--. . --

スポンサーサイト

2010. . 29

頑張って乗り切れ!

6月29日(火)
今月も早いもので残すところはや2日!
長かったようで早かったような・・・^^?いや!長かったかも?・・・まぁ、どっちでもいいや!

先週の金曜日、仕事終わりに実家へ行く兄の車中で父の様子を聞いた。
「お父さんは抗がん剤後から、なんかずっと調子が思わしくないみたいだけど・・・
でもご飯は食べられているから大丈夫じゃないかな?」と兄は言った。

久しぶりの抗がん剤だったし、肺気腫の状態は落ち着いていると言っても、やはりその影響もあるのだろうと思った!
取り敢えずは『食事が捕れる』ことが幸いと考えなくては・・・
この時期は健康な人だって体調管理が難しいであろう季節なので、病気を患う人にとっては余計にしんどいだろうなぁ~!
・・・かと言って『真夏の暑さ』も辛いだろうけど・と思う(-_-;)

実家に着き、父の様子を覗い見る。
日曜日は競馬で『G1の宝塚記念』なので、父は間違いなく土曜日に場外へ出掛けるだろう!
しかし父を見ていると、とても買いに行けるような雰囲気ではなかった為
「父ちゃん、明日は私が馬券を買いに行くからね♪」
と、父に頼まれる前に言ってみた^^
普段、体調が良い時には「お父さんは自分で行くからいいよっ!」と言うのだが、この日はアッサリと「そうかぁ?悪いな!じゃぁ、頼むよ!」と言った父・・・・・やっぱり体調が悪いようだ。


最近は私も腰痛が酷くなる一方で、整骨院に通い始めている。
『ヘルニア』『腰椎分離症』に加え『骨盤(左)が大きくずれている』らしい。
会社帰りに運動がてら善かれと思い歩いていたが、それが善くなかったようだ(-_-;)

実家の父や母には、この間『子宮頸癌』の再検査『組織診』をしてきた事は言っていないし、この先も言うつもりはないのだが、腰痛の事は言っておいた!
「腰痛が酷くて整骨院に通ってるけど、大した事は無いから心配しないでよ^^」
両親も『腰痛』くらいなら、そんなに心配はしないでくれる!
その方が私としても、色々と都合が良いのだ♪


翌日の土曜日は朝から忙しく行動していた私・・・
毎日、仕事もこれ位忙しければいいのになぁ~などと思うが、贅沢な悩みだと自分を諌める^^
・・・・・そしてこの日も父は馬券がハズレてしまった!
どうやら最近はスランプのようである( *´д)/(´д`、)


そしてこの間の出来事『辛い選択』をしてからの私は、自分の為にも決めた事があった!
それは『1週間に1日は自分の為だけに時間を使う!』という事。
今は全くの独り身である私・・・時間の余裕も身体の自由も利きまくり♪
などと思って今まで来たのだが、父が病気になってから『はや1年と3ヶ月』・・・
考えてみればこの間は『自分だけの時間』が無かったように思う。
自分の身体も心も少し労ってやらなければ!と考える事にした^^

土・日・祭日は会社も休みだが、土曜日や平日の祭日時には何だかんだと実家への時間を費やしている為、全くの何もしない日を日曜日に決めた♪
日曜日は父との競馬観戦もあるので悩んだが、自分の為でもあるので父には申し訳ないが勘弁して貰おう!

これを決めてから3週目の日曜日を迎えた一昨日・・・
ここぞとばかりに自分の趣味の時間に没頭した私!(この日は因みに『料理』であった♪)
しかし、何事も『程ほど』が出来ない不器用な性格が裏目に出てしまった(-_-;)

昨日(6月28日)は『腰痛』がMAXを迎える一歩手前までぶり返してしまった・・・
仕事は休んじゃうし、何やってんだかっ( ノω-、)
全く・・・自業自得としか言い様がない!
こーゆー性格はイチローによく似てるなぁ~!などと1人ほくそ笑むおバカな私。


そして今日(6月29日火)は腰痛が少し治まり出社できたが、これからは気を付けなければ!と自分に言い聞かす。
そして父は今日も不調だという・・・

6月はあと2日で終わるが、梅雨の季節はまだまだ続く!
父ちゃん、今でも十分に頑張っているけど・・・・・
頑張っている人に向かって言うのは気がひけるけど・・・・・

ガンバレ父ちゃん!頑張ってこの時期をも乗り切っていこ~ぜっp(*^-^*)q


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

hina
はじめましてv-22
読ませていただき 共感することたくさんですv-353

ほんと憂鬱なこの時期・・お父様に頑張って乗り切って欲しいですね^^
みぃー様も 無理しないでくださいねっ

また寄らせていただきますねv-345
2010.06.29 17:41
メイ
梅雨時期は体調管理が難しい。
本当にそうですね~!
腰痛持ちの人は、暑い時期の方が冷えやすくて腰痛がおきやすいそうですね。
みぃー。さんも体大事にね。
早くも夏バテでダラダラしてるメイが言うのもなんだけどv-389
2010.06.29 19:27
きぼう丸
『自分だけの時間』を作るのはいいことですね。でも何事もほどほどにねw
久しぶりの抗がん剤で多少なりとも副作用が出たのかもしれませんね。肺気腫もこう蒸し暑い日が続いていると影響があるかもしれませんね。体力も奪われますよね。
でもご飯が食べられているとのこと、ごれ安心材料です!
みぃー。さん腰痛お大事に!
2010.06.29 21:10
おやぢパパ
大病をしたことのない私には、抗癌剤の辛さは計り知れず、まこと持って無責任ではありますが、親父様にはなんとしてでも乗り切ってほしいです!

