--. . --

スポンサーサイト

2010. . 05

良い感じ♪

7月5日(月)
7月からは『ブログを毎日更新する!』と、自分の中で小さく決意してみたものの続かず・・・
週末になると更新が滞ってしまう三日坊主な私(-д-;)

ブログを始めた当初、早くリアルタイムに追いつきたくて1日に何度も更新していたのに、いざ追いついてみるとこの体たらくである!
う~~~ん・・・何ともだらしなく私らしいと、妙に感心するお気楽な女^^

先週の金曜日、仕事後に実家へ行き、父の腫瘍マーカー値や他の数値結果を見て、したり顔で小さくガッツポーズo( ̄▽ ̄*)
父本人も半ば信じられないような様子で、私の説明を聞きながら喜びを噛締めているようであった♪
ただ・・・抗がん剤投与後、自宅へ戻って来たときは体調も良く散歩へ出掛けたらしい父。
私が実家へ訪れた時には、既に副作用が出始めているようで、とてもだるそうにしていたっけ!
がっ!翌日(7月3日土)は早くも副作用からは開放されたらしく、自分で早朝から新聞(競馬)を買いに行き、馬券まで購入しに行った!
いつもの事ながら、父には本当に驚かされる♪そして凄いっ!


・・・自分の為に使うと決めた日曜日♪
生まれて初めての経験をしてみた^^
言ってもたいした事ではないのかも?だけど、私にしてみれば今まででは考えられない事である!
それは『たった1人で、映画館での映画鑑賞♪』なのだが・・・・・

チケットを買い、最初はまるで不審者かっ?のように落ち着けなかったが、直ぐに慣れて1人を楽しめる余裕が出てきた^^
こう思うと、1人って結構楽かも♪・・・周りを見渡せば1人で来ている人もかなり居る事に気付く!
ああ・・・・・こうして女は1人でたくましく生きて行ける様になるんだなぁ~と感心^^?した♪

父の今度の抗がん剤予定日は7月16日(金)!
それまで変わらず、何事もないようにと祈りながら・・・・・
その前に!来週の月曜日(7月12日月)は久々に自分の検査の日。
まぁ~た都内まで2時間弱かけて行くのも面倒くさいけど、仕方がないので行って来るとするか!
担当医が「やはり手術しましょ!」なんて、要らない事を言い出さなければ善いけど・・・・・
はぁ~・・・またお金が掛かる ( ノω-、)くぅ~
でも、お金には代えられないし。

私は物忘れが激しい時があり、「自分の脳は大丈夫なのか?」と度々・心配にはなるが、1年に最低でも数回MRIを撮っているため、その点は安心できる♪
脳にシワもあるし、前頭葉も縮んでないし^^
そう考えればお金も無駄ではないのかも♪

・・・ん?じゃ何でこんなに物忘れが酷いのか、私よ(。´-ω・)?
考えても解らない事は、いつもの如く『まっ、いっか♪』
元気があれば、それで良いのだ!(o^∇^o)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


スポンサーサイト

comment

加賀藩士
私は寂しくて独りで映画館に行けません・・・^^;地元では必ず誰かと行きますし、東京にいる時は(マンションを借りて長期滞在する事が多いので)見たい映画があっても我慢してしまう根性なしです(笑)
2010.07.05 14:29
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
私も自分でちょっとビックリしております!1人で映画なんてっ(*´-ω-`)
しかし意を決して行ってみると、何だか良い感じ♪てな気分でしたょ^^
・・・ってか、既に私は『寂しい女^^?』なのかもです。
ああ・・・これが『お一人様』なのね!的な(笑)

東京で映画が観たくなってしまったら、お誘い下さいませ^^
東京都下から上京します♪ ← って、私なんか誘わないって(笑)

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.07.05 15:13
hina
みぃー。さん こんにちは~v-278
お父様 副作用も酷くないみたいで良かったですねv-360
お元気なお父様だから きっときっと次の治療までお元気で過ごせて 薬も効いてくれるはずっv-91

