--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 24

久々の・・・

最近ではすっかり珍しくなくなった3日ぶりの更新(-_-;)

5月21日(金)
会社から実家へ向かった私。
実家に着くと父は珍しくご飯を食べていた!
相変わらず『薬を飲む為仕方なく』感は否めない様子ではあるが・・・

病院での様子を兄から再び聞いたものの、メールで聞いた内容と同じで、喜べるものであった^^
5月28日から抗がん剤を再開出来るらしい♪
しかし・・・
28日は担当のA先生がお休みな為、血液検査後、父本人の具合が大丈夫そうであれば、診察を受けずとも抗がん剤を受けて構いません!との事らしいが、本当にそんなんで平気なのだろうか?
もし父自身、体調に不安があるようなら代理の先生の診察を受けてから、とは言われたらしいが。
・・・まぁ、取り敢えずは28日まで何事も無いように祈るしかない!
そしてまだ体調に不安が残る父・・・
「翌日の競馬の馬券は私が代わりに買いに行くよ!」と伝えたが、父は「自分で行くから!」の一点張りだった(-_-;)
そんな父にはそれ以上何を言っても無駄なので「んじゃ万が一辛いようなら、無理せず私に言ってね!」と言って、この日は実家に泊まるつもりでいたが、泊まらずに自分の家へ帰った。


5月22日(土)
この日は朝から何となく忙しかった。
案の定父から電話が入った!
「おう!みぃーか?お父さんだけど・・・
やっぱり具合があまり善くないので、馬券頼んでもいいかなぁ~?」との事。
「うん!無理する事ないよ^^買ってくるから大丈夫だよ!」と伝え、早々に馬券を買いに出掛けた。

その後も母の『ガス抜き』や、数ヶ月行けなかった美容院へ行き、洗濯を済ませと慌しく過ごしていた私。
母は2人で食事に出掛けても、私に愚痴は然程こぼさない!
少し日にちが経ってしまったからなのか・・・?
ただ嬉しそうに、美味しそうに食事のみをする。
家から出て、外の空気を吸い、父と少し離れるだけでも大分息抜きになるのだろう^^
そして父には内緒で、母にお小遣いを手渡す!
「父ちゃんには言っちゃ駄目だよ!」と、『父に内緒』の言葉を付け加えるだけで、母は少しご機嫌が良くなるのだ♪
・・・まぁ、父には「お母さんには内緒だよ!」と言って、結局お小遣いは渡すのだが^^
父も母も、娘の私から見ると『おもろい夫婦』なのだ♪

そして夕方から私も『ガス抜き』の為、歳の離れたお友達(?)と呑みに出掛けた^^
お酒を呑み、おやじ化しながらも夜中まで楽しい時間を過ごせた♪


5月23日(日)
朝から雨が降っていて、肌寒い日曜日。
何となく自分の体に対しての不安を感じる私・・・
最近では頭痛もスッカリ改善されて、薬を飲まない日が続いていたのだが。

4月27日から、会社の帰りは運動がてら歩いている!
最近では歩かないと落ち着かないと言うか・・・日課になっていて、体の調子が上向きであった♪
なので最近ではスッカリ忘れていた体の痛み・・・『腰』の痛みである(><;)
元々腰は『ヘルニア』と『腰椎分離症』を患っているのだが、日頃からストレッチや筋トレをして気を付けてはいた!
歩く時も『無理をしない方法』で気を付けていたのに・・・
「なぁ~んか腰がヤバイ!」と思いつつ、お風呂で温まり早めにベッドへ入った。
しかし痛みの為、中々寝付けなかった・・・


5月24日(月)深夜と言うか早朝(?)4時近くに腰に激痛がはしる!
「いったぁぁぁ~~~い!」と叫びながら、目を覚ます∑(O_O;)
この痛みは久しぶり・・・こりゃマズイ!
此の侭では以前の二の舞になる(1週間ほど動けない)と思い、最近は飲んでいなかった『ロキソニン』を飲み、ベッドの中で丸くなって痛みがひくのを只管待った!

朝8時・・・会社の社長や社員さんに、一斉にメールを送信!
「大変申し訳在りません、腰痛が酷い為にお休みさせて下さい。ご迷惑をお掛けします。」
(因みに我が社は、連絡事項は全てメールで済ませます)

ロキソニン・・・効いているのか・いないのか?
時間を空けて、再度服用し様子をみているのだが・・・少しは効いてきてるのか?
今、ブログを更新するのに座っているが、先程までは横になってても痛いし、座る事は辛かった(;_;)
今こうして座っていられるのは、ロキソニンが効いてきたのであろう!
この調子で明日には痛みがひき、会社に行けるようにと祈る(>人<*)

明後日は健康診断なのに・・・どぉ~するんだよ?私!
父の状態が少し落ち着くと、自分の体調を崩すなんて、まだまだ自己管理が出来ていない証拠だ!
生活をもう少し見直さないと・・・反省━(-д-;)━


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m



スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
親父様、無事に抗がん剤を受けられるといいですね。

みぃー。ちゃんの性格なんでしょうね~。
自分のことより人のこと。

でもでも、少しはご自愛くださいませっ!(-_-;)
酒呑んでおやじ化もいいですが、身体までおやじ化しちゃうなんてもってのほか!(=_=;

明日には痛みが引いておりますように!(祈)


2010.05.24 17:53
メイ
暑かったり寒かったりで、非常に体調を崩しやすい時期です。
メイも持病の頭痛が続いて体調不良。
体にはお互い気をつけていきましょう。
腰痛、早く良くなりますように。
無理して返信しなくても良いですよ。v-290
2010.05.24 19:10
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!そしてお疲れ様です!
私の身体はもしかして、考えたくないですが・・・『おやじ化』しているのかもっΣ(゚∀゚*)
いや、いや・・・そんな馬鹿な(汗)
おやじは性格だけで十分ですわ!おほほほほ(*`▽´*)

