--. . --

スポンサーサイト

2010. . 25

情緒不安定な独り言

明けて5月25日(火)早朝の4時。
昨日は腰痛で1日中ごろごろ・うだうだとしていたせいなのか?全く眠れない!
夜にゆっくりとお風呂に浸かり、再度ロキソニンを飲んで腰痛も緩和されてきた。
さぁ~てと、そろそろ寝るか!とベッドに入ったのが深夜の12時過ぎ。

ウトウトし始めた時に、再び襲ってきた腰痛に眉をしかめる事、小・1時間強・・・
そして痛みにただ堪えるのもなんだなぁ~と、PCを開きだす。
そして気が付けば2時をまわっていた。

ヤバイ!寝なければ・・・と思ってみても中々眠れない!
そのうちに今、思い出しても仕方がない事をアレやコレやと思い悩んでみる(-_-;)私の悪い癖だ!

あ~、そう言えば去年の今頃もこんな日が1ヵ月位続いたっけか?
あの頃は毎日、安定剤や眠剤・痛み止めに眩暈止め・・・薬だけでも7種類服用していた頃だ!
父の事で情緒不安定になり、精神のバランスを崩し1ヵ月強も眠れない日々であった。
当時の事と、今の父の状況を比べ色々と考える・・・

そんな時に限って、やたらに救急車のサイレンが聞こえてくる!
・・・嫌な不安が次から次へと襲っては消えていく。

何処かが痛いと眠れなくなるし、考えないようにしていても何故か悪い事ばかりを考えてしまう!
父の事以外でも、訳の判らない事までもが頭をかすめる。
いい加減にしよう!
ロキソニンを再度飲み、痛みがひくのを、マイナス思考から抜け出す事を待つ。

何で?
最近は平気だったのに!またしても情緒不安定って・・・あ~面倒くさい!
明日は健康診断だって言うのに、これじゃ去年の状況と変わらないじゃん。
また検査でひっかかるっつーの!

薬が効いてきたかなぁ~?仕事もあるし、少しでも寝る努力でもしてみるか!
しかし・・・さっきの救急車の音が気になるなぁ~!
まさか実家じゃないよね?

朝まで電話がない事を祈りつつ、ベッドへ戻るか(o´д`o)=3


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

スポンサーサイト

comment

atakou
更新時間をみるとかなり眠れなかったみたいですね。。
そのお気持ちなんとなくわかります。と簡単なこと言うつもりはないんですが文面からみーぃさんの気持ちが伝わってくるから。。
眠れない時は思い切って起きている方がいい時もあるのかと思ったりします。
今日はゆっくり眠れるといいですね。

2010.05.25 06:54
Laie
おはようございます。
今日は体調はいかがでしたか?

眠れないっていうのは辛いですよね~。
私も年に何度か不眠症に襲われます。みぃー。さんと全く同じで不安とかいろいろ考えたりして眠れなくなるんですよね、眠たいけど眠れない、疲れているけど眠れない…って感じでしょうか。
また、そういう眠れない自分にイライラしてくるんですよね、悪循環。

それで私、自律神経失調症になった事があるんですよ。だから不眠の症状が出たら要注意。
ゆっくりとお風呂に入ったり、静かな音楽を聴いたりね。でも、まだ改善策は暗中模索。
お互い、こういう時って悩みますね。。。
2010.05.25 09:52
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
昨日は本当に寝付きませんでしたが、明日は健康診断も控えておりますので、今日は早く寝れるといいなぁ~なんて思っております♪
眠れなければ眠くなるまで、気にしなければいいのですが、昨日はちょっと焦ってしまいました(-_-;)
焦ってもしょうがないのに・・・なんですよね^^

今日も温かいお言葉、本当に有難うございます!感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.05.25 20:28
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます!
今日は腰痛のまま会社に行って参りましたが、お陰様で昨日よりは回復した気がします♪

Laieさまも不眠に悩まれる時があるのですねぇ~!皆さんそうなんですかね^^?
焦っても仕方ないし、自然と眠れるまでは・・・なんて思ってみても駄目な時ってありますよね!
眠すぎても困るし、眠れ無すぎても焦るし難しいです(-_-;)
これは、やはり・・・眠れる時の『寝貯め』に限りますね^^

今日も温かいお言葉、本当に感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.05.25 20:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/184-eaba947d
