--. . --

スポンサーサイト

2010. . 20

来年も

6月20日(日)今日は父の日!
去年は痩せてしまった父の腕にあうようにと『腕時計』をプレゼントした。
はて?今年は何を贈ろうか^^?と、前々から兄と相談していた。

父の日や母の日・・・誕生日であろうと何であろうと、普段なら私が兄に『〇〇にしよっか?』と提案するのだが、今年は珍しく兄の方から提案があった!
兄曰く「お父さんが使っている電気シェーバーはよく剃れないので、新しい電気シェーバーにしよう!」との事。

まぁ、私がどんなに『おやじくさい』女でも、さすがに本物のおやじではないので髭など剃ることは無い!
なので気持ちはイマイチ判らないが、兄が珍しくも提案してきてくれたので受け入れる事にした^^

兄は以前から『買うならコレ!』と決めていたようで、私がどんなに「任せるよ^^」と言っても「いや!みぃーも同じお金を出すんだから!」と言って、兄が選んだ理由を・・・その製品の性能を事細かに力説してくれた(笑)
どんなに説明を聞いても、所詮私の言う事は一緒である!「任せるよ」と「髭剃らないから判らないよ」だけ^^

結局は兄のゴリ押し製品を買い、父にプレゼントしたのだが・・・・・
開口1番!「今年はポロシャツとかが欲しかったのに!」であった!
それを横で聞いていた母が怒り出した(笑)
「全くっ、お父さんはっ!・・・・・お兄ちゃんもみぃーも、もうお父さんには何もあげなくて善いからねっ!
何かあげても文句しか言わないんだからっ!なんで素直に有難うが言えないのよっ!」
と、プリプリ怒り出す^^

しかし兄も私も、そんな父の性格は百も承知の上なのだ!
「父ちゃん、ポロシャツは欲しけりゃ自分で買ってちょーだい^^」と笑って返した♪

去年は今年の父の日の事なんて考える事が出来ない状態であったが、今は違う!
来年も再来年もずっと先も、父にプレゼントをして憎まれ口を叩かれたい^^
素直じゃない言葉が聞いていたい♪


8月26日は父の誕生日だ!
少なくても2ヵ月後には、また父の憎まれ口が聞ける事だろう(v`▽´)v


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

きぼう丸
お父さん、嬉しかったと思いますよ。
照れ隠しでそういうこと言ってるんですよ。
まあ憎まれ口をたたくというのは調子のいい証拠!
2010.06.20 20:32
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

父の日のプレゼント,電気シェーバーですか.
お兄様が思われたように,よく剃れる電気シェーバー重宝するんじゃないですか.
お父様も,言葉に出されないみたいですけど,みぃーさんとお兄様に感謝されていることでしょう.

2010.06.20 21:56
houkisou
みぃーちゃま、こんばんは♪
イチローお父様、皆様の仰る通り”照れ隠し”なんだろうなぁと私も感じちゃいました^^
本当はとってもとっても喜ばれたことと思いますi-189
。。。ってみぃーちゃまやお兄様が一番イチローお父様の性格は判っていらっしゃいますもんね♪

あ、そうだ!8月のお誕生日にポロシャツってのはどうでしょうねぇ~?^^v
2010.06.20 22:46
ふーみん09
そうですか~(*^_^*)
お父ちゃま、なかなかのテレ屋さんでございますね~v-356
みぃー。さん、大人です。
私は母に買ってあげたものにケチつけられると、いらっときてしまいます( 一一)
8月26日生まれですか。
あ、お父ちゃま、結構ロマンチストなんじゃないですかね~e-266
2010.06.21 02:07
カメロボット
初コメです。
豪勢ですね、腕時計ですか。
私娘が2人います、長女から缶ビール6本
生まれて初めて貰いました、横で妻が
私はと言っていました。
2010.06.21 09:37
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
父の減らず口は今に始まった事ではないので(笑)兄も私も馴れっこです^^
そして父はプレゼントされた物でも、気に入らないと平気で捨てます(-_-;)
照れ隠しも含まれてはおりますが、ある意味恐ろしい行動をする父でございます^^
しかし仰って頂く様に、減らず口を叩けるのは調子の良い証拠なので、この先もずっと父の減らず口を聞いていたいと思う私でございます♪
今日も温かいお言葉に感謝でございますヽ( ´¬`)ノ
2010.06.21 14:05
おやぢパパ
みぃー。ちゃん、今日もお疲れ様です♪