ロキソニンが効いているようで、今は少し痛みがひいております^^
今日も温かい励ましのお言葉に感謝・感謝でございます♪
2010.05.24 19:40
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
本当ですねぇ~!この間まではあんなに暑かったのに、ここ数日は肌寒いし雨だし・・・
体調管理が難しいです(-_-;)

いつもメイちゃんは、人の事ばかり気に掛けてくれますね^^
でも・・・メイちゃん、ご自分のブログでも体調にはあまり触れていませんが、メイちゃんのお身体も心配です(;_;)7月には手術も控えていられるのに・・・

私も早く腰痛を治すように気を付けます♪
メイちゃんもご無理され過ぎませんように、お大事になさって下さいませね(。・人・`。))
温かい励ましのお言葉、いつも本当に有難う^^感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.05.24 19:50
みーちゃん
確かに最近の気候は体にはよくないですよね。
私も昨日膝に痛みが走り、リウマチくんが帰ってきたのかとビビリました。
お互い体調管理には気をつけなくては・・・ですね。私はもう痛みはひいています。無理しないでお大事になさってくださいねー。
2010.05.24 20:33
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
みーちゃんさまも・・・ですか?
今は痛みがひいたとの事ですが、十分にお大事になさって下さいませです(。・人・`。))

本当に暑かったり寒かったり・・・今年の天気は何なのでしょうか?
ま・まさか・・・このまま梅雨入りとか?そんなの嫌っ(;_;)

私も早いところ治せるように気を付けます!
今日も温かい励ましのお言葉を有難うございました♪
感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.05.24 20:48
Laie
こんばんわ♪

みぃーさん。お父様の身体もですが、ご自分の身体も気をつけてね。
知らず知らずのうちに疲れってたまりますからね。
でも、ロキソニンが効いている様でよかったです。
明日は会社へ行けるといいですね^^

私も疲れがたまってくると腰痛がするんですよね。
ロキソニンって飲んだ事ないなー。

競馬、G1ですか?
昨日の競馬、まさかの同時1着でしたよね。
イチローさん、当てられました?
2010.05.24 22:59
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
昨日の競馬『オークス』ですが、父はいつも『馬単』で買っているのですが、18-2と1着・3着を買っていました!
17番・18番が同着で1着なのだからお父さんの馬券は当たりだろっ!と、納得がいかないようでブツブツ言いいながら怒っておりました^^無茶言っておりましたが(笑)

ロキソニンですが、病院から処方されているので、山ほどあります^^
大事な持病の痛みには全く効きませんが、他の痛みにはかなり有効です♪

Laieさまも腰痛持ちなんですか?
私に言われたかないかもですが、くれぐれもお大事になさって下さいませね!
今日も温かいお言葉、本当に有難うございます♪感謝でございます(^▽^*)♪
2010.05.24 23:15
houkisou
みぃーさん腰痛は大丈夫ですか??
無理しないでゆっくり休んだ方がいいですよ。。。とは言え、仕事を休むのも大変なのでしょうね。
でも、とにかく腰痛は「じっとしている」のが一番の薬といいますもんね。
どうぞお大事になさって下さいね☆
お父様、抗癌剤再開できそうで本当に良かった!
過去記事も拝見しましたが、みぃーさんも禁煙頑張ってね~♪応援してます☆
2010.05.24 23:27
みぃー。
こんばんは^^

ご心労、癒える事なき時に・・・
わざわざコメントを入れて下さって、父にだけではなく私にまでも温かい励ましのお言葉に感謝致します。
HOUKISOUさま、ご家族様、今はごゆっくりとお身体ご慈愛下さいね・・・
決してご無理されませんよう、陰ながら祈っております。

温かい励ましのお言葉、胸に染み入ります。
本当に有難うございました。
2010.05.24 23:51
ふーみん09
 やーん(>_<)
 痛む時はしょうがないですよ~v-356
 だって、こんなにまたジメジメv-279でしょう?
 こんなけ急激に気候の変化あったら痛みだって出ますよ~。
 お互いガス抜きしながら(~_~;)無理しないでいきましょうv-220
2010.05.24 23:51
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
ふ~みんさまのご持病は大丈夫でしょうか?
ご心労多き中、お身体にまで障りませんよう、ご無理されないで下さいませねぇ(汗)

ガス抜き・・・大事ですよねぇ~!
私は週末にして参りました♪・・・が、ふ~みんさまは如何でしょうか?

今日も温かい励ましのお言葉、本当に有難うございます!
ふ~みんさまも、十分にご慈愛下さいねぇ(>人<*)
2010.05.25 00:02
うらら
みぃーちゃん
あんまり全てに頑張りすぎないでね。
痛みはとにかく、通り過ぎるまでじぃーとする。
動物の治し方です。
けっこう、ききます。
ヘタな整体とかに行くと時間が倍かかちゃいますよ。^^
2010.05.25 00:06
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
お陰様で薬が効いているようです♪
大分楽になってきました!・・・そして我慢の子で『じっ』としております^^

そうですねぇ~!仰るとおりです!
痛い時に医者に行っても大した事はしてくれませんし・・・以前の事ですが、腰痛が酷く医者に行ったところ『ブロック注射』をされたのですが、注射は痛いのに肝心な腰痛には何の成果も出なかった事があります(><;)
余計に痛くなっただけ・・・トホホでした(泣)

無理せず、回復するように専念致します^^
いつもご心配頂き、温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~す(^▽^*)♪
2010.05.25 00:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/183-6cb5a841
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。