--. . --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. . 22

今更ですが・・・検査結果

7月22日(木)
今日の日記内の写真には、グロテスク(?)な私の『 脳 』の写真が載っております!
興味のない方や、「そんなモノ見たくないっ!」と不快に思われる方は、スルーして下さいますよう、お願い申し上げます!
もしくは見てしまった後に、ご不快な気分になられた方がいらっしゃいましたら、先にお詫び申し上げます!
申し訳在りません!

・・・大丈夫だょん♪と、思われる方だけ御覧になって下さいませ+.((人д`o)
そして今日は、かなりの長文となっております(-_-;)
         
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

最近は父の病気にも触れず、ブログの内容が趣旨とは大きくかけ離れてきている・・・・・
平和な、のほほんとした『お出かけ写真ブログ』になりつつある。
まぁ、別にそれはそれで善いのかも^^?

この間から、日記に書こう・書こうと思っていた事柄だが、結局はこれもまた父の事ではない!
7月12日(月)に、自分の『脳神経外科』へ検査に行った時の事なのだが・・・・・
その時の日記には「喜べる内容」としか書かなかった。
その「喜べる内容」が、どんなものなのかを記録として日記であるブログに書いておきたい♪


話は遡る事、3ヵ月以上前の4月12日(月)
自分の病気の症状が悪化してきた事を懸念して、担当医N先生を追いかけ、地元の大学病院からN先生のいる都内のT門病院へ・・・・・
血液検査の結果は案の状の 『手術 』 であった!
父の体調と相談して、翌週の診察時までに自分の希望する入院日時を決めて来て下さいと言われ、その日は病院を後にした私。

明けて翌週の4月19日(月)
希望する入院日時を本当なら担当医に告げるべく訪れたT門病院。
しかし診察時に私は担当医N先生に向かい「取り敢えず手術は延期して下さい!」と告げた。
その時のN先生は、まさかの返答を私から聞き Σ(゚∀゚*) ← こんな顔で驚いた後に (´Д`ι) ← こんな顔で焦っていた(笑)
一応は7月12日(月)に、再度の血液検査・脳のMRI検査と診察の予約のみを入れて、この日も病院を後にした。


手術日時の返答をするまでの1週間、私はセカンドオピニオンを探しまわっていた!
(と言っても地元の大学病院が最初だったので、T門病院がセカンドオピニオンだと考えると、サードオピニオンになるのかもしれない)
有難い事にブログでお知り合いになった『ブロ友さま』からも、病院情報や温かいご心配の言葉を頂いていた為、また『大した病気ではないのに治療法がない自分の病気』に対して、いかにリスクが少なく今の症状から少しでも解放されるかを考えた!

T門病院での見解は『リスクの高い手術法』を示唆されていた。
今の症状は改善されるかもしれないが、新たに後遺症的な症状で悩まされるかも・・・との事であった。
そんなものは本末転倒である!
望むものは『ノーリスク・ハイリターン』であるが、まぁ『ハイリターン』は無理な事であろう・・・
そしてまた、リスクのない手術なんてある訳がないのだろう!
しかし、『ハイリスク』のみが疑われる手術を何故に受けなければいけないのか?
大した事のない手術でも、お金も時間も労力も体力も奪われる!

・・・それでも今の医学では、他の病院に行ったとて、行われる手術は同じものである!
手術を希望する限り、手術に対する選択肢がないのである!
症状さえ酷く出なければ日常生活に支障が出る訳でもない・・・・・
しかし・・・症状が酷く日常生活に困難をきたしていた為、ハイリスクを覚悟で手術に踏み切ろうとしていたのも確かであった。



・・・因みに写真がグロイので、普段より写真のサイズを小さくしております^^
002_convert_20100722091626.jpg
病気をお持ちでない方や、脳ドッグなどを受けられない方々は、中々『脳』の写真などは見られる機会がないと思われますが、写真中央・赤線の印内に『白いモノ(のう胞)』が写っております。
普通の方はこの『白いモノ』の部分には何も写っておりません。黒く空洞のように写る箇所です。
そしてこの箇所には、通常『脳下垂体』が写っていますが、私の場合は『下垂体』が『のう胞』に押しつぶされ、正常な『下垂体』が写っておりません。(下垂体自体は、とても小さなモノです)



