--. . --

スポンサーサイト

2010. . 10

照れ屋さん♪

5月10日(月)
一昨日の話に遡りますが、土曜日の事。
兄と姪っ子のプレゼントを悩みながらも、母の日のプレゼントにも頭を悩ませた!
洋服やら何やらは、普段でも母と一緒に買物へ行くと、好きなものを選んで貰い、プレゼントしている。
私は自分の物になると『お金が勿体無い!』と自分に言い聞かせ、滅多に買う事がないのだが、人の物になると直ぐに買ってしまう癖がある(-_-;)
母や父には、よく「お金が勿体無いから、とっておけ!無駄金を使うな!」と言われるのだが・・・・・
両親や大事な人にお金を使う事が、何故に勿体ないのだ?
自分が頑張って働いたお金・・・
お金の有難みは十分に判っているし、稼ぐ苦労も十分に承知の上!
親が子供の今後を考え、心配してくれる気持ちは判るけど、自分の稼いだ金を何に使おうかは私の勝手だもんね♪

と、話しは大分脱線したものの・・・
結局は兄と2人お金を出し合い、足の悪い母の為に『藤で出来た回転式の椅子』を買う事にした^^
同じ様な物を2年ほど前にプレゼントしたのだが、実家の1階で使っている。
2階でも使えるようにと、以前ミニソファをプレゼントしたが、回転式では無い為に少し不便そうであった!
では2階用にも新しく買いましょ♪となり、購入して来た^^あとは勿論、カーネーション♪

私の母は、食事のオカズは3食『お刺身(特にマグロ)』でもOK!と言うほどのマグロ好き^^
母のみを食事に連れ出すと、皆でお祝いが出来なくなる為に、お寿司の出前を考えていたのだが・・・
母が席を外している時に、父に
「これから兄ちゃんと、母の日のプレゼントと、K美のプレゼントを買いに行って来るね!
帰ってきたら、お寿司の出前でもとって母ちゃんに好きなだけ食べて貰いましょっか^^」
そう言うと
「あー?母の日のプレゼントだってぇ?・・・ふ~ん!ど~でもいいけど・・・
でも寿司なんかいらねーよ!いらない、いらない!」
と、無愛想に言った。
「何でよぉ~?いいじゃん!好きな物食べさせてあげたいじゃんか!」
と言う私に再度父は大きな声で「要らない!」と言った。
その様子にムッ!とした私は「・・・・・?」と思い、おもむろに冷蔵庫を開けて中身を覗いて見た!

「ふ~~~ん!なるほど^^良いところあるじゃん♪
全く、素直じゃないんだから・・・(笑)」
と1人、冷蔵庫を見ながらニヤニヤしてしまった( ̄ー ̄)

父は家族には何も言わず、1人で買物に出掛けて来たらしい!
冷蔵庫の中には、なんとも大量の『マグロのお刺身』が入っていた♪
きっと「母の日なんか知らない!」なんて素振りを見せつつも、母に食べさせて上げたかったんだ^^

「優しいじゃん!」なんて父に言おうものなら、照れ隠しで逆切れされる可能性が大なので、何も言わず冷蔵庫を閉めた私であった♪
母ちゃん、良かったね♪(゚▽^*)ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
思ったとおりの方でした、イチローパパ!
嬉しいですよね、親のこういう一面を見られると♪
ナイスガイ、パパ! (〃▽〃)キャー♪
2010.05.10 18:56
メイ
でも、そこがイチローさんの可愛いトコロ。
また読みながら( ̄ー ̄)ニヤニヤしてしまいました。
みぃー。さんのブログ読んでるところは、誰にも見せられないわ。
2010.05.10 19:28
yonetuya2
わぁー、なんてステキなイチロー様!
夫婦はこうでなくっちゃね!
私だったら「なーんだ!買ってあるじゃん」なんて
言わなくてもいいことを言いそうです。
みぃー。さんは、エライv-10
2010.05.10 19:39
みぃー。
こんばんは^^
今日もお疲れ様です!
母は勿論嬉しかったと思いますが、私も何だか嬉しくなっちゃいました♪
何だかんだと言いながら、仲が良いのかもです^^
憎まれ口や、偉そうにしながらも長年連れ添った夫婦ってこんなものなのね♪と思える出来事でございました^^

いつも温かいお言葉、本当に有難うございまぁ~すヽ(*´∪`*)ノ"

2010.05.10 20:29
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
ねぇ~!本当に素直じゃないんですよぉ~!
でも、そこがイチローの可愛いところ♪って、メイちゃんはイチローの性格をよくご存知ですね^^何だか嬉しいです♪
私も冷蔵庫の中身を見ながら、暫くの間は1人でニヤニヤしておりました^^

