--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 06

山へ!

5月6日(木)6日ぶりの更新(-д-;)
ブログを始めてから4ヶ月程経つが、ここまで更新しなかったのは初めてのこと!
と、言うよりもGW中はPCをひらく事さえ殆ど無かった(-_-;)
有難くも、この様な拙いブログに遊びに来て下さった方々・・・申し訳在りませんでした。
父はお陰様で元気でおります!

GW前は連休中の予定をアレコレと考えていたが、30日の検査結果を聞き、予定を全て取り止めて実家に入り浸る事に決めた私・・・
実家ではPCが使える環境ではない為、更新できず・・・途中、自宅に帰った時のみPCをひらいたが更新しないままであった。

実家に居てもこれと言って遣る事などないのだが、料理を作り、ひたすら呑む(勿論お酒!)
父や母、兄と他愛無い雑談をするだけ!・・・でも気持ちは『ほっこりと幸せ気分♪』
しかし連休前から『高尾山に山登り』する事だけは考えていた。

今から数年前に、面白い写真を実家で見つけた!
サルのオリの前で、まだ1歳にも満たない私を、父が抱っこしている。
オリから手がのびていて、父の髪の毛を鷲掴みに引っ張っている・・・
父は髪を引っ張られたまま、微妙な面持ちで写真に写っていた^^

その写真を見て、勝手に私は何処かの動物園なのだろうと思っていたのだが・・・
父や母に「高尾山でも行ってくるかなぁ~!」と言ってみたところ、母が話し出した。
「みぃーはまだ小さかったから覚えてないと思うけど、凄い昔に家族皆で高尾山に登ったんだよ!」と言い、父も
「あの時にサルも見たんだよなぁ~!」と言った。
その言葉で写真の事を思い出し、父に確認してみた。
「父ちゃんがサルに髪の毛引っ張られてる写真?あれって何処かの動物園じゃなかったの?高尾山で撮った写真?」
すると「そーだよ!あれは高尾山で撮った写真だ!」と父からの言葉!

ただ何となく、運動がてら山でも登るか!と思っていただけだが、その言葉を聞いた途端、俄然意欲が湧いてきた!

5月3日(月)早朝からお弁当を作り、Iちゃんと共にいざ、高尾山へ!
ミシュランガイドに載ってからというもの、観光客が連日凄いらしい。
混んでいるだろうなぁ~と予想はしていたものの、予想以上の観光客に驚いた!
そして「高尾山なんてちょろい、ちょろい!」と侮っていたが、侮る無かれ・・・かなり良い運動量になった♪
上り1時間40分のコースを、人混みを避けながら1時間15分程で登り、下りは所要時間50分程で降りてきた!

頂上でお弁当♪などと思っていたが、考えが甘かった!
人・人・人!で、とてもじゃないがゆっくりとご飯♪なんて食べれるような状況ではなかった。
山頂付近を離れ、木陰でひっそり・そそくさとお弁当を食べた。・・・何だか虚しかった(-_-;)

004_convert_20100505134436.jpg
写真では見づらいですが、有名(?)な『たこ杉』です。
たこ杉と言われる由縁の、木の根元が全く写っていません・・・意味ない写真になりました(泣)


005_convert_20100505134550.jpg
『たこ杉』の隣にあった『ひっぱり蛸』
何のご利益があるのかは不明です・・・開運て人気運とか?・・・たんなるこじ付け?


012_convert_20100505135100.jpg
高尾山と言えば、やっぱり『天狗』!
強そうでかっこいいです^^


014_convert_20100505135210.jpg
世界平和・・・大いに賛成ですが、平和を望んでいるお顔には見えません。
私が子供だったら怖くて絶対に泣くと思います・・・


016_convert_20100505135319.jpg

017_convert_20100505135354.jpg
両脇の天狗を抜けて薬王院へ・・・

021_convert_20100505135512.jpg
無神論者の私ですが、神頼みとばかりに父へのお守りを買いました^^
買ったお守り・・・売店の方の話だと『神様が病気を代わってくれる』のだそうです♪
お守りは写真を撮ると、ご利益が薄れそうなので止めておきました^^


025_convert_20100505135746.jpg
そして山頂付近から撮った写真!晴天に恵まれた日でした♪
これらの写真で、一緒に行ったかのような雰囲気を両親と共に共有できたら良いなぁ~^^


