--. . --

スポンサーサイト

2010. . 22

人生は上々・・・か^^?

6月22日(火)
梅雨らしいパッとしない天気ではあるが、今日の気分は不思議と悪くない♪
今年の6月は去年までの6月とはモチベーションが違う気がする!
今までならグズグズ・ウダウダと、していた時期・・・・・
これも全て6月・前半までの苦悩が報われたからなのかしら^^?

自分の気持ちを『誤魔化す』のと『騙す』のは違うと思っている私!
自分の考え方1つで気分を上向きに出来る事もあるし、頑張っても駄目な時がある。
まぁ、そもそも『頑張ってどうこう出来る』うちは私にとっては、大した事ではないのだろう♪

この間の事で、自分の気持ちの整理がついたからなのか?
はたまた気持ちの整理のつけ方が上手くなったからなのか?

今の私なら物事を・・・・・自分が前を向いていきたい方向に、自分の気持ちをもっていける♪
『つまらない』事や『くだらない』と感じる事に囚われていたくなどない!
ちょっと考えて『アホか!』とか『面倒くさい!』と思う事柄は、自分の中から排除する!

自分の人生に強いビジョンを抱き、モチベーションを高く保って生きたい!
自分の人生、良くするも悪くするも自分の気持ち次第♪

う~ん、こんな天気も悪くないかも♪(o^-^o)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

スポンサーサイト

comment

みーちゃん
こんばんは。

私はいつも人生うまく行く!と言って、どんなときも信じているおめでた~い人間です。(笑)で、今までなんとかやって来れてます。(*^_^*)
みぃー。さんは大丈夫!きっと人生は上々!って感じました。うっとうしい梅雨。6月。気分上々でいきましょ♪
イチロー父さんも落ち着いていらっしゃるとのことで何よりですね。
2010.06.22 20:09
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

人生は上々ですよね.
自分の人生、自分の気持ち次第でどのようにもなりますよね.
この調子でいきましょう!
2010.06.22 22:52
おやぢパパ
みぃー。ちゃん、お疲れ様です。
ずっとバタバタしててご無沙汰?です(汗)

本当にそう思います。
誰のものでもない、自分の人生。
捉え方ひとつで気持ちもだいぶ変わるんですよね。

わかっているつもりでも、これがなかなか(;´Д`)
う~ん、見習わなければ!
2010.06.23 21:08
Laie
みぃー。さん、前向きだわ!えらい!
これも今までいろんな事があって乗り越えてきたからでしょうね。

>ちょっと考えて『アホか!』とか『面倒くさ  い!』と思う事柄は、自分の中から排除する!

>自分の人生に強いビジョンを抱き、モチベーションを高く保って生きたい!
自分の人生、良くするも悪くするも自分の気持ち次第♪


この言葉、身にしみます。。。
そうですよね、たった1度の
人生、泣いて過ごすより笑って過ごせ…ですものね。
お互い、頑張りましょうねっ♪
2010.06.23 22:17
houkisou
ホントみぃーちゃまの仰るとおりですね♪
同じ24時間過ごすなら、笑顔で過ごす時間が少しでも長い方がいい^^v
そうしてると「気分上々!」な気がして来る♪
私も心掛けていきたいなぁ☆
「気分転換」を上手に出来ると気持ちが上向きになったりしますよね^^
私ちょっと今朝までブルーな気分だったんですけど、久々に映画館で映画観たら、すっごい気分上々になった感じ♪(観た映画は超暗い内容だったのに)
みぃーちゃまも気分上々だね♪
記事からとっても伝わって来ましたよぉ☆
2010.06.24 01:17
みぃー。
お早うございます^^
せっかく頂いた有難いコメントに、お礼が遅くなりました!
大変、申し訳ありませんです(。・人・`。))

みーちゃんさまが
『私はいつも人生うまく行く!と言って、どんなときも信じているおめでた~い人間です。(笑)』
と仰るお言葉には、とても深みが感じ取れて参ります!
さすが!みーちゃんさまです^^

