食べない物を無性に食べたくなったりします!
昔はどんなに好きな物を、本人は「美味しい」と思って食べていても、他人の目からは「本当に嫌そうに不味そうに食べるね!」と、よく言われました。
最近は「幸せそうに食べるね^^」と、言われるようになりました♪
歳をとってから心が健康になったのかも♪
些細な事で幸せを感じられる、今の自分がちょっと好きです^^

メイちゃん、いつも温かいお言葉・本当に有難うございます(o^-^o)
2010.04.22 23:12
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
料理は趣味の1つに入っています!食べるより、作る方が好きなんです^^
いつも安い食材をコツコツと買い求め、保存しておきます^^
こんな私でも、料理だけは必ず褒められますねぇ~♪

父の病気ブログでなければ、お料理ブログをやりたかったんですょ!
今度は父の唐揚と、自分の料理をブログにupしようかなぁ~なんて思ってます^^
段々とブログ内容が脱線していきそうです(笑)
2010.04.22 23:21
カモメ先輩
読んでるだけで美味しそうでした♪
ブログ内容の脱線なら私が先輩です(笑)。
2010.04.23 06:33
Laie
おはようございます♪
私も当然、焼肉の時は必ずビールですが、ご飯も食べます。お肉を食べながらご飯…っていうのも結構おいしいよ。
2010.04.23 09:53
みぃー。
お早うございます!
こんなに美味しいものだとは知りませんでした♪
まさに『目からウロコ』状態です^^

ブログが脱線 → カモメ先輩さま のが先輩・・・
う~ん!このご発言だけは否定出来ないかもです^^(なんちゃって!)
今日も有難うございました~ヾ(´▽`*)ノ♪
2010.04.23 09:56
みぃー。
お早うございます^^
お酒を呑む時に『ご飯』を食べてしまうと、お酒が呑めなくなってしまって・・・
食べるよりも呑むのを最優先にしてしまう『呑兵衛』でございます^^
しかぁ~し!今度は、絶対に『ビビンバ』を食べようと、心に決めました♪
・・・でも食べたらきっと、呑めなくなっちゃうんだろうなぁ (T-T )

今日も有難うございましたヾ(´▽`*)ノ
2010.04.23 10:20
私はタワシ
みぃ~さんお料理上手なんですね。うらやましいです。私はぜんぜんだめ。
料理ブログ、ぜひやってくださいヨ(できれば写真つきで)。読みたい読みたい♪
2010.04.24 10:37
みぃー。
こんにちは^^
お加減は如何でしょうか?
あまりご無理されないで下さいねぇ!心配ですよぉ~。゚(ノдヽ)゚。

上手なのかは?ですが、料理は好きです^^
今度は調子にのって、ブログにupするかもです♪

くれぐれもお大事になさって下さいませ!
今日も温かいお言葉、本当に有難うございましたd(´▽`)b
2010.04.24 11:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/162-848d485a