しかし・・・
撮った写真とお守りを父と母へ・・・と思いながらも、まだ渡しておりません(つд-。)
私よ・・・何をやっているんだか!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
僕も登ってみたいです。
ミシュランガイドに載る前に行っとくべきでしたね(笑)。
2010.05.06 15:03
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
覚悟していたものの、ここまで混雑しているとは・・・・・
ミシュランガイド恐るべし!
高尾山にお出での際は、是非私にご一報下さいませ^^
お弁当付きでガイドさせて頂きます♪(←って、迷惑ですね)
2010.05.06 15:48
Laie
こんにちわ~。

高尾山、お天気も良くて良かったですね~。
写真、キレイです。

お守り、きっとご利益ありますよ!
みぃー。さんのキモチがこもってますもんね。
また家族揃って行けるといいね^^
2010.05.06 15:59
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

こんな時ばかりの『神頼み』ですが、図々しくも、お守りのご利益を期待しております^^
って、まだ父に渡してないんですよねぇ~(汗)

私が物心つく前に行った、数少ない家族でのお出かけ・・・
大人になった今、家族揃って行く事が出来たら素敵ですよねぇ~^^

今日も温かい励ましのお言葉に、感謝・感謝でございますヾ(´∀`)ノ
2010.05.06 16:40
うらら
もしかして遠足で行ったかなぁー?
忘れたけど、高い山に行きました。
実は、山登りとか、苦手な方です。^^
でも、山には不思議な力があると思います。
良いエネルギーを、いただいて来たみたいな気がします。
2010.05.06 21:13
メイ
良い感じにリフレッシュできたみたいですね。
でも、やっぱりGWはどこも混んでそう。
おサルはいなかったのかな?
面白そうな写真、見てみたいな。
2010.05.06 21:15
おやぢパパ
髪の毛引っ張られて写っている写真にはウケました!(笑)
入り浸りに高尾山と、良き連休を過ごせたようで何よりです!

それにしてもすごいエネルギーですね!登下山のパワー(笑)
みぃー。ちゃんのエネルギーも加わったお守りはきっと効果絶大でしょう!
2010.05.06 21:27
チャレンジ5
みぃーさん、こんばんは。

そうですか、料理を作り、ひたすら呑んで、雑談して、幸せ気分、いいですね。

春には高尾山に山登ろうと思いながら登らずじまい。
すこし登ったようなきにさせてきれる写真を見せていただき、ありがとうございます。
いつか高尾山に登ってみよう。
2010.05.06 21:52
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
良いエネルギーですか・・・?そう言われると、そうなのかも♪と思ってきました^^
何だか2度オイシイ的な得した気分です♪
私は何度も高尾山には行ってるんですが、リフトもケーブルカーも使わずに登ったのは初めてです^^
中々気持ちの良いものでしたよぉ~♪機会があったら是非!

今日も温かいお言葉に感謝ですヽ(´∀`*)ノ
2010.05.06 22:09
私はタワシ
久々の更新ですね。うれしいです。
ご実家、ネット環境がないのですね。うちもそうなんです。PCのある生活に慣れていますのでちょっと寂しかったりします。でもそのぶん家族とのふれあいの時間が増えるから、そのほうがいいのかもしれません。

有意義なGWが過ごせたようでよかったです。
私は半分くらいは出勤日でしたし、お金がないので、遠出はしませんでしたが、公園で笛を吹いたり自転車で遠乗りしたりと、それなりにリフレッシュはできました。
2010.05.06 22:09
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
おサルは『サル園』に居るのですが、料金を取られます。
そして入場待ちの人でごった返しておりましたよぉ~!
トイレに入るのも30分待ちという場所もありまして・・・恐ろしく混んでいました(-_-;)
父が髪を引っ張られている写真、週末に実家へ行ったら探してきます^^
今の父の写真はup出来ませんが、大昔の写真ならOKかもです♪

今日も温かいお言葉を本当に有難うございますo(>Д<。*)ノ゚
2010.05.06 22:16
yonetuya2
心配していました。
よかったぁv-10
ところで、「高尾山」小学校の頃遠足で登りまた。
たぶん 景色を見るなんてそんな余裕なかったと思います。天狗なんかあったのねi-190

