--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 30

前半戦が終了♪

6月30日(水)
あぁ~・・・今日で今年も半分が終わろうとしている。
長かったのか、短かったのか^^?って、昨日も同じ様な事を書いたっけ!
年々、月日が経つのが早く感じるなぁ~!歳をとった証拠なのかっΣ(゚∀゚*)
・・・んなこたぁ、どーでもいいか^^

今日は前回受けた子宮頸癌の『組織診』の検査結果を聞いてきた。
結果は『中等度異形成』と、人間ドックの結果と何ら変わりはなかった♪
これからは3ヶ月おきに『細胞診』や『組織診』を受けていくようだがっ・・・がっ!
医学の素人の私が考えると・・・・・?である!
将来的に『癌』に発展するかも知れないし『完治』するかも知れない状態って・・・
今の状態が判っているのなら、何故今のうちに対処のしようがないのかが不思議である!
が、そんな事を言っていたら、今の正常な細胞さえも将来的には『癌』に発展する可能性が誰にでも在るのだから仕方がないか(-_-;)
まっ、また3ヵ月後の検査を受ける事しか『癌』に対する予防策はないのだ!
う~~~ん、『脳外科』『整形外科』に続き、今度は『婦人科』も通うとは・・・お金は平気かしら^^?

しかし逆に考えれば、不安材料があると言うのは今後の『健康』にも繋がっていくのだろう。と思う。
何事も悪く考え出したら限がない!
考え方1つで良くも悪くもなる^^
だったら私は良い方向に物事を捉えて生きたい♪

当たり前の事だけど・・・今日と同じ日は2度とないのだ!
似たような毎日の繰り返しではあっても、今・生きて居られることは当たり前ではない!
今日がある事の素晴らしさに感謝である^^・・・なんて悟ったような事を言ってみる^^

30歳を過ぎてからは本当に色々な事故や病気になった!
その時々は「またか・・・」「もうやだ!」「面倒くさい」などと思っていたが、今思えばそれらの積み重ねが、私に色々と教えてくれた気がする♪

私の病気なんて、どれもこれも大した事ではないし、現に私は今も(気持ちは)元気である♪
体調はイマイチで辛そうではあるが、父は食欲もあり・減らず口をたたける元気もあるし♪
そう考えると、今年の前半戦は無事に終了^^

さっ、明日からは後半戦の7月が始まる♪
後半戦も皆が元気でやっていければ『コレ幸い!』である^^
頑張っていきましょ(o^∇^o) ♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

houkisou
みぃーちゃま、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。でも今日みぃーちゃまの検査結果だったなぁって思ってました。
取りあえずは経過観察という感じなのでしょうか。
マメに受診するのは大変でしょうけれども、その分、みぃーちゃまの仰るように安心材料にもなる訳ですので、どうぞご自愛しつつ、自分のお体をいたわってあげて下さいねぇ^^
腰痛、お辛いですね(><)この時期は気圧の変動もあり、余計身体の弱い部分が出やすいのでしょうか。
私も持病の喘息に要注意の季節です^^;
お父様がだるそうなのも気候のせいも大きいでしょうね。でも食欲があるとのことで安心致しました(*^^*)
お父様もみぃーちゃまもどうぞお身体を大事にして、休み休みでご無理なさいませんように・・・。
いつもいつも陰ながら応援させて頂いております(*^^*)
2010.06.30 20:17
きぼう丸
蒸し暑い日が続きますね。
セカンドオピニオンはいかがですか?
10年前に一緒に仕事していた人が、何気に子宮癌(今は呼び名が変わりましたね)の検査を受けたら陽性で、その病院が言うには「小さいので1ヶ月たってからまた検査に来て」とのこと。
泣きながら相談されたのですが、あたしが娘を産んだ病院は婦人科が有名だったので行ってみたらと勧めました。
とにかく患者の気持ちになってくれるので混みますが、彼女は検査で細胞をかき出しているうち癌がすぐなくなりましたよ。
あたしは『中等度異形成』というのがいまいちよく分かってないので、すぐ対処をと思って書き込みしてしまいましたが、ひとつの意見としてとらえてくださいね。
2010.06.30 21:21
うらら
お久しぶりです。
私はその検査受けていません。
この前、階段から落ちました。腰をしたたか打ち、ちょっと大変です。腰痛って、あまり経験がなかったのですが、治りにくいですね。
みぃーちゃんの腰痛は、婦人科系かもしれません。
早く安心できるように、他の病院でも調べたほうがいいです。
2010.06.30 21:49
カモメ先輩
なにはともあれ、今回は大ごとにならなくて良かったです♪
2010.06.30 23:27
みぃー。
こんにちは^^
ご無沙汰だなんて・・・いつも有難うございます♪
検査結果の日を気に掛けていて下さったなんて嬉しいです!有難うございます^^

