--. . --

スポンサーサイト

2010. . 09

今日は覚醒

6月9日(水)
昨日は仮眠程度で出社し、何だか1日中フワフワしていて中々面白い感覚であった♪
さすがに夜は眠れるだろうなぁ~^^
などと思っていたのだが、昨夜は仮眠どころか一睡も出来なかった!
まぁ、途中で寝る事を諦めただけなのだが・・・・・

朝の6時近くを待ち、そろそろ隣や階下のお宅には迷惑じゃないだろう!と思い朝風呂へ♪
ゆっくりと入る事1時間強・・・ふぅ~良い湯だったなぁ~と思い、風呂上りのビールを呑みたいところを我慢する。

以前の日記に書いた『会社の帰途は徒歩』を、あれからずっと続けているが、今日は朝も歩いて出社した!
流石に丸2日寝てなければ、いい加減フラァ~っとするかも?なんて思っていたが、自分でもちょっとビックリ^^
『フワフワ』もしなければ『フラァ~』ともしない!
それどころか逆に普段よりも『シャキッ!』としているΣ( ̄ロ ̄lll)
(今までが『うつ』っぽかったからと言って『そう』な訳ではない!)

何でなんだろぉ~か?
と考えてみたけど、いつもの如くまぁ、いっか!
眠たくなれば、そのうち眠れるでしょう♪



・・・・・・・・・・あっ!思い出したっ!!!


昔、昔のその昔^^?
まだ15歳の時に、当時の専門学校の友達と長い夏休みを利用して、『伊豆長岡』に『旅館の仲居』のバイトに行っていた時の事・・・
やはり全然眠れない日が続き、気が付けば1週間で4時間しか睡眠をとっていなかった!
そして次の日がやっと休みになった夜。
よっしゃぁ~寝るぞぉ~!と思い、寝に入ったところまでは記憶があった・・・

ふいに『腹へったぁ~』と目を覚ますと、隣で友達がグルングルンと1人、でんぐり返しをしながら泣いていた!
『人が腹減ってるのに、何でコイツはでんぐり返しなんてしてるんだ?
腹へってないのかなぁ?・・・ってか、何で泣いてるんだろ?』
と、友達を見ながらボケェ~っと思っていると、友達が私に気が付いた!
「あ~~~っ!みぃ~が起きたぁ~!良かったぁ~!死んだかと思ったぁ~!」
と泣き叫びながら、私に抱きついてきた!

聞けば私は丸々37時間ほど、1度も目覚める事無く、寝返りもうつ事も無く、どんなに揺り起こそうと、声を掛けようともピクリともしなかったようだ!
お陰で私は1日の休み以上に寝ていた訳で、結果、もう1日は無断で休んだ事となる。
そして友達は、私が死んだのでは?の恐怖感と、誰にも構って貰えない孤独感とヒマを持て余し、泣きながら1人で暫くの間でんぐり返しをしていたのだと言う。・・・・・・・だから何で、でんぐり返しなんだってばっ(ー_ー?)

そんなに寝ていたとは半ば信じられない私と、何十時間も死んだように寝てた私を信じられない友達・・・・・
お互いにビックリした出来事であった!(って、私がオカシイのか?)


あ~~~・・・思い出して良かったぁ~!
その後も20歳の時に同じ様な事があったっけ(-_-;)

もういい大人なんだから!しっかりしろよ私!
今回は同じ轍を踏まない様にしなければ・・・ふぅ~あぶない!あぶない!


まぁ~、今日辺りは多分眠れるだろ(。-`ω-)b
・・・しかし何で普段以上に『シャキッ!』としているのか?私よ!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

houkisou
みぃーちゃま、凄い!
やはり「悟ってる」んじゃ...?!
だって一週間で4時間しか寝なかった過去をお持ちなんですよねv-405その後37時間も眠り続けたり...みぃーちゃま凄い武勇伝をお持ちですねi-189
(お友達もご心配したでしょうねぇ!でもユニークな方ですね^^)
それにしても、やはり”眠ること”は大事だと思うので、今日こそリラックスしてゆっくり眠れるといいですね。コーヒーとか飲みすぎていませんか?(すみません私がコーヒーで眠れなくなる人間なので 汗)
薬の力を借りてでも眠れるといいなぁ、疲れちゃいますもの。みぃーちゃま、お身体をご自愛下さいませねぇi-178
2010.06.09 17:20
私はタワシ
私も比較的睡眠が不規則なほうですが、身体が必要とすれば眠くなるだろうと、あんまり気にしていません。
実際、たまにまとめて寝ています。
でも37時間連続寝続けるとはすごい!
動物で冬眠する種類がありますが、もしかしたら何パーセントかそれと同じ遺伝子を持っているのかもしれませんね。

ところで私の父なんですが、先週の血液検査で引っかかりまして、(たぶん腫瘍マーカーの数値?)昨日からまた抗がん剤治療になってしまいました・・・
心配ではありますが、本人は体力もあり、食欲も旺盛なので、まだまだ大丈夫、と信じています。
2010.06.09 18:31
おやぢパパ
おやすみなさい(笑)

