--. . --

スポンサーサイト

2010. . 09

誕生日♪

5月9日(日)
母の日でもある今日は、姉の娘で私からは姪にあたる、K美の5歳の誕生日♪
生後1年で『川崎病』になり、命の危険にさらされた事もある。
2歳とちょっとの時は、義兄・姉と共に車で出掛けた際に追突され、車は炎上したものの幸い軽症で事なきを得た!
今でも定期的に検査(川崎病の)へは通っているが、その他は大病もせずにスクスクと育ってくれた♪
今日は、そんなK美のめでたい・めでたい誕生日^^

数日前に兄と2人でプレゼントは何が良いかと考えた!
すると兄からこんな話を聞いた。
「この間K美が遊びに来た時に、『おじちゃん(兄の事)、ウルトラマンに出てくる”ダダ”って知ってる?K美ねぇ、ダダが欲しいの!』って、言ってたけど・・・」

姪のK美は変わった物に興味を示す、ちょっと面白い趣味の持ち主!
それは以前から知ってはいたが、何でまた、数あるウルトラマンシリーズの怪獣の中でも”ダダ”なんだよ!と、笑ってしまった^^
”バルタン星人”とか”カネゴン”とか、もっとメジャーなものが幾らでもあるだろうに・・・
”ダダ”って確か、駄々をこねるから”ダダ”なんだよなぁ~!安直なネーミング!しかもちょっとキショイ!

兄と私は、最初”ダダ”の人形か何かをプレゼントしようと考えたが、一体何処に売っているのか?
フィギアとか売ってるお店?等と頭を悩ませた。
しかしIちゃんがネットで”ダダ”のフィギアを見つけ、プレゼントしてくれると言い、注文してくれた!
では、兄と私は他の物をと考え、悩んだ末に『ガチャピン』の大きなぬいぐるみを買った^^

一応、ガチャピンだって恐竜の子供なんだから、気に入ってくれるかも?

そして、いつも通りに実家に行き、姉家族が来るのを待っていた。
実家の玄関を上がる前からK美の大きな声が聞こえてきた。
「みぃーちゃん、Kちゃん5歳になったよぉ~♪」
とニコニコ顔で私の元に駆け寄ってくる!
「おめでとぉ~♪良かったねぇ~^^」
と言い、実家に居る間はプレゼントのガチャピンでK美と遊ぶ私^^
どうやら気に入ってくれたようで一安心♪


今日は父の『馬友』は、あまりつとめる事が出来なかったが、1年に1回の孫の誕生日に父も笑顔を浮かべ、K美をおちょくりつつ、とても楽しそうであった♪
母の日メインには為らず、母には申し訳ないが、まぁ・しょうがない!
母もK美が選んでくれたカーネーションを貰い、ご満悦だったし^^

今日も良い日・良い休日であった♪
父も母も、皆が笑顔!
いつまでも、こんな心穏やかな日が続きますように^^


・・・昨日、父の写真を載せたついでに『サルに髪を引っ張られている写真』も載せてしまおうと思い、実家で写真を探して来る筈がK美と遊んでいて忘れてしまった!
全く・・・この物忘れの酷さ!何とかならんかねぇ(*´-ω-`)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

メイ
ずいぶん渋い?趣味の姪っ子ちゃんですね。v-411
昨日のイチローさんの写真、びっくり!
ジャニーズ系?
これは、みぃー。さんがファザコンになる訳ですね。
2010.05.09 18:44
私はタワシ
ダダ、知ってますよ!!
かなり強烈なキャラクターですよね。
夢に出てきたら寝起きが悪そう(苦笑)
そんなダダが好きというK美ちゃん自身も、かなり個性的な女の子なのでしょうか。 
将来が楽しみです。芸術関係の仕事なんかが向いているかも。

なにはともあれ、穏やかで平和な母の日が過ごせてよかったですね。
2010.05.09 18:53
おやぢパパ
良き一日が過ごせたようで♪
わたしも微笑みながら記事読ませていただきました♪
K美ちゃん、このまますくすくと育ってほしいですね。

にしても…車の炎上って、すごい出来事ですね(汗)
2010.05.09 19:18
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
姪っ子・・・・・そうなんですよぉ~!渋いと言うか何と言うか・・・(-_-;)
何処かのおもちゃ売り場で”ダダ”を見つけ、姉に欲しい!と言ったそうですが、姉は気持ち悪いから嫌だよぉ~!と買わなかったらしいです(笑)
しかし、その気持ち悪い”ダダ”をIちゃんがプレゼントしちゃうのですが^^

そして父・・・私の友人からは『久保田利伸 系?』と言われてしまいます^^サル系?

