--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 28

頑張りましょう♪

4月27日(火)
頭から『ケムリ』が出ないまでも、きっと『湯気』は出ていたであろう!
仕事が終わり帰途に着こうとバス停でバスを待っていた。
既に女子大生が3人、お喋りをしながらバスを待っている・・・
それを横で聞いていて、余計に疲れてしまった。

私の乗るバスは、ある大学までの往復間を走っている為、出勤時・帰宅時は学生さんでいっぱい!
しかも6月位までの限定である!
そして皆、人の事はお構いなしに大声でよく喋る(-_-;)
ハッキリ言ってマナーがなっていない!うるさいし迷惑だ!
新入生は入学してからの数ヶ月のみは、真面目に学校へ通い、慣れてきた頃には行かなくなるらしく、6月頃には会社までの往復・バスはガランとしている。

有難い事ではあるが、昨日も仕事が超・忙しかった!
疲れを抱え満員の騒がしいバスに乗る気が起きず、今の会社に入ってから初めて、自宅まで徒歩で帰る事にしてみた。
湯気の出てる頭をスッキリさせる為、雨の中をひたすら歩く!

バス通勤でも会社から自宅まで、およそ25分位かかるが歩くと果たしてどの位?
元々歩くのは好きな私^^
雨にも負けずスタスタ・・・・・だんだんと楽しくなってきた♪
自宅へ着き時計を確認すると、所要時間43分!
「なぁ~んだ!バスでも徒歩でも、そんなに変わらないじゃん♪
だったらウォーキングがてら、歩いた方が身体にも善いし精神的に楽だわ^^」
と思いつつ、1人ご満悦であった♪
そして夜、時計の11時を見る事もなく早々に寝てしまった(-_-)zzz


4月28日(水)
今日は比較的、仕事量が落ち着いている為、仕事中にブログを更新v( ̄∇ ̄)
先程、兄からメールが届いた。
「お父さんがコロッケを作り始めました。
良かったら今日の夕方、実家へ来ますか?」との事。
どうやら、抗がん剤の副作用はまだ出ていないらしい♪
コロッケは父の得意料理 BEST2 なのだが、手が掛かる為に唐揚やラーメンのように、滅多に作る事はない!
その手の掛かるコロッケを作れるのは、体調が善い証拠である♪

30日はこの間の検査結果が出る日。
この日は仕事に遅刻してでも、是非・私も病院へ同行したい!
30日と言えば月末である為、本当なら遅刻・早退は難しいのだが・・・・・
しかぁ~し、ここ数日・ただ忙しかった訳ではない!
30日の遅刻を見越して、前倒しで仕事をこなして来た♪
この調子なら、30日の検査結果を一緒に聞きに行く事が出来そうだ^^

よぉ~し、今日頑張れば明日は休みだ♪
もうちょっと頑張るぞぉ~(o^∇^o)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

スポンサーサイト

comment

atakou
なんだかすごく気持ちの分かるお話です。
学生さん。
家族がたまに電車で通勤するがあるんですが、やはり学生といっしょはイヤだと言います(笑)

歩くって確かに気持ちイイ♪
ほどよい疲れが質のよい睡眠につながったのでしょうか。
適度の運動。ワタシもがんばらねば。。
2010.04.28 14:39
おやぢパパ
親父様の体調が良いみたいで本当に良かったです。
先を見越しての仕事振り、お見事です!(笑)
良い結果が出ると、というより、出るような気がします!