はい!これからは3ヵ月おきに検査をして経過を診る『経過観察』と言う事になりました。
父の病気程ではありませんが、自分なりに色々と勉強して病院へ行って参りました^^
婦人科医に根掘り葉掘りと質問したのですが、ちょっと困ったような顔をされました(。-`ω-)

そして・・・お陰様で父は食欲があるので、それには感謝しております♪
食べれないと体力も落ちますし、体力が落ちると抗がん剤も投与出来なくなるかもなので(汗)

houkisouさまは大丈夫でしょうか?
私の兄も喘息をもっているので、お辛さ、お察し致します。
いつもご家族様の事で頑張ってらっしゃるhoukisouさま・・・こんな私に言われたかないかもですが、ご無理されすぎませんように、ご自分のお身体もどうぞご慈愛なさって下さいねぇ(。・人・`。))

今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.07.01 13:45
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
本当に・・・毎日ムシムシ・ジメジメと嫌な天気が続きますよねぇ~(o´Д`)=з
頭の中にも体にもカビが生えるんじゃなかろか?と思ってしまいます^^

きぼう丸さま、ご心配下さり参考になるご意見を有難うございます♪
今回の検査結果を聞きに行くにあたり、父の病気ほどではありませんが、自分なりに勉強して病院へ行きました!
今の医療の現場では『中等度異形成』の状態では『経過観察』の見解が常識だそうです。
もう少しレベルが上がってしまうと『手術』が必要となりますが、今の段階では何もされません。
私も自分の身体の事なので、色々と質問して医師の返答に因縁をつけ、医師を困らせるくらい納得するまで話をきいてきました^^
ちょっと嫌な顔さえされましたが(ー_ー?)

きぼう丸さま、父だけではなく私にまでも温かいご心配を頂きまして、本当に有難うございます♪
いつもの事ですが、今日も感謝・感謝でございますヾ(´∀`)ノ♪
2010.07.01 14:04
みぃー。
こんにちは^^
此方こそご無沙汰しておりまして、すいませんです(。・人・`。))
うららさま、腰の具合は如何でしょうか?
腰・・・『肝心要』とはよくいったものですよね!
どうぞご無理せず、十分にお大事にして下さいねぇ~((T.T; )

そして・・・私も腰痛の原因を『婦人科系』かもと疑いましたが、元々腰は『ヘルニア』『腰椎分離症』と今回整骨院で調べて貰った結果の『骨盤(左)が大きくずれている』というのが原因なようです^^
毎日会社帰りに40分ほど歩いていたのですが、それが腰痛を悪化させてしまいました(-_-;)
私は過去に交通事故を何度も経験し、全て左側の『大腿骨』や『靭帯』『半月板』を痛めてきたので、そういった後遺症も相まって出ているようです。

うららさま、ご心配下さる温かいお言葉、本当に有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございますヾ(´▽`*;)
2010.07.01 14:19
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
はい!今回、無罪放免とはいきませんでしたが(笑)大事にはいたらずホッとしております^^
とか言いながら、あんまり心配もしておりませんでしたが(´ ▽`).。
今更の予防策もないですし、心配してもどうにもなりませんからねぇ~♪
ただ・・・また通う病院が増えてしまい、治療費が心配です^^
まっ、お金には変えられませんけど!
夏のボーナスは税金をまとめて払って、残りは父と私の病院代でとっておかなければ(笑)です^^

今日も温かいお言葉を本当に有難うございました♪
感謝・感謝でございますヽ( ´¬`)ノ
2010.07.01 14:30
おやぢパパ
暑い日が続きますね(´ヘ`;)

みぃー。ちゃんの記事を読んで・・・日々の感謝が足りない自分に気づく(汗)
当たり前の日々なんてないんですよね。
うーん、反省しきり・・・

本当に捉え方ひとつですね!

2010.07.01 16:45
みぃー。
こんばんは^^
1日に2コメントも有難うございます♪
本当にムシッとしたいやぁ~な暑さが続きますねぇ(。´-д-)
パパちゃんはお仕事が忙しいようですが、お身体は大丈夫でしょうか?
あまりご無理されませんように、ご慈愛下さいませね^^

判ったような偉そうな事を書いてしまいましたが、最近の私は前向きに物事を捉えられるようになっております♪
天気はパッとしませんが、気持ちは晴れやかでございます^^

今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.07.01 18:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/210-21c4d12c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。