003_convert_20100722091710.jpg
横からの写真ですが、此方のほうが『下垂体』が写っていないのが善く判ります。
通常『脳下垂体』は『ホルモン』を分泌する大切な役割をしております。
『ホルモン』と一口に言っても様々な種類があります。
成長に必要なものや女性には大切なもの、書き出したら限がありませんが、また様々な病気にも悪影響を及ぼすものでもあります。
私の場合は『下垂体』そのものが悪いのではなく、『のう胞』が大きくなりすぎている為、下垂体を圧迫し、下垂体が正常に働いておりません。


また、脳にはとても細かな神経細胞や血管が数多くあります。
私と同じ病気を持つ方達よりも、私の方が症状が酷い事には『のう胞』の大きさも関係しております。
医師曰く、通常この病気を患われている方ののう胞は、ここまで大きくないようです。
のう胞が大きくなりすぎている為、写真ではハッキリ判りませんが目の神経や耳の神経、所謂・三半規管などにも影響を及ぼしています。


因みにですが・・・・・
この病気が発見されるプロセスには色々とあります。
例えば・・・ニキビや吹き出物、肌の状態が悪く『皮膚科』に通っても改善されない。
これは『ホルモン』を分泌する『下垂体』に原因があると思われます。
(勿論、食生活や日常生活の規則正しい事は条件下に含まれます)

若しくは何かしらの原因で、脳のCTやMRIを撮った時にたまたま発見された。など等・・・
私の場合、今までは『婦人科系』はどこも悪くはありませんでしたが、妊娠できない・もしくは妊娠しても胎児が育たず流産してしまったりと、偏に言い切る事はできませんが、脳下垂体の影響も少なからずはあったのだと思います。
何故かと言うと、手術前の血液検査の結果は『更年期障害』の方の数値と何ら換わらないほど、低い数値でしたが、手術後、正常な数値を取り戻し1年後には妊娠しました。
しかし、その子は育つ事が出来ずに流産してしまいましたが・・・
・・・でも、正常な数値を取り戻せたからこそ妊娠もできたのだと思っております。




7月12日(月)に行われた『脳MRI』には、上の写真の『のう胞』は大きさが変わらないまま今もあります!
しかし自分にとって『のう胞』が在ろうが無かろうがどうでも善い事なのです♪
症状さえ出なければ、数値さえ正常ならば(数値により症状も酷くなる)気にしません^^
日常生活に支障が無ければ・・・次に妊娠を望める身体であれば、それ以上は何も望みません♪
(今は『子宮頸がん』の事も少しは気になりますが・・・)


・・・ここまで長々と書いてきましたが、下記の血液検査結果が今回のものです。
うっすらと赤線を引いてある箇所の数値が、今の私にはとっても大事なもので、4月の時にはこの数値が問題になり手術を決める事となりました。
001_convert_20100722092612.jpg
日付の欄が写っておりませんが、

成長ホルモン(GH) 基準値 2.1以下
4月12日  4.8   →  7月12日  1.0

プロラクチン      基準値 4.4 ~ 31.2
4月12日  54.2   →  7月12日  9.4

と、ともに基準値内に入り正常化されています♪
これを見た担当医のN先生は『今回の手術は見送りましょう』と判断されました。
担当医も『出来ればリスクを伴う手術をやらないに越した事はない!』と思っているのです。
ただ・たんに『のう胞』があるだけでは再度の手術は行われません。
それに伴い、症状の悪化・血液検査の数値の悪化が前提とされているからです!






・・・僅か3ヶ月間の間で、一体何が変わったのでしょうか?
4月12日から7月12日までの3ヵ月間、私には『ある試した事』があります。
手術日時を焦って決めかねていた時の事でした!

私のリンク先に置かせて頂いている、
[ AVM 小脳出血 闘病記 ] の、ブログ主さま おやぢパパさん(ブログに書く事は、ご本人の承諾済みです!)から、こんな物を紹介されました。
それは 『 パタカラ 』 です!