今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございます(*´∀`)ノ~
2010.05.10 20:34
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
いや・いや!私も「なぁ~んだ!買ってあるじゃん!優しいとこあるじゃん!」なんて言葉が咽元まで出てきました^^
しかし父の前で余計な事を言うと、逆切れされる!と、防衛本能が自然に働いたのだと思います!慣れって怖いですねぇ~^^

今日も温かいお言葉、本当に有難うございました(人´∇`)♪
2010.05.10 20:40
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

男はやはり恥ずかしがりやのところありますからねぇ~.
さすが,何も言わずに閉めるなんて,
みぃーさんはご相伴にあずからなったのでしょうか.

母の日のいいひととき,ありがとうございます.

すいませんが,こちらのブログにリンクを貼らさせていただますがよろしいでしょうか.


2010.05.10 22:24
みぃー。
こんばんは^^
いつも温かいお言葉、本当に有難うございます♪
私は母が食べた後に「少し頂いちゃおっ♪」と思い、ご飯と共にぃ~なんて鼻歌を歌いながら炊飯器を開けたところ、ご飯がなくて・・・・・
せっかくの母の好物を、お酒のツマミとして食べるのは気がひけたので、結局は食べず仕舞いです(;_;)
でも母が美味しく頂いたみたいなので、良かったです♪

こんな拙いブログをリンク先に置いて頂けるなんて・・・
嬉しいです^^有難うございますヽ( ´¬`)ノ♪
2010.05.10 22:58
houkisou
いいお話ですね~♪
パパさん見かけだけでなく、中身も超男前ですね☆
長年連れ添ってきたお母様のために...あぁステキ♪
素直に現さないシャイなところがまたgoodです~(ポッ)i-176
みぃーさんはお優しいご両親に育てられて、そのようにお優しい温かい方に育ったのでしょうね(*^^)/
2010.05.11 02:01
うらら
みぃちゃん
素敵な家族ですね。
イチローさんて、すごく、カッコイイです。
冷蔵庫の美味しそうなマグロが目に浮かびます。
みんなで食べて、すごく、おいしかったでしょうね。
2010.05.11 07:57
Laie
おはようございまーす。

ほほ、イチローさんって照れ屋なのですね。
素直にみぃー。さんに言えない所がカワユイ(^・^)
2010.05.11 09:59
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます!
今回は父の照れ屋さんが露呈されてしまった出来事で、こんな事をブログに書かれているとは、本人思ってもいないと思います^^
父に知られたら怒られそうです(-_-;)余計な事書くなっ!って(笑)

そしてお褒め頂ける様な人間ではございませんです(汗)
今日も温かいお言葉、本当に有難うございましたヾ(´▽`*;)
2010.05.11 10:34
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
全く、照れちゃって・・・我が父ながら、本当に素直じゃないんですよぉ!
でも・まぁ、そこがまた可愛いのですが^^(←ファザコンばか女)
そしてですねぇ~、私とイチローは食べておりません!
父は元々好きではなく、私は食べ損ねてしまいました(;_;)ぐすん
しかし母が嬉しそうに、その分も美味しく頂いたみたいでなので良かったです♪

今日も温かいお言葉、本当に有難うございますヾ(≧∇≦)
2010.05.11 10:42
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
本当に父は素直じゃないんですよぉ~!
そして照れ屋さんの度を越していて、つっこむと逆切れします(=_=;)何故?
でも・まぁ、そんなところが可愛いのですが^^(←ばか娘)

今日も有難い、温かいお言葉に感謝でございますヾ(≧∇≦)♪
2010.05.11 11:00
ミオ
母の日に奥様へプレゼントされる方って、以外と少ないかもしれませんよ。
と、思うのは私だけかしら?
奥様の大好きなマグロを、用意されて…優しい、お父様ですね。
皆で食べた、お刺身は愛情トッピングの最高マグロですね。
美味しかったでしょう~♪
2010.05.12 01:11
みぃー。
こんにちは^^
それがですねぇ~!父と私は食べてないのですよぉ~!
まぁ、父は元々好きではないので・・・私は唯たんに食いっぱぐれました(-_-;)
普段は偉そうにしていて、素直じゃない父ですが、この時は愛情を感じましたねぇ♪

母もきっと、凄く嬉しかったのではないかと思います^^
今日も温かいお言葉、本当に有難うございましたヾ(≧∇≦)♪
2010.05.12 14:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/173-28bced82