みぃー。ちゃんも健康に向かってまっしぐら!?
ウォーキング、ガンバ~ 
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010.04.28 18:20
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
学生さんたち、楽しそうなのは良いのですが・・・
何故なのでしょうか?個人の時は皆、マナーが良いのに、団体になると途端にマナー違反者になります(-_-;)
優先席に陣取り、お年寄りに席を譲らなかったり、大声で騒いだりと好き放題です。
イラッとして疲れるよりも、程よいウォーキングの疲れの方が有意義だと思いました♪
お陰様でグッスリと眠れましたし^^

今日も有難いお言葉に、感謝でございますヽ(´∀`ヽ)♪
2010.04.28 19:14
みぃー。
こんばんは^^
そしてお疲れ様です♪
今日も歩いて帰って来ましたょん^^
最近、本当によく眠れるし、体調も良いです(*^ワ^*) 嬉しい~♪
30日も一緒に病院へ行ける事になったし、頑張った甲斐がありました!
私もきっと、良い結果が出ると信じております^^

いつも温かいお言葉と、応援に感謝でございます♪(〃∇〃v)
2010.04.28 19:20
うらら
頭から湯気.. わかる... 
みぃーちゃんは、やさしいから、おさえてストレスが溜まっちゃいましたね。
はやく気候が良くなって、ウォーキングしたいですね。
30日は病院に一緒に行くのですか。天気が良いといいですね。^^
2010.04.28 21:13
チャレンジ5
みぃーちゃん こんばんは。

所要時間43分、そんなに遠くないですね。天気が良い日は歩いても気持ちがいいかもしれくらの距離ですかね(不動産の80m/分を適用すると、3.4km)。
昔、会社まで電車を利用して40分、歩いて55分というところに住んでいましたが、ときどき歩いて会社に行っていました。

30日に一緒にいかれるよう、頑張りがいがあっていいですね。
30日の検査結果がいいことを祈念します。
2010.04.28 22:26
ふーみん09
みぃー。さんもGWですか~?
お父様も元気なご様子で何よりです(*^_^*)
コロッケは美味しかったですか~?
お父様お手製のコロッケ見たかったです~e-240
2010.04.29 01:54
みぃー。
こんにちは^^
そんな・・・仰って頂けるような、優しい人ではございませんょ(汗)
今日は風が強いですが、やっと春らしい暖かな日になりましたね♪
まさに運動日和です^^
明日もお天気が良さそうなので、病院日和(?)になりそうです(笑)

今日も温かいお言葉に、感謝でございますヾ(´∀`)ノ♪
2010.04.29 16:13
みぃー。
こんにちは^^
昨日も歩いて帰って来たのですが、何だか日課になりそうです^^
最近は7時位までは外も明るいので、安心して歩けるし、気持ちが良いです♪

電車利用で40分、歩いて55分・・・
電車の利用価値があるのか・ないのか?微妙な距離の所にお住まいだったのですね^^

明日も何事も無い事を祈りながら、行って参ります^^
いつも温かなお言葉、感謝・感謝でございますヽ(´∀`ヽ)
2010.04.29 16:23
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
父の『コロッケ』、写真にupしてみました^^
中身がズッシリしてて、かなりヘビーなコロッケですが、やっぱり美味しかったです♪

明日の検査が何事もなければ、GWも楽しく過ごせそうです^^
ふ~みんさまは、どちらかにお出かけする予定はございますでしょうか?
どうぞ、素敵な休日をお過ごし下さいませです♪

温かいお言葉、いつも本当に感謝でございますヾ(*´∀`*)ノ゛
2010.04.29 16:39
私はタワシ
お父様が作ってお母様が揚げたコロッケ。。。ご両親の愛情がいっぱい詰まってさぞおいしかったでしょうね。長生きしていただいて、これからもいっぱ~いお父様のコロッケが食べられますように♪

>コロッケは父の得意料理 BEST2 なのだが
→BEST1は何なのでしょう☆
2010.04.29 19:16
みぃー。
こんばんは^^
冷めても美味しいのですが、揚げたて熱々のコロッケはまた格別に美味しかったです♪
因みに父の得意料理 BEST1 は『唐揚』でございます^^
これから先、何年もずっと父のお得意料理が食べたいです!
仰って下さるとおり、ずぅ~っと長生きして貰わなきゃですね^^

今日も温かい、お優しいお言葉に感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.04.29 20:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/166-46721104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。