最初は不信に思いました。
「この人ってパタカラ社の回し者?」とか「新手の怪しい販売系の人?」と・・・
しかし親身になってメールを下さいまして、薬でもない、高額な物ではない!そして・・・『ほうれい線』にも効く!などの文言で購入を決め試してみました。
まして病気に対する治療法もなく、少しでも今の症状が緩和されるなら・・・と、ある意味藁にも縋る思いでもありました。

検査の3ヶ月の間、変わった事を自分なりに試したのは『パタカラ』だけです!
半信半疑ながらも、今回の血液検査の結果には驚き、喜んでおります^^
そして・・・睡眠不足の解消や、なんと、ほうれい線にも効果が出ております♪2度も3度も美味しい的な・・・

パタカラ・・・ただ唇に咥えるだけ!薬でもない!副作用もない!高額でもない!美容にも良い♪
疑り深い私でしたが、パタカラを紹介して頂き、自分でも試した事を嬉しく思っています^^

この先、症状が悪化するのか改善されたままなのか?
今・現段階では判りませんが、この調子でパタカラは続けていきたいと思っております♪

・・・余談ではありますが、喘息持ちの兄や、言わずと知れた父・イチローにもパタカラをプレゼントしました!
兄は試してくれていますが、頑固者のイチローは試そうともしてくれません(-_-;)
頼むよ、父ちゃん・・・



 ご本人の為にも私の為にも敢えて書きますが、パタカラ社の回し者でも何でもありませんし、購入を奨める為にブログにしたのではありません。
無責任なようで申し訳在りませんが、ご興味を持たれた方は私のリンク先で『AVM 小脳出血 闘病記』へリンクして記事を検索し、御覧になって下さいませ♪
そして詳しい事を私がご説明する事も出来ませんので、おやぢパパさんのブログなり、パタカラ社のHPなりを御覧になって下さいませです^^

P,S おやぢパパさま・・・申し訳在りませんでした!
そして記事にする事をお許し下さり、有難うございました♪感謝ですo(>Д<。*)ノ゚


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

Laie
ブログと写真、じっくりと拝見しました。
みぃー。さん、良かったですね、安心しました^^

お父様の事もあるのにご自分の身体の心配もなんて、精神的にも肉体的にも辛いでしょう。
そんな事を微塵も感じさせない、みぃー。さんは素晴らしいし、偉いな、尊敬しちゃいます。

私も、おやぢパパさんのブログを拝見していて「バダカラ」ってすっごく興味あるんですよね~。
2010.07.22 22:02
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

大変な時期だったんですね.
でもよくなって,よかったですね.

また,ブログでのいいつながり,いいお話,ありがとうございます.

このまま,検査結果がよいことが続きますよう,祈念します.




2010.07.22 22:03
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
Laieさまぁ~、じっくりと写真をご覧に為って下さったなんて・・・いやん!恥ずかしいです(/д\*)) ← バカ女
いやぁ~・・・しかし、なんですねぇ!いきなり顔を披露もせずに、急に頭蓋骨を見て頂くというのも、ちょっとお恥ずかしいような^^?
・・・冗談はさておき!
そんなにLaieさまがお褒め下さるような人間ではございませんっ!滅相もありませんです!
でも・・・ここだけの話ですが、パタカラってマヂで美容効果も高いです♪
以前、仰っていた不眠にも効果が期待できると思います^^
個人的にもお勧めです!って、私はパタカラ社の回し者ではありませんけども^^

今日も優しくも温かい励ましのお言葉、本当に有難うございます♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.07.22 22:40
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪
う~~~ん・・・手術するほんの前が最悪な状況で、4月の頃は、その一歩手前と言った感じでした!
なので面倒だから手術しちまえっ!なんて思っていたのですが、手術もせずに現状・救われております♪
ブログを初めていたからこそ、知り合えたご縁・・・本当に感謝しております^^
そしてチャレンジ5さまや、皆様からも頂く有難いお言葉の数々・・・宝物です♪

今日も温かいお言葉を有難うございます♪
いつもの事ではありますが、今日も感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`)ノ
2010.07.22 22:47
きぼう丸
何か、お父さまのことといい、みぃー。さんご自身のことといい、大変な月日を過ごしていたんですね。

あたしサプリ系とか信じてなかった人ですが、もらったコラーゲンを飲み続けたら髪に艶は戻るし、爪は綺麗に生え変わるし・・・。
きっと、その人にあうあわないというのもあるのかもしれませんね。
お父さまも試してくれればいいのにね。
2010.07.23 00:53
おやぢパパ
みぃー。ちゃん、こんばんは!

検査結果、数値が良くなって本当に良かったですね。
おめでとうございます。

薦めた私もいささか驚いております!
結果が良くなることはわかっていたのですが、ここまで短期間で結果が出るなんて!