明日の朝、ちゃんと起きれるよう祈っております(笑)
2010.06.09 20:12
yonetuya2
みぃー。さん、今度の休みはどこかに行こうよ!
2010.06.09 21:29
メイ
37時間も眠れたってすごいですね。
メイは前に3日くらいあまり眠らなかったら熱が出てしまいました。睡眠って大事なんだなと思った。
今夜はぐっすり眠れて良い夢をみられますように!
2010.06.09 21:56
Laie
人間って37時間も寝られるんだねー!すごい。
明日は寝過ごして無断欠勤にならない様にね。

みぃー。さん、もしかして神経が高ぶっているんじゃないですか?
いろいろと考え事があって眠れないのは私もよくわかりますが、これが続くと疲れや、リズムが狂う事もあるので注意してね。
リラックス、リラックス♪
2010.06.09 22:02
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは,

睡眠不足でも,しゃきっとしていられるなていいな.
明日はしゃきっとしよう!
おやすみなさい.
2010.06.10 00:19
きぼう丸
脳が休めてないんですね・・・
子守唄得意です ♪ねんねんころりよ~
寝れたかな・・・
2010.06.10 02:57
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪
『悟り』と申しますか・・・その時は悟りを啓くのを通り越して、既に『即身仏』の領域に達していたような・・・^^?
そして私の友達はズバリ!私以上に変わっています。と言うか変な人^^
見ていて面白いです♪

お陰様で昨日はぐっすりと熟睡する事が出来ました♪
ご心配頂き、いつもの事ながら本当に感謝しております^^有難うございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.06.10 13:26
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
お陰様で昨日は良く眠れました^^
そしてちゃんと起きる事ができました♪(あたりまえ 笑)

今日も温かい励ましのお言葉に感謝でございますヾ(´∀`)ノ


2010.06.10 13:51
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
毎週土・日は大体、馬券を買いに行き実家へ行く・・・のパターンです^^
そうですよねぇ~!たまには『呑み』以外にも何か気晴らしに出かけた方が良いのかも^^?ですね!
今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございますヾ(´▽`*;)
2010.06.10 14:06
みぃー。
こんにちは^^
自分でも『本当に37時間も寝たのか?』とビックリしておりますが^^
本当に・・・そうなんですよねぇ~!睡眠て思う以上に大事なものなんですよね!
昨日はお陰様で、本当に良く眠れる事が出来ました♪
まさに『夢も見ず!』てな感じで、完全熟睡でした^^

メイちゃん、いつも本当に有難うございます♪
いつも本当に感謝・感謝でございまぁ~す(人´∀`).☆
2010.06.10 14:21
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪
はい♪人間て37時間も眠れるみたいです(笑)私もビックリ致しました^^
そしてお陰様で、無事に起きれまして・・・こうして会社からブログ更新しております♪
(いつもの事ですが、仕事中に何やってるんだ!というツッコミは抜きでお願いします^^)

昨日は流石に、平日でありながら呑んでしまいました!
そのお陰か、丁度良く力も抜けて良い感じで眠りにつく事が出来ました♪
今日は私の小さい目も、パチッとしっかり明いております(笑)

Laieさま、本当にいつも温かいご心配のお言葉を有難うございます!
いつもの事ながら感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ♪
2010.06.10 14:35
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
あれ^^?もしかしてですが、チャレンジ5さま・・・
今日はシャキッ!とされていなかったのでしょうか^^?
私の勝手なイメージで申し訳ないのですが、私のイメージのチャレンジ5さまは、いつも『ピシッ!』と『シャキッ!』していて『クール』で『大人』のイメージがあったのですが^^
何だか新たな一面を具間見れたようで嬉しいです♪

今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.06.10 14:43
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
子守唄ありがとうございますーーー(*´-ω-).。zzzzzzzz

お陰様で昨日はぐっすりと熟睡する事が出来ました♪
今日も温かく楽しいお言葉^^本当に有難うございます♪
感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.06.10 14:50
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
私は20歳の時にも29時間連続で寝続けた事がありました^^
仰る通り、動物と同じ遺伝子を持っているのかも^^?
今では眠り続けたくても、身体が痛くなってしまい起きてしまいます。歳のせい?

・・・そうですかぁ~。
お父様、抗がん剤治療を再開されたのですね・・・
私はタワシさま、ご実家から遠く離れてお住まいになられていらっしゃって、余計にご心配ですよね!
お父様はお好きな仕事は続けられているのでしょうか?
体力も食欲もおありになるとの事で本当に良かった・・・

私はタワシさま・・・お互いに『絶対に大丈夫!』と信じて、願い祈り続けて、前向きに頑張りましょうねぇ~♪
今日も温かいお言葉、本当に有難うございます!
そして・・・いつも応援下さる様に、私も応援しております"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ
2010.06.10 15:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/196-5943d661
