--. . --

スポンサーサイト

2010. . 16

明日はどっちだ?

6月16日(水)
今までに特別辛い過去が多々あった6月・・・
昨日で辛い日の想い出は取り敢えず一段落!
そして今日は、気持ちも新たにブログを再開出来そうだな♪なんて思っていた。



いつもの事ながら話しは遡る事、5月26日(水)。
会社の『人間ドッグ』があった日・・・父は入院していた!
人間ドッグの検査結果は、後日に送付されるとの事で、別段・何も気にしないで居た。

そして、その後日の6月9日(水)・・・検査結果が送られてきた!
まぁ、いつもの事ながら『ひっかかる』ところは同じ数箇所なのだが、ほぼ『経過観察』程度であった。
ふと検査結果の用紙が入っている封筒から、個別の封筒を発見!よく見りゃ『婦人科病院への紹介状』であった!

いつも『再検査』と書かれている箇所でも「自分で勝手に再検査して下さい」的な感じで、ご親切に『他院への紹介状』なんて入っていた事がない!・・・何故だ(ー_ー?)
そして結果票をよくよく見れば、今・巷で騒がれている『子宮頸がん』の可能性が示唆されているではないか!

内臓系の癌やら、脳関係ならまだしも何故に『婦人科系』で、ひっかかってるんだ!と、思うと同時に
「まじかっ!また行く病院の数が増えるのかっ?もう勘弁してくれぇ~面倒くさいっ!お金もかかるしっ!」と思いつつ、直ぐにPCを立ち上げ『子宮頸がん』について調べ始めた私・・・・・調べる事数十分。

そして・・・・・・「まっ、いっか!為るようにしか為らないし、再検査を受けるまでは考えるのは止めとこっと!」の考えに至る。

しかし、この事も『辛い決断』を決める事への後押しともなった。


色々と考えて、自宅から近所の総合病院で、婦人科の再検査『組織診』をして来た今日・・・
てっきり、その日に結果が判るのかも?なんて軽く思っていたが、そんなわきゃないかっ(-_-;)
検査の結果は2週間後、6月30日(水)に出るらしい!

結果はどうであれ、その間がソワソワしちゃうじゃないかっ!
良くても悪くても、ある程度自分の中では覚悟が出来ているんだ!もったいぶらずに早くしてくれぇ~o(*>д<)o


・・・まぁ~私の事だから、心配はないと思うけどねっ(〃∇〃v)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

カモメ先輩
もし悪いものが見つかっても、サクッと治りますように♪
2010.06.16 15:22
おやぢパパ
みぃー。ちゃん、お疲れ様です。

面倒くさいって…(汗)
何と申し上げてよいのやら…(;´Д`)

何もないことを祈っております!
でも、その前向きな気持ちが病気をはねつけてくれるのかも!!!
2010.06.16 18:43
メイ
検査は、お金もかかるし面倒くさい。
わかるな~!
また結果待ちの間の時間も嫌だ。
なんでもないと良いね。
2010.06.16 19:41
Laie
こんばんわぁ~。

私も3年前に体調を崩して産婦人科を受診しました。そのとき、子宮頚がんと子宮がんの検査をしましたけど、私は結果が出るまでは1週間だった様な気がするな~。いずれにしろ、結果が出るまでは不安ですよね。

先生も言っていたけど子宮頚ガンって子宮の入り口だから、内診で先生が見たらある程度はわかるらしいよ。

私も検査とか嫌です。産婦人科の先生からは『半年に一回か一年に一回は定期的に検査をして下さい』って言われたけど、その後は一度も行ってない。
だって、やだもん(~_~;)

良い結果が出る事をお祈りしてます^^
2010.06.16 21:05
houkisou
みぃーちゃま、それはビックリなさいましたでしょう!!
実は私も婦人科の癌検診で引っ掛かり、再検査したことあります(T0T)
結果が出るまで一週間、本当に嫌でした。結果なんともなかったのですが。

みぃーちゃまも何でも無いことをお祈りしています^^
30日まで長く感じると思うけど、持ち前のみぃーちゃまパワーで、ね☆
祈ってます!
2010.06.16 22:14
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

明日は,輝く明日になるでしょう!
検査結果気になりますが,どうなっても
みぃーさんの明日は輝く!
2010.06.17 00:07
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
決して甘く考えている訳ではありませんが、私の事なので多分大丈夫だと思っております^^
普段は考え過ぎる位考える私ですが、こーゆー事はあまり考えません♪
為る様にしか為りませんからねぇ^^

今日も温かい励ましのお言葉に感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.06.17 13:10
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
北海道で美味しいものを食べられたのでしょうか^^?

正直、面倒くさいです^^でも、ちゃんと対処はしておりますよぉ~♪
楽観的かもですが、考えたところで此ればっかりはどうにもなりませんしね!

今日も温かい励ましのお言葉に感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.06.17 13:15
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
お金って・・・仕方ない事とは言え、本当に病院代ってバカにならないですよねぇ~!
あっと言う間に万単位ですもんね!
時間も掛かるので仕事も遅刻や早退・お休みしなくちゃいけないし(-_-;)
でも『身体』があっての事ですし、しょうがないですもんね^^

メイちゃん、今日も温かい励ましのお言葉に感謝・感謝でございますd(´▽`)b♪
2010.06.17 13:37
みぃー。
こんにちはっ^^
いつも有難うございます♪
近くの産婦人科に行っていれば、検査結果は1週間後に出たみたいです(-_-;)
ただ念の為、悪い結果で病院へ通う事になった時は大きい病院の方が手っ取り早いかなぁ~なんて考えて総合病院にしてみました^^
でも・まさか、結果が出るまで2週間も掛かるとは・・・誤算でした!

って、Laieさまぁ~(汗)同じ女として『嫌』なのは十分に判りますが、病院へ行って下さいよぉ~~~(;_;)おねがいしますぅ~

今日も温かいお言葉に感謝なのですが・・・お願いしますから病院へ行って下さいませです+.((人д<o)
2010.06.17 13:44
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい!『婦人科』でまさか・ひっかかるとは・・・思いもよらずビックリ致しました!
ってか、正直またかよっ!てな感じでございましたねぇ~^^もういいよっ!って思いました!
楽観視している訳ではありませんが、私の事なので大事には至らない様な気が致します♪
なんとかなるさっ^^みたいな♪

houkisouさま、いつも温かい励ましのお言葉、本当に有難うございます!
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.06.17 13:54
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい!きっと大丈夫だと思っております^^
いつも本当にチャレンジ5さまは、私にとって心強いお言葉を掛けて下さいますねぇ♪
そのお言葉に、とっても励まして頂いております!

今日も本当に感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`)ノ
2010.06.17 14:33
きぼう丸
検査結果までの時間が嫌ですね。
でもきっと大丈夫! 何ともないことを祈っています!
2010.06.18 01:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪
はい!何の根拠もないんですが(汗)私も自分の事だから、きっと大丈夫なのでは^^?
なんて思っております♪
しかし、この安心感はどこからくるのやら?不思議であります^^

きぼう丸さま、今日も温かい励ましのお言葉に感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.06.18 13:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/201-44b15a2a