イチロー節、全開ですね(笑)
よかったですね♪

男親の照れが見え隠れして、親父様可愛いです(笑)
(↑ わたしも男親なので、親父様の気持ちなんとなくわかるような気がします)
2010.06.21 14:07
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます!
父は極度の照れ屋さんなので、素直じゃなく、感謝の言葉が減らず口として返ってきます^^
兄も私も馴れっこなので全然気にしませんが、母はマジ怒り致します(笑)
でもですねぇ~・・・父はプレゼントされた物でも気に入らないと、平気で捨てちゃったりもするんですよ(笑)信じられない・・・

今日も温かい励ましのお言葉に感謝でございますヽ(*´∀`)ノ
2010.06.21 14:11
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい!仰って下さるように『減らず口』を叩ける父は体調の良い証拠で、兄も私も嬉しいです^^
でも、そんな父を横目で見る母は本気で怒ります(笑)
週末に父・本人から聞いた話しですが・・・
以前、姉からプレゼントされた『ポロシャツ』を気に入らなかったようで捨てたらしいです(-_-;)・・・イチロー恐るべし!
誕生日前ですが、来月のボーナスが出たら、個人的にポロシャツを贈ってみようと思っております♪・・・が、捨てられないことを願っております^^
今日も温かい励ましのお言葉、本当に感謝でございます(〃^∇^)♪
2010.06.21 14:23
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
ふ~みんさまのお察しの通り、イチローは本当に(極度の)照れ屋さんですねぇ~(笑)
しかし・・・・・『ロマンチスト』なのか^^?う~~~ん・・・判りません^^
そして父は気に入らない物をプレゼントされると本当に捨ててしまう恐ろしい人でございます(笑)
ですが『減らず口』を聞けるのは元気な証拠なので、兄も私も嬉しい限りでございます♪

今日も温かい励ましのお言葉に感謝・感謝でございますヾ(*´∀`*)ノ
2010.06.21 14:28
みぃー。
こんにちは^^
『鍵コメ』で頂いたのに、申し訳在りませんです(。・人・`。))
此方からお礼だけさせて下さいませ!
いつも温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
感謝・感謝でございますヽ(´▽`)ノ♪
2010.06.21 14:32
みぃー。
こんにちは^^
始めましてです♪
コメントを下さり有難うございます&とっても嬉しいですヽ( ´¬`)ノ
『缶ビール』・・・・・私なら嬉しいです♪でも6本・・・・・私の場合・・・1時間強で無くなってしまうと思いますが(笑)
兄も私も世間で言えば『いい歳した中年』なので、お金はないものの、ある程度は頑張って奮発している次第でございます^^
・・・でも父は気に入らないと捨てちゃいますけど(笑)

カメロボットさま、こんな拙いブログではございますが・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
温かいお言葉を有難うございました^^感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ゛
2010.06.21 14:40
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です!
無事に『ムシムシ・ジメジメの関東地方』へお戻りになられた様で良かったですねぇ(笑)
イチローの場合、照れ隠しの『減らず口』は喜べる事なのですが・・・・・
下手すると『照れ隠し』ではなくて『気に入らない』ための減らず口だと、プレゼントされた物でも平気で捨てちゃう人でございます(笑)
まっ、兄も私も全然気にしておりませんが^^・・・馴れって怖いですねぇ~(笑)

今日も温かく優しいお言葉を有難うございます♪感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.06.21 14:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/204-7c0e9be2
