--. . --

スポンサーサイト

2010. . 04

今更かよっ!

6月4日(金)
今日は会社にMy,PCを持ち込んでみた!
何故なら・・・ブログを始めて5ヶ月弱・・・
何となぁ~く、それとなぁ~く気が付いてはいたのだが(ー_ー?)見てみぬふりを決め込んでいた!

話は遡る事、11年前・・・
当時の私・・・PCなんて私には一生・縁が無いだろうなぁ~と思っていたし、必要も無ければ覚える気もなかった!
が、たまたま入ったパート先で
「PCは出来る?若しくは覚える気はありますか?」と社長に聞かれ
「PCなんて触った事もありません!でも、仕事で必要で教えて頂けるなら勉強させて頂きたいと思います!」
そんなやり取りから私のPC生活は始まった!

一番最初にPCに触れたのはMacであった!しかも図面引きである・・・いわゆるCADなのだが。
パートで入ったはずの職場は、いつのまにか正社員となり、システム課として課まで出来ていた。
20歳の頃、アルバイトで建築図面のトレースはしていたが手書きである。
手書きの、しかもただのトレースと、初体験PCでのCADと設計図面・・・しかも電気設備の配線やら装置の設計etc

その後はWinのCADも必要に迫られ覚える事となったわけだが・・・

まぁ、何が言いたいのかと言うと、ただの言い訳に過ぎないところがお恥ずかしい(-_-;)
・・・そして、まわりくどい!

私が今携わっている仕事は図面引きではない。
他のソフトを使用しているのだが、必要に迫られるものであれば何でも覚える!
し・しかし・・・
逆を返せば必要に迫られなければ、何も覚えようとしないぐ~たら者。

ここまでダラダラと長い事書いてきましたが、一言で言うとブログ初心者で良く判らないとか、そんな可愛いものではなく

ただの PC初心者! なのである!

と・まぁ~、そんな事で今日は自分也に試したい事がありまして、会社にPCを持ち込んだ訳なのですが・・・
結果、ただこうしてブログを更新しているだけであります∑(O_O;)
なんの意味も無い!何の意味も無い!


今日の教訓   ノートと言えど・・・PCは重い!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

スポンサーサイト

comment

houkisou
みぃーさん、重いPC持っての出社、大変でしたね><
でもCADとか使いこなしちゃって、みぃーさん、かっくいーi-176
でも本当に奥深くて、普段使う機能しかマスター出来ないですよね^^;
私も仕事している時はPCそれなりに使いこなしていたような気がしてたのに、専業主婦歴10年でスッカリ忘れてしまいましたー^^;というか最初からいまいち分かってなかったのに、分かった気で使ってた感じ(笑)

↓ほーんと、みぃーさんとゆっくり語り合ってみたいです!みぃーさんみたいな友達が近くに居たらすっごく心強かったな、私。きっと話が尽きないですね^^i-178
2010.06.04 17:53
atakou
ウ、ウケる(笑)
なんかすんごくおもしろいんですけど。
みぃー。さんが自分に思えてしまって。
いっしょにしないでって思われるかもですが、もし同じ立場なら同じことを言い、同じことをしているんじゃなかろうかと思えて仕方ないのです。。

CAD。聞いたことある。ワタシには縁がないけど、友人が『数学ちっくですね』と説明してくれパスと頭にインプットされたことを思い出しました。
もー好きになっちゃいまいたよ、みliーさん❤
2010.06.04 17:55
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

CADもやられたんですか~.

やらなきゃいけない状況になると,人間何でもできるんでしょうね.
何かをはじめるチャンスをつくってくれますよね.
何かをやらなきゃいけない状況にうまくもっていくのもいいかも.

何を会社でやろうとされたんでしょうか.
気になりました.
2010.06.04 22:21
きぼう丸
CADは良いですよ。募集が多いです・・・。
義弟にも言われました「CADやっていたら紹介できる」と。
あたしはMacでイラレ、フォトショ関係です。
過去記事見ていてビックリ!
あたしの姪っ子も川崎病になりました。
今じゃ元気な小学校6年生です!
2010.06.05 02:35
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
いい加減な私の事なので、CADを使いこなせていたのかは定かではありませんが(笑)
そして新たにソフトやら何やらを覚えると、何故か過去に覚えた知識がなくなります(-_-;)
私の頭の中のキャパの狭い事・狭い事・・・・・(笑)
私から見たHOUKISOUさまは、とてもPCを解ってらっしゃって凄いなぁ~!と思いながら、いつも尊敬の眼差しでブログを拝見させて頂いておりますo(´∇`*o)

HOUKISOUさまのお住まいとは遠く離れておりますし、お会いする事は叶わないかもですが、ブログでお知り合いになれた事に心から感謝しております♪
今日も温かいお言葉、本当に有難うございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.06.05 17:13
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
この日記、結局何を書きたいのかさえも、良く解らなくなってしまいました(-_-;)
そんな私のブログを見て「好きになっちゃいましたよ」なんて、すんごく嬉しいお言葉・・・本当に有難うございますヽ( ´¬`)ノ ♪
atakouさまこそ、私と一緒で宜しいのでしょうか^^?
わたくし・・・相当変な人と、自分の事を自負しておりますが、も・もしかしてatakouさまも「変な人」なのでしょうか?(失礼極まりない事を言って、大変失礼致しました)

今日もお優しい、温かいお言葉を本当に有難うございます!
感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.06.05 17:23
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい、元々PCはCADから入りました。
電気系、建築系と図面引きの期間は長かったですねぇ~^^
(ちゃんと知識として残っているのかは、定かではありませんが・・・)

しかし・・・当時の会社でPCを覚えていなければ、もしかしたら今頃もPCに携わっていなかったかも?と、当時の会社には大変感謝しております♪

そして・そして・・・結局何がしたかったのか?
お願いです!聞かないでやって下さいませ(汗)お恥ずかしい・・・

今日も温かく、勉強させて貰えるお言葉・・・本当に有難うございます♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*;)
2010.06.05 17:30
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく勉強させて貰ったCADなのに、今の仕事では生かすことが出来ません(;_;)
今でもたまに、無性に図面を引きたくなる事があります!(へんな女)

そして・・・きぼう丸さまの姪っ子ちゃんも「川崎病」だったんですねぇ~!
現在は元気な小学6年生ですかぁ~?良かったですねぇ♪
我が姪っ子も、このまま元気にスクスク育ってくれる事を祈っております^^

今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます!感謝でございまぁ~すo(≧∇≦o)
2010.06.05 17:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/191-b052f354
