--. . --

スポンサーサイト

2010. . 30

夏男・イチロー♪

7月30日(金)
昨日は今週初めて、会社へ出勤した!
いつもは暇な仕事量の少ない我が社ではあるが、さすがに仕事が溜まっていた♪
喜びながらも、まだ完全復活していない身体には、ちとキツカッタ(-_-;)
しかし疲れた身体に酒は美味かった♪・・・酒が美味いという事は元気な証拠と自分に言い聞かせる^^
明けて今日・・・月末は何気に忙しいのだが、がっ!そーでもなくない^^?と言った感じでブログの更新!


今日は2週間ぶりに父の抗がん剤予定日!
前回は担当医がいない為に、血液検査後は診察抜きの抗がん剤投与であった・・・
今、考えれば(今・考えなくても)担当医に文句の一言も言ってやりたい気持ちだが、今日は当たり前の事ながら診察もちゃんと受けたとの事なので、良くはないけどまっ、いっか(ー_ー?)
今度、同じ様に診察抜きなんて事がありそうならばっ、間違いなく私が担当医に文句を(?)因縁を(?)つけるであろう!
私とは違い、心の優しい兄には文句を言う事も、因縁をつける事も無理な事なのだ^^

先程、病院から戻った兄からいつもの如くメールが入った!
「お父さんは今日も血液検査の結果に問題はなく、無事に抗がん剤を投与できました。
体調も良く、元気もあります。
今日の診察で、来月の27日に【消化器外科】【呼吸器内科】両方のCT検査をする事が決まりました。
詳しくはまた、今日の夕方にでも話します。」
との事であった♪

8月27日って?と考える・・・
前日の26日は、我が父イチローの74歳の誕生日ではないかっ!
そー言えば去年の誕生日は『抗がん剤4クール目』を始めた日であった!
「誕生日に抗がん剤って・・・・・でも父にとっては、それもある意味プレゼントなのかも?」などと考えたりもした。
その頃は『3週投与1週休み』のペースで抗がん剤を受けていた。
その為、体力的にも精神的にも酷く辛かったようだ。入退院も繰り返していた。
しなくても善い・・・と言うか、しちゃイケない覚悟もしていたっけ!
あっという間のような、とてつもなく長かったような、そんな1年であったが・・・

そんな事さえも、懐かしく思い出せる現在が在る事にただ・ひたすら感謝ヽ( ´¬`)ノ

この間の抗がん剤投与からの父は、これといった副作用らしいものは無かった♪
家族が『夏風邪』をひき寝込んでいても、父だけは鼻声ながらも超・元気であった^^
朝の涼しい時間帯に散歩へ行き、食事も睡眠もちゃんと摂れているし、以前に比べ規則正しい生活を送っている!
あっ、先週は最近不調続きであった『競馬』も、2レースのみ購入して2レースをバッチリ当てた(*^ー゚)v

どうやらここ最近の父は調子が良いようだ♪
この調子で来月のCT検査や諸々も、何事もなく無事に乗り切ってくれる事を祈り・願おう^^


「父ちゃん、よっ!夏男っ♪」  (← 意味はわかんないけど^^)
このまま、また来年の夏までレッツラゴー!ヾ*´∀`)人(´∀`*ノ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m


スポンサーサイト

comment

加賀藩士
そうですか・・・74歳に。自分の父が生きていればやはり今年74歳のはずでした。是非是非来年の夏と言わずずっと御元気でいられるように。そしてみぃーさんは沢山親孝行してあげて下さいね。

親不孝者だった侍より
2010.07.30 17:31
おやぢパパ
みぃー。ちゃん、今日も暑い中お疲れ様です!

