--. . --

スポンサーサイト

2010. . 08

フワフワした日

6月8日(火)
今日は梅雨前だというのに、まるで梅雨かっ!と感じるような1日・・・・・
私はこの『6月』というのが非常に『苦手』である。
過去から遡ればこの『6月』には辛い想い出が在り過ぎる!ただ、其れだけなのだが・・・
辛い・悲しい思い出+天候が相まって、欝っぽくなってしまう。

まだIちゃんと結婚生活を送っていた時。
気が付けば毎年6月頃であった!
夜・隣でIちゃんが寝付いたのを確認すると、Iちゃんを起こさないように、気付かれないように、1人声を殺して泣き続けていた夜が日々続いていた。

親戚の叔父が『自殺』してから、自ら命を絶つなんて・・・と、嫌悪感を抱きながらも、1人泣いている時は『自殺』の言葉が脳裏を霞めていた。
そして何故、そんな風に思ってしまうのかと自分を責めた。

だからこそ!と、言うわけではないのだが・・・
梅雨に入る前に、今のこの自分の心境・状況を打破しなければ!と焦ってしまっていた。

昨夜もベッドに入ってから中々寝付けずに気が付けば朝の5時30分を過ぎていた!
ただ、いつもなら・・・
寝る前に色々と解決が付かない事を考え、自分で自分を諌めているのだが、昨日は荒療治にでてみた。

今、考えても解決が付かない事、どうにもならない事を、自分なりの極論に達するまで突き詰めて考えた。
すると、何かが吹っ切れたような感覚が湧いた。
自分の中のジレンマ(?)が、心の中の霧が晴れていくような、そんな感覚!
その後、ほんの少しの仮眠を取り出社した。

睡眠不足のせいなのか?
よくは判らないが、今日1日はずぅ~っと夢の中に居るような感覚で、全てに対して現実味がない!
雲の上を歩いているかのように、フワフワとした感覚であった。
しかし、頭の中はしっかりとしている。う~ん・・・何だかとっても不思議!
身体も頭の中もフワフワ。と言うのは、度々ある事だが今日のような感覚は滅多にない!

自分の中で何かが吹っ切れてきたのであろうか?
まだハッキリはしないが、後もう少しと言った感じ!

人間の細胞は日々生まれ変わると聞いた事があるが、細胞が一気に生まれ変わろうとしているのか・・・?
・・・んな事はないか?いや!・・・まぁ~いいや!


明日はもっと新しい自分になれてますように!
早く自分が『自分らしい』と思える自分になれますように(-人-*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
みぃー。ちゃん、おつかれさまです♪

このフワフワ感はどこから来るのでしょうね。
「まぁ~いいや!」いいですね、これ♪

なる様にしかなりませんもの。
みぃー。ちゃんらしく行きましょう!
きっと大丈夫!
いつでも生まれ変われますから!
人はいつでもそうやって生きていますから!
2010.06.08 21:03
みぃー。
こんばんは^^
今日もお疲れ様です&有難うございます!
はて・・・^^?このフワフワ感は自分でも判りませんが、結構気持ちの良いものでした♪
そして、まぁ~いいや!とか、まぁ~いっか!と言うのは、私の適当さの現われです^^
結構、適当な人間であります(笑)

パパちゃん、いつも温かい励ましのお言葉、本当に有難うございます!
感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.06.08 21:50
yonetuya2
応援ポチッ!
2010.06.08 22:00
カモメ先輩
自分の場合、考えすぎると辛くなります。
明確な答えが出ないことは、考えすぎてはいけません♪
そんな気がします。
2010.06.08 22:00
みーちゃん
6月ではないですが、私も何とも言えない気持ちになる月があります。
後悔や自責の念にかられてしまうのですが、やはり過去にいや~なことがあった、それだけなのに。
何なんでしょうね、全く。

フワフワした感覚・・私はそういううときは、頭の中もフワフワしてます。
ほんと、みぃー。さんの今日の感じは不思議ですね。
2010.06.08 22:32
みぃー。
こんばんは^^

応援ポチッ! ← 有難うございます♪
いつも励まして下さって、感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ♪
2010.06.08 23:30
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
カモメ先輩、足の具合は如何でしょうか?散々でしたねぇ~(><;)

私もいつもなら辛くなって、自分を諌めるのですが・・・
それでも考えてしまう自分が面倒で、ならいっそトコトン突き詰めて考えれば良いじゃねぇーか!と^^
でも其れがどうやら功を奏した感じでございます^^
ちょっとスッキリできたような・・・♪

今日も温かくお優しい励ましのお言葉、本当に有難うございます!感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.06.08 23:36
みぃー。
こんばんは^^
いつも本当に有難うございます!
みーちゃんさまも・・・ですかぁ?
何が?と考えると、嫌な事・辛い事があった!と、言うだけの事なのですが・・・
ただ単にトラウマになっている!・・・それだけの事なのに。
自分でも判っているだけに、全く~何なんだよっ!と思ってしまいます^^

今日の感覚は、本当に滅多に感じる事がなくて・・・不快感などは全く無くて、逆にちょっと気持ちが良い感じでした♪

みーちゃんさま・・・今日もこんな私にお付き合い下さり、温かいお言葉を有難うございました(/□\*)
本当にいつも感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.06.08 23:44
きぼう丸
まぁ~いいや! に1票\(*⌒0⌒)b
2010.06.09 01:24
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
そして・・・・・清き1票も有難うございます^^
今日も感謝でございます(^▽^)♪
2010.06.09 01:45
houkisou
みぃーちゃま、とことん突き詰めた後に急浮上i-189「まぁいいや」は諦めでは無く「悟り」だと思うんです^^
解答の出ないことを考えて考えて...考え抜いたからこそ「まぁいいや」と思えたんですよね、きっと。"自分を納得させる"って実はとても大事なことだと思っています。
眠れない夜は辛かったね。
今日はみぃーちゃまがグッスリ眠れますように遠いこの地で願ってますi-260
2010.06.09 09:34
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪
houkisouさま・・・なんて素晴らしいフォローのお言葉o(´∇`*o)
凄いですっ!『悟り』だなんて、何だかとっても賢そうで、徳のある人間のように思えます!
何だか違う意味も含めて、もの凄く感動致しました!

houkisouさま、本当にいつも・いつも、こんな私に温かくお優しいお言葉の数々を有難うございます!本当に感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.06.09 16:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/195-56103f19