今年の6月は通年よりも遥かに良いものに感じております♪
この調子で乗り切っていこうと思います♪

今日も優しく温かいお言葉を有難うございます!
いつもの事ではありますが、本当に感謝でございますヾ(´∀`)ノ
2010.06.24 10:15
みぃー。
お早うございます^^
せっかくの有難いコメントにお礼が遅くなりまして・・・大変申し訳ありませんです。゚(ノдヽ)゚。

今年の6月は何かがひと味違う感じでございます♪
この調子でこのいやぁ~な梅雨の時期を乗り越えていく所存でございます^^

う~~~ん!人生は上々かもです♪
チャレンジ5さま、今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます^^
いつもの事ながら、感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.06.24 10:40
みぃー。
お早うございます&お疲れ様です^^
お仕事お忙しいようで・・・大変ですねぇ~!
でもちょっと羨ましいです^^

仰って下さるように今までも、自分で判っていた事柄も中々出来ずにおりました。
・・・が、ここ最近の私は何かを吹っ切れたのか、気分は上向きのままでございます^^
しかしパパちゃんに『見習わなければ』なんて仰って頂けるような人ではございませんです(汗)

まっ、お気楽にこの調子でやっていければなぁ~なんて、適当な私は思っております♪
今日も温かいお言葉を有難うございます^^感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.06.24 10:59
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
偉そうな事を判ったように書いてしまいまして・・・お恥ずかしいです。(*^▽^*)ゞ

しかし今年の6月は何かを乗り越えて、一回り大きくなれたような気がしております^^(勘違いかもですが^^?)
いつも胸に思っていた事柄・・・判っていても感情をコントロール出来ずにシンドイ思いでしたが、ここ最近は気分が上向きでおります♪
この調子で人生を前向きに、上向きにしていけたら^^いや!していくぞ!と思っております♪
Laieさま、今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.06.24 11:19
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
映画・・・最近は映画館で観てませんねぇ~^^
内容はどうあれ気分転換になって良いですよね♪・・・私も近いうちに行こうかなぁ~って♪

今までも思っていた事ですが、中々に実践していく事は難しく、出来ない精神状態でありました!
しかし、ここ最近は本当に何かが吹っ切れたようで、気分も『超』上向きでございます^^
この調子でジメジメ・ムシムシした梅雨を乗り越えて、夏に向け気分も晴れやかでいけたらなぁ♪と思っております^^
今日も温かい励ましのお言葉、本当に有難うございます♪
いつもの事ではありますが・・・感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.06.24 11:28
atakou
この記事をワタシのココロの中に貼りつけておきたい!そんなことを思ってます。
なんでも自分次第。良くするも悪くするも。その通りですね。
2010.06.25 08:18
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪

・・・そ・そんなめっそうもございませんっ!
ってか、そんな有難いお言葉を頂けるとは・・・思ってもおりませんでしたΣ(・oノ)ノ

偉そうに何だか判った様な事を書いてしまいお恥ずかしい限りでございます!
自分に言い聞かせる意味もありまして・・・。(*^▽^*)ゞ
そんな自分になって生きたい!そうなってみせる!と心に決めた次第でございます^^

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.06.25 10:24
私はタワシ
早いもので6月もあと2日・・・
今年も折返し地点ですか・・・ほんとに早いなあ。
みぃーさんは前向き思考で梅雨も何とか明るく乗り切れそうですね。これからでも見習いたい私です。
暑さも厳しくなってきてほんとにもう夏なんだなあと思います。これからはお互い、夏バテ注意ですね!!
2010.06.29 05:51
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
ほんと!仰るとおりですね!
早いもので今年ももう半分が過ぎようとしておりますね^^
お父様のお加減は如何でしょうか?
私の父もそうですが、この梅雨時期は病気を患う人にとっては辛いでしょうねぇ・・・
かといって真夏の暑さもしんどいとは思うのですが(-_-;)
私たちも暑さ対策をしっかりとして、夏バテしないように頑張っていきましょうねぇ~^^

私はタワシさま!貧血にはくれぐれも注意して下さいませね♪
今日も温かいお言葉を有難うございました^^感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.06.29 14:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/206-05eb07cb