今回の検査結果だけで楽観は出来ませんが、今後もきっといい結果が出続けるように思います。

この記事が、病気で困っている方々の少しでも助けになれば、と思っております。
こちらこそ記事にしてくださり、本当にありがとうございました。

2010.07.23 01:08
みーちゃん
おはようございます。
手術、しなくていいんですね。ホントに良かったです♪
そしてパタカラ、教えていただいてありがとうございます。おやぢパパさんのブログにもおじゃまいたしました。
うちも、心臓に病をかかえたイチロー父さんとよく似た性格のブリブリってのがおりまして、
無呼吸症候群なんですよ。さっそくパタカラを試してみます。\(^o^)/
2010.07.23 09:30
私はタワシ
みぃー。さんが、ご自分も病気と闘ってらっしゃることは知っていましたが、思った以上に深刻な病気だったのですね・・・。
でも手術しなくて済んでほんとによかった。。。
これからもいい状態がキープできますように、お祈りしてますね。

みぃー。さんはこれまでの人生でいろいろ大変なところを通っておられるようですが、神様はすべてのこと(試練も)を必ず益、つまり有意義な財産に変えてくださる、と聖書にもあります。私もいろいろ波乱万丈の人生を送ってきて、本当にそのとおりだなあと思いつつある今日この頃です。
2010.07.23 10:44
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
父はともかくですが、私の病気が発覚してからはもう4年の付き合いになるので・・・
自分でも症状が悪化してくると判りますし、対処のしようはありませんが、ある意味慣れたものです^^
ただ・・・めんどうくさい!この一言につきます(-_-;)

そして『パタカラ』に限らず、父に似て天邪鬼な私は人様にゴリ押しされるのが嫌いで(笑)
営業するのも・されるのも嫌いなので、買い物に行き、従業員が傍に寄ってくると嫌になり、店を出てしまいます^^
そんな私が幾ら『藁にも縋る思い』だったからと言え、よくも試してみる気持ちになったなぁ!と感心しております・・・やっぱ『ほうれい線』の言葉にぐっときたのだろうって(笑)
今となれば奨めてくれた方に感謝しております!(←調子イイ女)

きぼう丸さま、今日も温かい励ましのお言葉、感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.07.23 12:57
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
今回、思い切って『公開ヌード(頭部)』に踏み切ってみましたょ^^いやぁ~お恥ずかしい(汗)
・・・またまた、冗談はさておき!
此方こそ最初はパパちゃんに不信感を抱いて『怪しい人?』なんて・・・大変失礼致しました!
そしてご紹介下さった事を感謝しております♪
半信半疑ながらも、自分で使い始めて違う事柄でも効果を実感する事も多々ありましたので、ある程度は検査結果については私も期待していましたし、確信めいたものもありまあした^^
本当に有難うございました!
・・・パパちゃんにお礼を言われるなんて、おかしいですょ!此方こそです♪
今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.07.23 13:05
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
ご覧になって頂けたんですねぇ~!嬉しいです♪
こう言うのって無理にお勧めするのって気が引けちゃうので、本当にご自分が興味を持たれた方は、ご自身でお調べ頂く方が良いのでは^^?と思っておりますので・・・
こんな事書くと、怪しまれるかもですが・・・是非にともブリブリ様にお使い頂きたいです♪
効果の出方は人それぞれですが、正しくトレーニングできていれば必ずや効果は出てきます^^
・・・なぁ~んて、偉そうにすいません(汗)
私も最初は眉唾でして・・・今となっては奨めてくれた おやぢパパさま に感謝しております♪
みーちゃんさま、今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
今日も感謝でございますヾ(*´▽`)ノ 
2010.07.23 13:22
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
人様と比べる事でもないですが、私の病気など大した事ではないですよ^^
私の持病たちは、どれもこれも大した事はありません♪・・・ただ、面倒くさいだけです!
そして・・・自分の今までの人生を振り返ってみても、大した事はありませんねぇ~^^
何事もお気楽に考えている、おバカな人なので(笑)
でも、今までの経験は全て自分にとっては良い肥しとなっております♪
何事も意味の無い事なんて、ありはしないと思っていますから^^

有難い事に手術は当分(この先もずっと^^?)見送りです♪
私はタワシさま・・・いつも本当に優しいお言葉の数々を有難うございます!
温かい励ましのお言葉、胸に染み入ります!今日も感謝でございまぁ~すヾ(´∀`)ノ
2010.07.23 13:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/226-1af2c306
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。