--. . --

スポンサーサイト

2010. . 06

井の中の蛙

7月6日(火)
別に無理に小難しい事を考えようとは思っていないけど、時々ふと思う。
そんなただの独り言・・・

新しい何かに気付いた時・発見をした時・経験をした時に感じる事。
『ああ、私ってこんな事も知らなかったんだ!』
生きてきた年数と経験は、決して比例する訳ではないと思う。
また、同じ経験をしていても感じ方や捕らえ方は人それぞれ!
貴重な経験を生かすも殺すも自分次第・・・・・
1つを与えられ10学ぶ人も居れば、1つも学べない人も居るのは確か。

『普通』とは何か?は、定かではないけど・・・・・
私は普通の経験をあまり知らないで、若い頃を過ごしていたのだろうか?
そのくせ普通の人であれば、一生経験しない事であろう出来事を経験して来たのではないか?

何の世界観でも(職種や人生観や倫理観・他)その中でしか通用しない事も沢山ある。
そう考えれば『普通』とは何か?
それこそ普通の事なんて、ありはしないのだろうか?
何が『常識』で何が『非常識』なのだろうか?

そんな事を考えると、今まで自分が生きてきた『価値観』さえも危うくなる。
なので、ふと考えても答えを見つけ出す事はしないし、見付からないのかも知れない。

『常識』も『普通』も『価値観』も自分の中に正解はある。

当たり前すぎて笑っちゃうけど、世の中色々な事があるんだな!って、今更ながら驚かされる!
私って本当に知らない事が多すぎだ∑(O_O;)

・・・人間てやつぁ~、一生涯掛けて勉強していくものなんですねぇ~!
はぁ~・・・日々、精進ってかぁ?

んじゃ、まっ、せっかくだから頑張っていきましょ゚ヽ(*´∀`)ノ゚


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
独り言にあえて突っ込まさせていただきます!(爆)

<『常識』も『普通』も『価値観』も自分の中に正解はある。

↑ まったくその通りだと思います。
自分の人生、自分の中の普通を他人に決められてたまりますかっ!

わたしなんぞ、この年になっても知らないことだらけ~( ; ゚Д゚)
それこそ、ま、いっか♪ってなもんです(笑)
2010.07.06 15:40
-
>一生涯掛けて勉強していくものなんですねぇ

 これに気が付いたみぃー。さんは偉いです!(^^)!

>『常識』も『普通』も『価値観』も自分の中に  正解はある。

  まさしくその通り。人間100人いれば100通りで  すものね。
  なんか、SMAPの『世界にひとつだけの花』の
  歌詞を思い出しました。
  オンリーワンです(^^)v
2010.07.06 16:32
hina
みぃー。さん こんばんは~v-280

読ませていただいて 納得しちゃったv-353

まだまだ勉強が足りないわ~ 私・・



でも自分をしっかり持って また明日も あさっても・・ お互い 頑張りましょうね!

今日は ちょっと落ち込んじゃったけれど 元気が出たわ~
みぃー。さん ありがと~v-344

2010.07.06 20:08
きぼう丸
歳をとったから気づくこともあるよね。
ほんと世の中いろいろあります!
1日ごとに考えも変わることもあるし・・・。
そうやって人間育っていくのかもしれませんね。
2010.07.07 01:22
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
独り言に敢えて突っ込んで頂きまして有難うございます^^
人間てきっと息を引取るその時まで、学び続けて行くものなのでしょうねぇ~などと考えたりします^^
まっ、深く考えずお気楽にのほほ~んと日々すごしている私ですが(笑)
って、私は結局何が言いたいのでしょう^^?・・・まぁ、いいや!

今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.07.07 11:33
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
あの~・・・つかぬ事をお伺いしますが、このコメントを下さったのはLaieさまですよね^^?
お名前が消えていたのですが、勝手にLaieさまだと思ってます^^間違えてたらすみません!

小難しい事や偉そうな事を書くつもりではないのですが、日々思っていた事を書いてみました♪
『世界にひとつだけの花』 ← 改めて歌詞を見てみました。う~ん・・・言われてみればですね^^

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.07.07 11:41
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
hinaさま・・・大丈夫ですかぁ?お疲れではないでしょうか^^?
『ありがと~』なんて言って下さって、此方こそ有難うです♪

何だか判った様な事を書いておりますが、私自身まだまだ・・・と・言うか全然勉強が足りておりませんです(-_-;)なんてったって、おバカですからねぇ~^^

hinaさま、あまりご無理され過ぎませんように、ご慈愛下さいませね♪
今日も温かいお言葉を有難うございます!今日も感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.07.07 12:00
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
本当に仰られる通りだと思います!
歳をとったから思える事や、考える事。
きっとその時々にまた一つ一つ学んでいける事柄・・・う~ん、深いですねぇ~^^

『1日ごとに考えも変わることもある』 ← 私はよくあります!
きぼう丸さまに頂いたお言葉に、PCの前で深く頷いてしまいました^^

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝・感謝でございますヾ(*´▽`)ノ
2010.07.07 12:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/214-aaeb6a19
