--. . --

スポンサーサイト

2010. . 02

今更ながら・・・

気が付けば今日は 8月2日(月)Σ( ̄ロ ̄lll)
またもや3日ぶりの更新になってしまった・・・・・
この間は気合を入れ書いた日記が無情にも消えていた!
心が立ち直れず、同じ内容で日記を書くには些か憤りを感じていたが、やっぱ書こっと!と、思い立ったが吉日とばかりに再度チャレンジ!
ああ・・・今日は消えませんように(>人<;)

あっ、因みに今日の日記にもこの間の『 脳 』のグロイ写真が載っております!
予め先にお断りさせて頂きます&お詫び申し上げます・・・申し訳在りません(-_-;)
そしてこの間消えた記事以上に長文になると思いますので、お時間に余裕のある方だけ読んでやって下さいませです^^




7月24日(土)父イチローの『トマト on the ソース』を見つつ実家を後にし、雑貨屋のお兄さんに値引きをして貰い『ランプシェード』と『ランドリーBOX』を購入し、ご満悦だったこの日♪

最近、我が家に頻繁に遊び&お泊まりに来る友達がいる^^
この日も夕方から遊びに来て泊まっていったのだが、翌朝7月25日にその友達から聞き捨てならない事を言われた!
「昨日の夜、今までに聞いた事がないような、半端ないイビキをかいてたよ!
あんまりにも凄いから、口を押さえたけど・・・」

・・・私はそもそも、余程の事がない限り『イビキ』はかかない!
どんなに深酒しても疲れていても、基本は息をしていないかのように静かに寝る人らしい。
あまりにも静か過ぎて、尚且つ動かないので、一緒にいる子が心配して呼吸の確認をする事も多々あるらしい!
ストレスが堪ったり疲れている時は、どちらかと言うと『歯軋り』するタイプ。
そんな私が『半端ないイビキ』をかいていたなんて、自分でもにわかに信じられなかった。
そして押さえられたのが口だけで良かった♪鼻まで一緒に押さえられたら、帰らぬ人になるところであった∑(O_O;)


7月25日(日)昨晩、我が家に泊まった友達が、この日も遊び&泊まりに来た!
呑みながら料理を作る事が趣味な私♪
子供ちゃんが居る友達に持って帰って貰うお土産も作りつつ、呑んで・話して・洗い物をするのだが、結局は最後に洗い物が残る。
夜も更け、明日も仕事だ・と、早めに片付けを始めた私と、ウトウトと眠そうな友達。

部屋では音楽をかけていたので、しばしお互いが無言であった。
・・・に・しても、あまりにも言葉を発しない友達を後方に感じつつ「ありゃ?寝ちゃったのかな?」などと思いながら、もう少しで洗い物が終わると思った瞬間、頭が痺れるような何とも言えない感覚があった!

しかし持病持ちの私はある意味慣れっこなので、自分なりに立ったままの状態で様子をみていた。
その瞬間「ん?何かいつもと違う!ヤバいぞ!」と思い、手に持った皿を置き、手についた泡を洗い流した途端、その場に崩れ落ちるようにしゃがみこんだ!
が、直ぐに前かがみに倒れこむ容になり、身体の自由が利かなくなった。

「もしかして脳梗塞?脳出血?」と不安になり手を動かそうとしても無理だった。
「声は出せるのか?」と思い、友達の名前を呼んでみる。
○○ちゃん・・・○○ちゃん!」・・・と呼んでるつもりが声が出ない!
これには本人、まぢでビビッた!

その後も何度となく友達の名前を呼んでみる・・・・・そして徐々に声が出てくるようになったが、普段が必要以上に声のデカイ私!
寝ているかも知れないとは言え、狭い我が家で友達にさえ声が届かない事に、自分自身に腹がたってきた!
「○○ちゃん!」・・・・・やっと友達に届くような声が出た!

座った状態でウトウトしているとばっかり思っていたのだが、どうやら友達は本格的にベッドの上で寝ていたようだ!
ビックリして起きた友達からは、私の姿が直ぐに確認できず焦った様子で
「みぃーちゃん、どこ?どこに居るの?」
と言いながらも私を見つけ、直ぐに私の元へ来てくれた!しかし私の姿を見て余計に驚いたようだった。

友達は私の持病の事も、症状の事も話してはあったが、実際に症状が出ている私を見るのは初めて!
「どうしたの?大丈夫?」と、とんでもなく驚き・焦っているように、そしてある意味、恐がっているようにも見えた!