親父様、無事抗癌剤が投与できて何よりですね♪
親父様の記事を見るたびに、親父様の生命力の強さに驚かされます!
(2レース連取もおめでとうございますです♪)

今年も来年も!
そのためには、みぃー。ちゃん自身も健康でいてくださいね。

暑い日が続きそうです。
どうぞご自愛くださいませ。



2010.07.30 17:57
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます♪

間違えていたら申し訳在りません・・・以前、加賀藩士さまのブログコメ欄で聞いたお話だと、確か加賀藩士さまが30歳の時にお父様を亡くされたとか・・・・・
そうですか・・・お父様が生きてらっしゃったら父と同じ74歳なんですね・・・。

親孝行したいと言う気持ちは常にあるのですが、何が親孝行なのか私にはよく判りません。
今、自分が無理無く最大限に出来る事しか出来ません。それが現状では自分にとっての最善を尽くしているつもりでも、果たして本当にそれが父からみた『親孝行』なのでしょうか?
どんなに最善を尽くしたつもりでも、最後の最期には必ず多かれ少なかれの後悔の念は抱くと思っております。

生意気な事を言って申し訳在りません・・・
加賀藩士さまが何をもって『親不孝者』と、ご自分の事を仰るのか私には皆目、検討もつきませんが・・・・・
『親孝行な息子』か『親不孝な息子』なのかは、お父様が判断される事なのでは?などと思ってしまいました。

ご自分の事を『親不孝者』と称される加賀藩士さまは、ご自分が何かに後悔をされていて、そう仰られてるのではないのでしょうか?
自画自賛ではけしてありませんが、私はこのブログを始めてからコメントを下さる方々に『親孝行』とか『孝行娘』などと言葉を頂く事があります。
でもその都度、私は頂いた有難いお言葉を否定させて頂いております。
もし、例え今、私が父を亡くしたら・・・私は自分の事を『親不幸者』だと感じると思います。

ごめんなさい。何が言いたいのか上手くお伝えできないのですが・・・・・
そして出すぎた事を申しました。併せてお詫び申し上げます。・・・申し訳在りませんでした。

加賀藩士さまが温かいお気持ちで下さったお言葉だと、十分に判っております!
ただ・・・加賀藩士さまのお言葉が、とても寂しく・悲しく響いたもので・・・・・胸中お察しするとつい・・・

せっかく下さった有難い、優しくも温かいお言葉・・・本当に有難うございます!感謝でございます^^
2010.07.31 01:05
みぃー。
こんばんは^^
いつも有難うございます&今日もお疲れ様でした♪
はい^^お陰様で父は今日も無事に抗がん剤を投与できました♪
そして・・・最近は不調続きだった『競馬』も2レース中2レース的中出来たようで、本人とってもご満悦です^^

最近では父の安定ぶりに、担当医も放置状態になりつつありますi-231
喜ぶべき事ではあるのかもですが、腑に落ちませんです!
今度また放置しようものなら、張り切って文句を言って来ようと思っている次第です!

そして・・・そうですね!仰って下さる様に、父だけではなく自分も健康でいなければ!ですよね^^?
パパちゃん、今日も温かい励ましのお言葉を有難うございます♪
感謝・感謝でございます・・・がっ、パパちゃんもお身体ご慈愛下さいませね^^
2010.07.31 01:16
きぼう丸
夏男・イチロー♪
ステキ・・・。
あたしも夏女・きぼう丸♪
春生まれですけどw
2010.07.31 03:12
りりぃ。
いつも読み逃げ、コメントご無沙汰ですみません^^;
みぃさんのお体も順調に回復されているようで一安心、そしてイチローさんがお元気で治療を続けていらっしゃることが本当にうれしいです。

思えば去年の今頃は母は家族で長崎に一週間の旅行に行き
元気に市内見物や五島列島の島内めぐりを楽しんでいたのに
8月の後半には膵臓がんが発覚、そしてたった3ヶ月余でこの世から去ってしまいました。

そんな母に比べ同じ膵臓癌患者と思えないイチローさんの強さ、たくましい生命力が心からうらやましいです。
来月の諸検査でもきっといい結果を出し、ずっとずっと膵臓癌患者の希望の星であり続けて下さるよう
お祈りしてますよー!((o(^▽^)o))
2010.07.31 09:05
Laie
v-397おはようございます♪

みぃー。さん、「酒が旨い」っていうのは健康な証拠ですよーv-218
それと、お父様の体調もいいようで、こりゃますます酒が旨くなりますぞ~v-275

私も暑いから仕事から帰って飲むビールの旨いこと!でもねー、飲んで身体を動かさないから太る、太る!
2010.07.31 10:23
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪

あたしも夏女・きぼう丸♪
春生まれですけどw

   ↑

有難うございます♪また笑わせて頂きました。゚( ゚^∀^゚)゚。
んじゃ私もぉ~!冬生まれの夏女・みぃー。♪・・・・・やっぱだめだな・こりゃ!

