--. . --

スポンサーサイト

2010. . 08

いつまで続く?

7月8日(木)
久々に湿度も低く、比較的過ごし易い(?)暑い1日^^
昨日も仕事後に実家へ行って来たのだが・・・・・

実家へ行く時はいつもの様に兄が会社まで迎えに来てくれる♪
帰りの車中で兄が言った!
「パン屋さんへ寄って行きたいんだけど」
それを聞き笑ってしまった^^
パン屋さんで、どの種類のパンを欲しいのかが直ぐに判った。

父は元々、食にはさほど興味が無い!
食べ物であろうが、飲み物であろうが、気に入ると多飲・多食し過ぎる。
お酒を止めてからというものは、ジュースであろうと栄養ドリンクであろうと、自分の気が済むまでまとめて飲んでしまう!
以前、父は誇らしげに(?)偉そうに
「リポビタ○Dを、まとめて7本飲んでやった!」
と自慢げに言い、皆に怒られていた事もある(-_-;)

その傾向は昔からであったが、病気になってからというものは更に輪をかけた!
『エンシュア・リキッド』は当たり前のように毎日3本~5本は飲むのだが、コレは誰も怒らないし、止めもしない!
・・・でも出来れば、栄養は食事で捕って貰いたいとは思うけど。
あまりお勧めしたくないのは『コーラ』である!
昔はコーラなんて飲んだのを見た事がないのに、最近ではエンシュア・リキッド以外の飲み物は『水』か『コーラ』のみである。
しかし・・・本人曰くコーラを飲むと、胃がスッキリするような気がする!との事なので、あまりお勧めはしたくないが皆・止めないし、むしろ買物に出掛けると父の為にコーラをお土産で買ってくるほどだ!

そして肝心の食べ物では、ここ数ヶ月間の父のマイ・ブームは『フランスパン』らしい^^
しかもそのまま、何もつけずにかじる!・・・ひたすら食べ続け、普通に1本食べてしまうのだ!

食欲が落ち、何も食べられなくなるよりは善いし、何故かフランスパンだけは「美味しい♪」と言って食べてくれる♪
「あそこのパン屋は不味い!」とか「ここのパンは美味い♪」などと拘りもみせている^^

ちょっと前までは『りんご』がマイ・ブームだったらしいし、そのまえは『せんべい』であった!
それらのブームは1ヶ月ともたなかったが、今回のフランスパンは既に数ヶ月も続いている。
多分、日本国民の『フランスパン個人消費率』なんてものがあったら、間違いなくTOP100以内には入るのではないか^^?くらいの勢いだ!

なので、母も兄も姉も私も、買物に行くと各々が違うパン屋さんでフランスパンを父に買っていく^^
「そんなに買ってきても食えねぇーよ!」
などと憎まれ口を訊きながらも、気が付くと全てなくなっているのだ♪

そして「この間のは美味かった♪」と言っていたお店のパンを、兄は買って帰りたかったようである^^
私は「食べたい・美味い」と言ってくれる父も嬉しいし、「食べてもらいたい・食べさせてあげたい」と思ってくれる兄の気持ちも嬉しかった♪


変な言い方だが、病気になってしまった今、食べたいものを美味しいと思って食べれる物を、父には好きなだけ食べて貰いたいと思う!
今更・・・と言うと語弊があるかもしれないが、栄養が偏ろうと何だろうと善いのだ!

父が食べたいと思える事♪
父が美味しいと思える事♪

そう思える事、それが1番なのだ゚ヽ(*´∀`)ノ゚


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
みぃー。ちゃん、今日もお疲れ様です♪

気持ちが前を向くこと。
日々、ご本人の体調や気持ちの変化もあって大変だと思いますが、親父様、いつまでもこの調子でいてほしいです。

お兄様の気持ちもうれしいですね。

フランスパン、私も大好きですが、Top100には入らないと思われます(;´∀`)
2010.07.08 21:10
houkisou
みぃーちゃま、こんばんは^^
ご家族の皆さんがパパさんのためにコーラを買ってきたり、フランスパンを探したり♪
皆様お優しくて、素敵なご家族ですね^^
パパさん、食欲あるのは本当に良いことだと思います!!この時期暑くて食欲不振になりがちですもの、好きな物を沢山召し上がって、パワーアップして欲しいですね♪
リポD7本って凄いですねぇ!!
私栄養ドリンク一本だけ飲んでも目が冴えて夜眠れなくなっちゃいます(笑)
みぃーちゃまも夏バテしないようにね(*^^)/
2010.07.08 23:31
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
父の食欲がある事に喜んでおりますが・・・何故にフランスパンなのか^^?
よく判りませんが、何はともあれ食べてくれるので嬉しいですし安心です♪
兄は・・・判りきった事ではありましたが、我が兄ながら感心しちゃうほど優しい人です^^

個人消費率 TOP100 と書きましたが、もしや TOP10 に入るのでは・・・?な、訳ないか!
今日も温かいお言葉を有難うございました♪
今日も感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.07.09 09:34
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます♪
houkisouさま・・・腰の方は如何でしょうか?
痛みはひかれましたでしょうか?どうぞ、ご無理だけはされないように、お願いします^^

私も栄養ドリンク系など飲むと、鼻血が出てしまったりで飲めません^^
父は・・・昔ですが、カルピスを原液で飲んでみたり、色々とやらかしております(笑)
お陰様で栄養面では『?』ですが、口から食物を捕れるという事が嬉しくて・・・
そして本人に『食べたい』と思える気力があるのが何よりも嬉しいです♪
今度1日にフランスパンをどれだけ食べてくれるのか?を見てみようと思います^^
今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪感謝でございます♪
houkisouさまご家族も、夏バテには十分気を付けて下さいませねぇ~ヾ(´∀`)ノ
2010.07.09 09:43
Laie
こんにちわ~、みぃー。さん♪
関東地方ではゲリラ雨が降って大変だった様ですが、みぃー。さんの所ではいかがですか?
くれぐれもご注意下さいね。

>「そんなに買ってきても食えねぇーよ!」

  こういうお父様の憎まれ口(?)も、これまた
  嬉しいものですよね^^
  この時期、食欲があるなんて素晴らしい。

やっぱり人間は点滴より、口から食べて栄養を摂るのが一番いいですものね。
お父様には、じゃんじゃん食べさせて上げてください!(^^)!
2010.07.09 10:14
みぃー。
こんにちは~^^
いつも有難うございます&お疲れ様ですぅ~♪
Laieさまも、もしかしたら今はお仕事中でしょうか^^?(←私と一緒にするなって!)

東京地方、ゲリラ豪雨で大変な被害を被っている地域の方々が多い中、幸いな事に私の住む地域はまだ被害にあってはおりませんです。
近隣の地域では被害に遭われてるんですよ・・・災難ですよね(T_T)
本当にここ数年、変な天気が続きますよねぇ~?地球が危ないっΣ(´Д`;) 
Laieさまの方は大丈夫でしょうか?

父にいつも温かい優しい励ましのお言葉、本当に有難うございます^^
フランスパンだろうと、コーラであろうと、じゃんじゃん買って、沢山食べて貰います♪
夏のボーナス全部つかったろか!くらいの勢いで買ってみます!(←それはウソ)

今日も今日とて・・・感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ ♪
2010.07.09 11:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/216-19046d34