そりゃそうだ!ここまで一瞬にして身体の自由が利かなくなるなんて、自分自身でも驚いてるんだもの!
初めて症状の出た私を見るだけでも驚きなのに、こんな状態を見りゃ誰だって恐くもなるわな(-_-;)


002_convert_20100722091626.jpg
写っている白い部分ですが、この中はドロドロとした液体状のモノです。
これが洩れ出てくると『髄膜炎』に似た症状になります。
手足が痺れ、目を開けていられず、顔も上げていられなくなり、頭痛・発熱に身体も思うように動かなくなってしまいます。

しかし今までと明らかに違う事が1つ!
今までこの症状が出る前には、寝不足・ストレス・肩こり・目の痛み・頭痛・幻聴などが数日続いた後で、血液検査の結果も最悪な状態でした。
今回はそれら全てはなく、この間の血液検査の結果も良好だったのに・・・・・
そして徐々に身体の自由が利かなくなっていたのに、この時は一瞬にして!
それが本人・納得できず、心配してくれる友達をそっちのけで、自分なりに自分の症状を分析していた。




・・・と、ここまで書いていて気付いた!
このまま書いていると、とんでもなく長くなってしまう
なので明日に続きます(; ̄д ̄)・・・失礼いたしました


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m






スポンサーサイト

comment

ふーみん09
それはもう恐怖との闘いでしたね。。。
コワいですよね。急に動けなくなるなんて、、、。
これからの処置・対策の心構えをして、くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいませね。
2010.08.03 02:53
Laie
大変でしたね、不安・恐怖…。
でもまだ、その時に友達がおられて良かったではないですかっ!一人だともっと怖かったでしょう。
なんか読んでると私が心配でハラハラした気分になってきました。

ブログ、ムリしないで。良くなってからでいいですよ。
2010.08.03 12:28
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
その後お母様のお加減は如何でしょうか?
そして暑い日が続きますが、ふ~みんさまもご無理されてはおられませんでしょうか?・・・心配です。

・・・ご心配頂き温かいお言葉を有難うございます^^
今回の症状の出方には驚きましたが、症状自体は以前から経験しておりますので、ある意味慣れております!
しかし仰って下さる、処置も対策も残念ながらありませんです(-_-;)
処置といえるのか判りませんが、この症状が出てしまったら容態が落ち着くまで、ただひたすら待つ事しか出来ません・・・今までの経験上だとおよそ1週間ほどなんですが、今回はお陰様で3~4日で落ち着いてまいりました♪

今後は余程の事がない限りは大丈夫なのでは?と自分なりに思うところがありまして、安心しております^^
ふ~みんさま、ご自身がお忙しく大変な時ですのに、今日もお優しい、励ましの温かいお言葉を本当に有難うございます!感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.08.03 13:10
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
ご心配下さり温かいお言葉を有難うございます!
お陰様で仕事が(珍しく)忙しくて、少々疲れている以外は至って元気でございます^^
体調も完全復活状態でございますし、お酒も美味しく呑んでおります♪

・・・今回の症状の出方には正直ビビリましたが、『脳梗塞』や『脳出血』ではないな!と自分なりに判断できてからは恐怖心はありませんでした^^
症状自体は以前から経験済みなので、友達には申し訳ないなぁ~!と思いましたが、本人は結構冷静でして・・・^^
この間のリベンジとして今回この日記を書いている状態なので、今はもう全然元気でおります♪
Laieさま、ご心配下さり優しくも温かいお言葉を本当に有難うございます!
今日も感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.08.03 13:20
メイ
でも、友達がいる時で良かった。
無理だけはしないようにお願いします。
2010.08.03 15:02
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そして・そして・・・・・メイちゃん、本当に色々と頑張ってらっしゃいますね!
色々と工夫されたり、勉強されたりと素晴らしいですねぇ~^^とにかく応援しております♪

今回の事ですが、私も『脳梗塞?』『脳出血?』なんて思い、声が出ずに一瞬にして身体の自由が利かなくなった事にはビビリましたが、その後は至って冷静でして・・・( ̄ー ̄;)ゞ
逆に本当に恐い思いをしたのは、友達ではなかろうか^^?と、申し訳無い気持ちでいっぱいでした。

今回この日記をどうしても書きたかったのには理由があります!
明日には書き終わる事と本人思っておりますが^^
自分なりの見解ではありますが、今後はこの様な事はなくなるのでは・・・この症状からは開放されるのではないか?と思っている次第です♪

メイちゃん、ご心配頂き、今日も温かいお言葉を有難うございました!
いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございますヾ(´▽`*;)
2010.08.03 16:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/232-236a5573