みぃー。さんも 検査があるんだね。
私も みぃー。さんと似たようなこと考えて マイの検査に望んでいるの。
マイも 待っている私もとっても検査は辛いけれど きっときっと何かあっても早期発見で他の病気や 他の脳の病気などでは絶対やられないって
この検査も決して無駄になっていないって思うんだよね~v-22

プラスの考え方だあ~^^
お互いファイトですv-290
2010.07.05 16:45
みーちゃん
こんにちは。
私は何でも一人で平気ですぅ。
ラーメン屋さんにも一人で行ったりしちゃいます。
わがままなので、さっさと一人ですましてしまうのですが、
かわいげがない・・・とも言われちゃいます。
考えても解らない事は、『まっ、いっか♪』
ふふ。おんなじですね。(*^_^*)
2010.07.05 17:07
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お帰りなさいませ♪
はい^^hinaさまが仰られるように、検査や持病は決して喜べるものではありませんが、他の病気等に対しても早期発見に繋がり、大事に至らない!とプラス思考で考えれば、満更でもないのかも^^?
なぁ~んて、最近では思えるようになってきました♪
きっと、どんな事柄でも意味があるのだと、自分に言い聞かせております^^
お陰様で父も数値が落ち着いておりますし♪

娘ちゃんもhinaさまも、父も私もファイトで乗り切っていきましょ~ねぇ^^
今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.07.05 17:24
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
え~!みーちゃんさまは1人で大丈夫な方なのですね^^?か・カッコイイ!
私は数ヶ月前に、初めて1人でラーメン屋さんに入りドキドキでした^^
でも年々ですが、1人で行動する事が楽しめるようになって来ました♪
買い物などは1人が好きです♪そして楽です^^

最近は考えなくても善い様な事は、考えないように。と・言うか、上手に対処出来るようになってきたので『まっ、いっか♪』です^^・・・これって楽ですね!

今日も温かいお言葉を有難うございます♪今日も感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.07.05 18:43
houkisou
みぃーちゃま、まずはお父様のこと安心致しました♪
副作用がそれ程出なかったご様子、そしてお元気に外出なさったご様子、とても嬉しく拝見しました^^
みぃーちゃまも時間&お金掛かるけど、来週月曜日、頑張って病院へ行って来て下さいね!
いつも前向きなみぃーちゃまから毎回パワーをお裾分けして頂いてます^^
ありがとう☆
一人映画、私も大丈夫^^v学生時代よく行きました^^
でもね、一人ラーメン屋は出来ないかも・・・今度チャレンジしてみようかな^^

P.S.温かいコメントをありがとうございました♪
お陰様で回復傾向です^^とっても嬉しかったです^^
2010.07.05 20:48
メイ
お父さん、体調良さそうでよかった♪
みぃー。さんが映画館一人で入れなかったって、ちょっと意外でした。
綺麗な映画館でレディースディだったりしたら、割と女性一人で観てる人は多いですよ。
最近は全然行ってませんが、前は時々一人で映画観たりしてました。
2010.07.05 21:14
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

たった1人で、映画館での映画鑑賞ですか.
ぜいたくな?日曜日を過ごされたのですね.
何を鑑賞されたのか,興味あるとこですが・・.

みぃーさんの検査の結果がよい結果となりますように!

2010.07.06 00:08
Laie
こんばんわ^^

よかったですね、お父様の体調も良くて。
それと、みぃー。さん!『自分の為に使う日曜日』っていいじゃないですかー!素敵です(^^)v
なんか、みぃー。さんもご自分の生活を楽しむ余裕が出てきた様で自分の事の様に嬉しいな♪

でも、映画館一人デビューだったのですね。
私、映画を観に行く時はほとんど一人で行きますよ。
一人って結構いいもんでしょ^^
2010.07.06 00:51
ふーみん09
ひとり映画”いいじゃないですか~\(^o^)/
私もいい所見つけたので、行ってみたいと思っています。