今日も温かいお言葉を有難うございましたヽ( ´¬`)ノ♪
2010.05.09 19:51
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
”ダダ”ご存知ですかぁ~!かなり強烈なキャラですよねぇ~(笑)
姪っ子は他にも、決して可愛いとは言えないトマトのキャラクターのぬいぐるみを、いつも持ち歩いております!
一体、何処で見つけてくるのやら・・・(-_-;)
義兄の亡くなったお父様は、ご自分でデザイン会社をされていた方なので、きっと義兄家系の血が濃いのかなぁ~なんて思っておりますが^^

今日も温かいお言葉に感謝でございますヽ(*´∀`)ノ
2010.05.09 19:58
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
そして、お休みの中をお仕事お疲れ様でした^^

K美が川崎病になった頃は、後遺症が心配で心配で・・・
未だ、その心配からは解放されておりませんが、元気にスクスクと育ってくれております♪
事故も凄いものでしたが、事なきを得て本当に感謝しております^^

今日も温かいお言葉、本当に有難うございましたヾ(*´∀`*)ノ゛
2010.05.09 20:04
Laie
こんばんわ。
今日、母の日、そしてk美ちゃんのお誕生日と穏やかで楽しい1日が過ごせて良かったですね~。

私も小さい時はウルトラマンが大好きで観てたけど『ダダ』って怪獣は知らなかった。。。
やっぱカネゴンやバルタン星人だよね~。私はピグモンが好きだった、お茶目な怪獣だったけど、みぃー。さんは知ってます?

私にも小学校2年生の甥っ子がいるのですが、私が5歳の誕生日にプレゼントした『ウルトラ怪獣図鑑』を持っているから甥っ子に見せてもらおう。
甥っ子は知っているだろうか、『ダダ』。
2010.05.09 21:00
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
『ピグモン』勿論知っておりますよぉ~♪
ウルトラシリーズの怪獣の中では、可愛いキャラですよねぇ^^
『ダダ』お調べになって、ビックリされてしまうのでは?と思うほどのキャラです(笑)
私は幼な心に衝撃を受けた記憶があります(-_-;)

有難い事に、今日も本当に良い1日を過ごせませた^^
今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございますヾ(´∀`)ノ♪
2010.05.09 21:50
houkisou
みぃーさん、こんばんは♪
K美ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
病気や怪我など大変だったんですね><
ご両親様やみぃーさんも、それはそれはご心配だったことでしょう...
車が炎上って本当に恐ろしかったことと思います><
でも乗り越えて晴れて5歳のお誕生日i-178素敵なプレゼントももらって♪
お父様もお孫さんの誕生日で嬉しく楽しく一日を過ごされたようですね♪
ダダってどんな風にキショイのか気になるー!
私も調べてみようかな^^ヾ
↓それにしても、みぃーさんのパパさん、超イケメン!!!!!
2010.05.09 22:29
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
姪っ子も晴れて5歳を迎える事ができました!お祝いのお言葉を有難うございます^^

川崎病の入院時、両親と祖父母以外は病院の面会が出来なくて、歯痒い思いを致しました。
小さな身体で病気と闘い、辛い思いをしてると思うと可哀想で可哀想で・・・
しかし、そんな苦境も乗り越え今を迎えられる事に、感謝がつきません♪

『ダダ』ですが、お調べになって頂けたら衝撃かもです(笑)

父をお褒め下さり、有難うございます^^
そして、いつも頂ける有難いお言葉、本当に感謝しております+.(´∀`*).+
2010.05.09 22:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/172-e05a15a4