早く 写真とお守りを 父上様に!
2010.05.06 22:22
みぃー。
こんばんは^^
今日もお疲れ様です!
これと言って何事も無い連休でしたが、とても満足でした♪
こんな時ばっかり!と神様には怒られそうですが、ちっちゃい事は気にせず、ご利益に期待しちゃっております^^
そして思ったよりも自分の体力がある事に驚きました!
筋肉痛も覚悟していたのですが、大丈夫でしたねぇ~^^

今日も温かい励ましのお言葉に感謝でございますヾ(*´∪`*)o
2010.05.06 22:25
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
はい!これと言って何事もない、連休でございました^^
そして、そんな何もない日がとっても幸せでした♪

チャレンジ5さま、もしも高尾山にお越しの際は、是非にご一報下さいませ^^
お弁当付きでガイドさせて頂きますよぉ~!(←迷惑この上ないですね~!)

今日も有難いお言葉に感謝でございますヽ(´▽`ヽ)♪
2010.05.06 22:31
みぃー。
こんばんは^^
いつも温かいお言葉、嬉しい限りでございます♪
そうなんですよねぇ~!PCが使えないとなると、少し心許無い気持ちなんですが、無ければ無いで家族との交流が増えるような気がします^^
私もお金を使わないで、楽しい連休を過ごす事ができました♪
何気ない休日でもリフレッシュ出来る!素晴らしい事ですよね^^

今日も温かいお言葉、本当に有難うございましたd(´∀`o)☆
2010.05.06 22:38
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
そして余計なご心配をおかけしました(;_;)
申し訳ない気持ちと、有難い気持ちでいっぱいです!

『高尾山口』という駅があるのですが、昔は大きな天狗の人形があって、ある時間になると動いていました!
この間は見かけませんでしたが、果たして無くなってしまったのか?謎でございます^^
山頂には天狗がかなりおりますしねぇ~^^

そして、写真とお守り・・・早いところ渡して参ります!

今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございますヽ( ´¬`)ノ♪
2010.05.06 22:48
みーちゃん
みぃー。さん、こんばんは。
私も8年ほど前、京都の愛宕山に登ったことがあるのですが、上るよりも下るときのほうが辛かったです。凄いですね~、下りのほうが早い!
お山の神様、味方になってくれる・・・そんな気がしております。
2010.05.06 23:31
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
余計なご心配をお掛け致しました・・・すいませんです(;_;)

そうなんですよねぇ~!仰る通り、上りよりも下りの方が辛いです。
と、言うか足腰には負担が掛かるんですよね!
私も調子に乗ってズンズンと降りていて、危うく腰を痛めるところでした!
気を付けなくては・・・ですよね!

困った時だけの『神頼み』ですが、味方になって貰えたらこの上なく嬉しいです♪
今日も温かい励ましのお言葉に感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.05.07 12:57
HOUKISOU
みぃーさん、高尾山に行かれたんですね!
お写真とっても楽しく拝見させて頂きました。
私も幼少の頃は沢山出掛けたんです~高尾山に。
3歳の自分がサルのオリの前で撮ってる写真がアルバムに残っていて、みぃーさんの記事を読んでいて、思いっきりデジャブみたいで感動しちゃいました!お天気も良くて素敵な登山になりましたね♪
↑上記事も拝読しましたが、お父様の唐揚げ本当に美味しそう!既製品のように綺麗にお作りになるんですねぇ・・・びっくりです。料理人さんですね♪
写真とお守り、とっても喜ばれるでしょうね(^^)/
2010.05.07 14:37
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
今でも1年に1度位は『高尾山』に行ってますねぇ~^^
夏場の『ビア・ガーデン』のみですが(笑)
その時は往復、ケーブルカーorリフトを使っておりまして、ちゃんとした登山は初めてかもです^^
私も数年前にサル園に入りましたが、サルとは目を合わせてはいけない!との事で、ゆっくりと見る事ができませんでした(-_-;)

父の唐揚をお褒め下さり、有難うございます♪
父に伝えさせて頂きまぁ~す!きっと調子に乗りまくると思います(笑)
今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございますヽ( ´¬`)ノ ♪
2010.05.07 15:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/169-70f7030d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。