--. . --

スポンサーサイト

2010. . 24

イチロー怒られる!(笑)

6月24日(木)
梅雨の晴れ間^^?
湿度も低く、暑いとはいえ気持ちの良い天気の『東京都下』地方♪
こんな気持ちの良い日は『お掃除日和』『お洗濯日和』などと思ってウキウキしてしまう!
・・・・・でも今は・・・一応・仕事中である!(-_-;)



今週の月曜日の出来事だった!
前日の『父の日』に姿を現さなかった姉が娘のK美と共に、夕方・実家に遊びに来ていた。
K美の傍に私が居ると、K美は父や母と触れ合おうとしないので、私なりに気を使い兄の部屋へ退散していた時の事だった!

『お父さんは余計な事を言うんじゃないっ!黙ってろ!』

と、何年ぶりかに聞く大きな声で叫ぶ母の声が聞こえてきた!
「あ~あぁ、父ちゃんまた何か母ちゃんに言ったな!」と思いながら聞いていた^^
しかし叫ぶ母は久し振りだなぁ~!堪忍袋の緒が切れたか^^?などと思っていた。

暫し時間を潰し、兄の部屋を後にした。
居間に戻ると姉の姿もK美の姿もまだあった!

・・・ん?って事は母ちゃんはK美の前で怒鳴っちゃったのかぁ?
幾ら父ちゃんに腹が立ったとは言え、K美の前で怒鳴っちゃイカンよ!と思いつつも、父の顔を見た。
怒鳴られた事もさながら、可愛い孫の前で怒られたとなると立つ瀬なし!だったのだろう(笑)
父は体育座りで部屋の隅っこに『しゅん・・』とした表情で佇んでいた( ̄m ̄*)





父ちゃんよ・・・貴方は忘れていたかも知れないけど、我が母は・・・貴方の『嫁』は、本来とっても気性の激しい人なのですよ!
今は歳をとって円くはなりましたが、本来持っている性格は中々直るものではないですよ!
普段、貴方は言いたい放題・遣りたい放題ではありますが・・・・・
いい加減にしないと母だって黙っちゃいません!堪忍袋の緒だってブチ切れます!
これに懲りたら少しは気を付けましょうね^^
じゃ・ないと、また母ちゃんに怒られちゃうよぉ~(v`▽´)v
しかも可愛い・可愛い孫『K美』の前で!
そしたら『じいちゃん』としての立場なくなっちゃうよぉ~(σ^▽^)σ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

カメロボット
みぃーさんこんにちは。
イチローさんとカメロボットを重ね合わせて読ましてもらいました。まるでカメロボットが、体育座りをしているように思えました、カメロボットの、妻も、みぃーさんの、お母さんとどちらが強いかなと思いました、みぃーさん、10回に1回くらいイチローさんの味方出来ません?一郎さんさみしそう。
いらん事、許して(タモリ)(チョンマゲ)みぃーさんどちらの時代

2010.06.24 16:16
きぼう丸
お父さん・・・やっちゃったね・・・。
体育座りでしゅんw かわいい!
K美ちゃんはびっくりしたでしょうが、良い人生経験かとw
2010.06.24 17:18
おやぢパパ
男として何も言うことはありません(汗)

女性はいざとなるとやはり強いんですねぇ(汗)
2010.06.24 21:58
みぃー。
お早うございます^^
今日も有難うございます♪
カメロボットさま・・・・・許して『タモリ』or『チョンマゲ』って・・・(≧∇≦)ノ彡
どっちも使いませんよぉ~(笑)あっ、でもしいて言えば、まだ『チョンマゲ』の方が聞いた事ありますねぇ( ̄m ̄*)(と、若者ぶってみる私)

そして、10回に1度は『父の味方』どころか、私達家族が父を怒る事自体がまずありません!
う~~~ん・・・そうですねぇ~!100回~200回に1度くらいは母の味方的な言葉を言いますが、基本は父に対して家族の皆が『我慢の子』でおりますょ(笑)
なので父は『言いたい放題・遣りたい放題』でございます^^

いつも温かく、楽しいお言葉を有難うございます♪感謝でございまぁ~すL(´▽`L )♪

2010.06.25 09:28
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
はい!イチローくんは久々にやってしまったようです(笑)
母もいい加減、我慢の限界だったようです!
いくら母の『ガス抜き』をしたところで、日々積み重ねられていくストレスには、父本人に対する罵声(?)が不可欠のようでした^^

ファザコン娘の私は、父の体育座りを見ると『憎めない!可愛い奴め!』と思ってしまいます♪
さすがに父もちょっと・暫くの間は態度を改めるのでは^^?と思っておりますが・・・さて^^?
そしてK美は5歳児なりに気を使い、その場の雰囲気を和ませようと頑張っておりました^^

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*;)
2010.06.25 10:11
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪

そうですよぉ~!いざとなると女は恐いんですょ^^そして強いっ!
・・・ってか、我が母は本来とっても気性の激しい人ですからねぇ~(汗)
だてに私たちが子供の頃『バットで殴られた』わけではないのです(笑)
父はうっかりと、その事実を忘れていたのかも^^?

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.06.25 10:17
Laie
あら~、お父様、怒られちゃったのねぇ~。
母は強し…ですね(笑)
お父様の部屋の片隅でシュンとなってる姿を想像すると微笑ましいですね^^
でも、これもお父様の具合が良いからこそですよね。何事もポジティブにいきましょう!(^^)!
2010.06.25 10:35
houkisou
みぃーちゃま、おはようございます♪
お父様&お母様には申し訳ないんですけど、ご夫妻のやりとりに”ほっこり”な気持ちになりました。
長年連れ添った夫婦ならではの色々...
あるのでしょうね^^
お母様、堪忍袋の緒が切れちゃったんですね!
(ちなみに私も時々切れますけど 笑)
K美ちゃんが空気読んで、雰囲気和ませてる姿を想像して、もう可愛いなぁって♪
天真爛漫な子供の雰囲気に救われること、多々ありますよね♪
イチローパパさん、ドンマイ♪
2010.06.25 10:38
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい~、イチローは久々にやらかしました( ̄m ̄*)
母も年々、大人しくなってはおりますが、元々は『超』気性の激しい『暴力女』ですからねぇ~^^
まぁ、さすがに手はあげなくなりましたけどねっ(笑)

子供の頃は両親のこんな遣り取りはしょっちゅうで、幼心に嫌な想い出として残っておりますが、この歳になってみると『思わず笑ってしまう出来事』となっております♪
見ていて面白い夫婦です^^(本人たちには口が裂けても言えませんが 笑)

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございますぅ~ヾ(´▽`*)ノ
2010.06.25 11:41
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

子供の頃、両親のこんな遣り取りは日常茶飯事で、幼心には嫌な想い出として残っておりますが・・・
この歳になると逆に、見ていて面白いなぁ~♪などと思ってしまいます^^
こんな遣り取りを繰り返しながらも、45年強も寄り添っている2人ですからね♪
まさに、夫婦の歴史ですねぇ~^^
そして・・・K美が場の雰囲気を和ませようとしていた姿が、あまりにも必死で・可愛くて(* ̄▽ ̄*)
両親の前で笑うと怒られちゃうので遠慮しておきましたが(笑)微笑ましい出来事に見えてしまいました♪
houkisouさま、今日も温かいお言葉を有難うございます♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.06.25 11:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/207-2e9f0e79