ここまでずっと乗り切ってきたのですから…

みぃー。ちゃんもご自愛ください。
リラックスリラックス♪
2010.06.29 22:02
Laie
こんばんわ。
蒸し暑いこの時期、健康な人間でも体調に波がありますよね。
私も一昨晩は身体がダルくてダルくて崩れ落ちるかと思いましたよ。
きっと、お父様も体調の波があるのだと思います。

それより!みぃー。さん、腰痛が酷いようですね。
ヘルニアがあるだけでも相当痛いのに。。。
辛いですね。
腰は冷えるとよくないので寝冷えに気を付けて下さいね。
2010.06.30 00:54
みぃー。
初めまして&こんにちは^^
この様な拙いブログにご訪問下さり、コメントまで残して頂き有難うございます♪
hinaさまのブログにも訪問させて頂き、全てではありませんが拝見させて頂きました^^

私も『脳』に病気(大した病気ではありませんけど^^)があり、以前に手術をしましたが、現在再発しておりまして・・・
この時期(気圧の変化)などは頭痛に悩まされたり致しますので、少なからずhinaさまの娘ちゃんのお気持ちが判る様な気が致します^^
でも・・・学校を休まず行かれるなんて偉いですねぇ~♪
私なぞ隙在らば『会社休むか^^?』なんて思ってしまいますょ(-_-;)
娘ちゃんを見習わせて頂かなければ・・・(T-T )

hinaさまご家族も体調崩されませんように、十分にご慈愛なさって下さいませです^^
優しくも温かい有難いお言葉を有難うございました♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ

ps hinaさまのブログにも遊びに行かせて頂きます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
2010.06.30 14:38
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
メイちゃん・・・早くも夏バテって・・・大丈夫でしょうかΣ( ̄Д ̄lll)
今の時期って、本格的な『夏』ではない、何かいやぁ~な暑さの夏バテになりますよねぇ~!
(って、意味通じますかね^^?変な日本語でごめんなさい(汗))
私も身体に『カビ』が生えるんじゃなかろうか?くらい、毎日『不快指数MAX』状態です(-_-;)
そして・・・一歩表に出てお店や会社に入れば冷房がガンガンで・・・体温調節も難しいし腰痛には辛い時期でございます!会社の中では『ひざ掛け』を腰にグルグル巻いて仕事をしております^^

メイちゃん、今日も優しく温かいお言葉を有難うございます♪
いつもの事ながら、感謝・感謝でございます!・・・がっ、メイちゃんもお身体・十分にご慈愛下さいませね+.((人д<o)
2010.06.30 14:50
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そうなんですよっ!何事も『ほどほど』が良いと思っていながらも、出来ない私なんですぅ~・・・
我ながら自分が残念です・゜・(/Д`)・゜・
悲しいやら嬉しいやら、こんな性格はイチローに善く似ております^^(って、ちょっと嬉しい♪)
そして毎日の生活の中で、腰痛対策に励んでいます^^

父はお陰様で食欲がまだある事が幸いでございます♪
何とか副作用にも、この梅雨時期にも打ち勝って貰いたい!と心から願っている毎日であります^^

きぼう丸さま、いつも優しく温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
今日も、感謝・感謝でございますヽ( ´¬`)ノ ♪
2010.06.30 15:02
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
大病してる方でも抗がん剤を投与してない方は沢山いらっしゃるとは思いますが^^?
なぁ~んて、揚げ足取りな事を言ってすいませんです(。・人・`。))
私も大した病気は経験しておりませんが、様々な種類の持病があるので^^

抗がん剤の辛さ・・・決して無責任なお言葉ではありませんですよ!
私だって、家族だって、抗がん剤の辛さは全く判りませんし、逆に身近で父本人を看ている家族が『乗り越えて欲しい』と思っているぐらいですから・・・・・
パパちゃんの温かい励ましのお言葉が胸に染み入ります!

いつも本当に有難うございます♪今日も感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ♪
2010.06.30 15:16
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
Laieさま・・・こんな私に言われたかないかもですが、お身体の調子は如何でしょうか?
ムシムシ・ジメジメしてて、本当に体調管理が難しいですよねぇ~(-_-;)
崩れ落ちたりしないように、くれぐれもご無理され過ぎないで下さいねぇ~o(TヘT o)シンパイ・・・

父はお陰様で食欲がある事が幸いであります。
食べれないと体力が一気になくなってしまうので、それが今・1番の心配です!
そして私も腰痛対策を心がけております^^
会社の中では『ひざ掛け』を腰にグルグル巻きにして^^
家ではエアコンは『ドライで最低でも25度』を心がけ、なるべく窓を開けて自然風でやり過ごし、寝るときは汗だくになりながらも『お腹や腰には布団』を巻いて寝ております^^

Laieさま、いつも心配して下さる優しくも温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~す(/□\*)
2010.06.30 15:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/209-50a94de9