物忘れ”なんて忙しい人は色んな事忘れてるものですよ~(~_~)
以前いた会社の事務員さんなんて、30分前言った事、ウソみたいに忘れてましたからね~。この人、健忘症かなにか病気なのかしら?”と思ったくらい、すごかったですよ~v-356
今の私にはわかります。今の私も他の人にそんな風に見られてるのかなぁ~(^_^;)
2010.07.06 05:30
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
腰の具合は如何でしょうか?腰は1度傷めると本当に癖になるので、十分すぎるくらいお大事になさって下さいませねぇ(T_T)

houkisouさまも1人映画、大丈夫な方なのですね^^?かっこいい♪
私も本を読んでから『告白』を観てきました^^
前々から観たかったのですが、houkisouさまのブログを拝見して「観に行こ!」と決めました♪
1人も自由で良いものですね^^でも1人ラーメンは、とっても勇気がいりました!映画館以上に^^

今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます!感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.07.06 09:25
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
メイちゃん・・・私が1人映画『初!』って意外でしたか^^?
人様からよく言われるのは「結構1人で何処へでも行けそう」ですが、その実そうでもなかったりします!
そして・・・メイちゃんも1人映画平気な人だったのですね^^?
う~ん、何気に結構・皆さん行かれてるんですねぇ~!カッチョ良い♪
私も年々、1人で入れるお店が増えてきました^^1人も楽ですね♪

メイちゃん、ご自分が落ち着かれない時なのに、わざわざ温かいお言葉を有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~す(人´∀`)
2010.07.06 09:36
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
前々から興味があったのですが、いつもお邪魔させて頂いてるブログ主様の記事でも載っていて・・・
本を読んでから観に行って参りましたょ『告白』♪
しかし・・・自分でもビックリなのですが、私が1人で映画館に行こうと思えたなんて^^
とっても良い経験をしてきました♪
いやぁ~、今更ですが新たな発見が出来るというのは、何歳になっても刺激になって良いものですね♪

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*;)
2010.07.06 09:42
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
そして・・・父にだけではなく、私個人の事まで温かいお言葉を掛けて下さって本当に有難うございます!
仰って頂く様に、自分の生活に・精神的に、大分余裕がでてまいりまして^^
自分の時間や、1人を満喫しつつあります♪少しは成長できたのかも^^?
そして・・・Laieさまは映画は殆どがお1人で行かれるのですねぇ~!かっちょ良い♪
私もこれからは、度々1人で行くようになるかも♪ほんと、1人も結構楽だしいいものですね^^

今日も温かくお優しいお言葉、本当に有難うございます♪感謝でございまぁ~す゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2010.07.06 09:50
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
お身体の調子は如何でしょうか?日常生活を送るにあたって、足は必ず動かす箇所なのでお辛いですよねぇ~!
何も出来ない私ではありますが、心配です!十分にご慈愛なさって下さいませです(。・人・`。))

物忘れ・・・たまに自分で『マジやばい!』と、本当に心配になります(-_-;)
ふ~みんさまの場合は、きっとお忙しく過ごされてらっしゃるからなのでは^^?とお察ししますが・・・私の場合、ボケェ~としすぎているからかっ!ほんとにボケちゃうぞ!と言う感じでございます(笑)たまに口もポカ~ンと空いてたりします^^(←しまりのない口)

今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪感謝でございまぁ~すヽ(´∀`ヽ)
2010.07.06 10:03
おやぢパパ
親父様、本当に良かったですね!
そして、凄い!
ホントに、癌細胞が逃げていっちゃうかもしれませんね♪

そしてみぃー。ちゃん・・・
物忘れは大丈夫でしょうか?( ; ゚Д゚)

そして・・・(連発しすぎ!)
ま、いっか♪ ← いいですよね~これ!
私も最近は小難しいこと考えずに、ま、いっか♪で済ませるようにしております(笑)
2010.07.06 13:29
みぃー。
こんにちは^^
お疲れ様です&いつも有難うございます♪
お陰様で父にはいつも良い意味で、ビックリさせて貰っております^^
仰って下さるように、癌がイチローから逃げて行ってくれれば最高です♪
・・・が!こればっかりは致し方ないでしょうねぇ~(-_-;)
しかし癌と上手に共存出来れば良いな♪と思っております^^

そしてご心配頂いております『物忘れ』ですが・・・・・自信はありませんです^^
でも気にしません♪まっ、いっか!です。(←気にしろって)

今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます!感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.07.06 14:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/213-499b2826