きぼう丸さま、今日も楽しい温かいお言葉を有難うございます♪感謝でございまぁ~すL(´▽`L )♪
・・・お仕事お忙しく大変かもですが、お身体ご慈愛下さいませねぇ~^^
2010.07.31 13:03
みぃー。
こんにちは^^
わぁ~い♪りりぃ。さん、お久しぶりです(*^ワ^*)♪
此方こそご無沙汰しております!すみませんですv-356
読み逃げだなんて、とんでもありませんです!読んで下さるだけでも嬉しいです^^有難うございます♪

・・・その後、お父様のお加減は如何でしょうか?
りりぃ。さん、ご家族様もお元気でいらっしゃいますでしょうか?
メールさせて頂こうと思いながらも出来ず仕舞いで、どうされているかなぁ?と思っておりました!
なので、りりぃ。さんからコメント頂けて本当に嬉しいですe-343

お陰様で有難い事に、父は治療にも堪え元気で過ごせております^^
何度となく「ああ・・・もう駄目かも・・・」と思う事柄を乗り越え、生きていてくれます。

この様な拙いブログであっても、同じ膵臓癌を患う方の・・・病気を患われていらっしゃる、何方か1人でものお役に立てることが出来るなら、ブログを始めた当初の目的が叶います!
この先も父には頑張って、あらゆる事をも乗り越えて行って貰いたいと願っております^^

暑い日が続きますが、りりぃ。さん、ご家族様、十分にお身体ご慈愛なさって下さいませです^^
コメント下さって、本当に有難うございました♪感謝・感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.07.31 13:55
みぃー。
こんにちは~^^
いつも有難うございます♪
本当に連日、暑い日が続きますが・・・酒が旨くて旨くて・・・・・困ったものです♪e-267
勝手な思いではありますが、そして前にも1度書かせて頂きましたが・・・・・
Laieさまと呑んでみてぇ~~~(人´▽`)♡
・・・などと言いながらも、今も既に呑んでいるわたくしでございます^^

私は呑む限度がおかしいので、呑めば呑むほど痩せていきます(下痢して 笑)
ですが・・・最近は腰痛が酷い為、筋トレやストレッチをサボっていて・・・体がプヨプヨしてきましたe-263
今日も温かいお言葉を有難うございます♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.07.31 14:53
私はタワシ
みぃー。さん職場復帰されたのですね。まずはよかったです。
でも、健康な人でもへばるくらいの暑さが続いていますし、ここで無理をするとまたぶり返してしまいますよ。しんどいなと思ったら堂々と休んでくださいませ。

イチローさんの調子、なかなか良好なようで、私もうれしく思います。
お酒が呑めたらみぃー。さんと祝杯を交わしたい気分ですが、残念ながらアルコールを受け付けない体質ですので。
2010.07.31 18:13
加賀藩士
みぃーさま
温かいお言葉有難うございます。
心中を人に話したのは初めてでしたが少し楽になりました。これからも宜しくお願いしますね^^
2010.08.01 12:04
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そして、またもやお礼が遅くなりまして申し訳在りませんでしたv-356

はい♪お陰様で7月29日(木)から会社には出勤できるようになりました^^
仰って頂く様に、無理せずボチボチで頑張ります♪

父も本当に毎回、驚かされますが体調も良く嬉しい限りです♪
温かいお言葉、祝杯をご一緒に!なんて、お気持ちだけで有難いですし、とっても嬉しいです^^
私はタワシさまの、その温かいお気持ちで私がその分、呑ませて頂きますi-278

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます!
いつもの事ながら、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.08.02 12:50
みぃー。
こんにちは^^
そんなv-356とんでもございませんです!
此方こそこれからも宜しくお願い致します♪

わざわざ再度のコメント、有難うございました^^感謝でございますヾ(*´∀`)ノ
2010.08.02 12:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/231-72ec53a9
