--. . --

スポンサーサイト

2010. . 07

父・イチローと母・ミツコ

8月7日(土)
一昨日の話・・・仕事が終わり、いつものように兄の車で実家へ向かった。
車中で兄から、ここ数日の父の様子を事・細かに聞いていた時の事、こんな話しを聞いた!
「ここ数日、お母さんが寝違えたか何か、よくわからないけど首が痛くて回らないらしい。
今日は大分善くなったみたいだけどね!」との事!

母は高血圧の為、医者に通いつつ血圧の薬を服用している。
過去、酷い時に上は200を軽く越える事が度々あった!
それが原因で何度か倒れた事もあり、滅多に母が頭痛や眩暈を訴える事はないが、頭痛でなくても首が痛いなどと聞くと心配になってしまうΣ(´Д`;)

実家へ着くと、父が夕飯の仕度をしていた^^
母は居間の椅子に腰掛け、首を庇いながらおかしな姿勢でTVを観ていた。
母に色々と問いかけてみた!が、
「ここ数日は痛くてどうしようも無かったけど、今日は大分楽になったよ^^
もう大丈夫!お父さんやお兄ちゃんが色々とやってくれるから、お母さんは何にもしなくて楽だぁ~♪」
などと、笑顔で答えてきた!

そして、父や兄の行動をよく観察してみると2人とも、何とも甲斐甲斐しくよく動く^^
普段は母に憎まれ口ばかり訊いている父だが、母を動かさないようにと配慮しているのが見てとれる♪

食事が終わり、私が後片付けを済ませ部屋に行くと、まだ夜の7時だというのに母は布団の上に横になっていたΣ(゚∀゚*)
まぁ、そもそも実家の夜は半端なく早いのだが・・・
どうやら父が母を早く横にしてあげたくて布団をひいたらしい^^

「まったく・・・父ちゃんは何だかんだ言いながらも、やっぱ母ちゃんの事が心配で大事に思ってるんだなぁ~♪」
と・父に感付かれないように、ニヤニヤしながら、しばしその光景を眺めている私であった+.(´∀`*).+





011_convert_20100804224006.jpg
またもや面白い(?)形の雲を発見♪
直ぐに写真を撮ろうとデジカメを出す間に、あっという間に風の流れで形が変わってしまった!
見つけた時は『横向きの犬の姿みたい♪』と思っていたのに、写真を撮った時には『ガメラ』(ー_ー?)のようになっていた!

・・・しかし・・・いつみても下手な写真だな━(-д-;)━


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

加賀藩士
ガンバです^^数多く撮れば上手くなりますよ・・・・多分・・・^^;
2010.08.07 10:43
Laie
読んでると『夫婦愛』、『家族愛』を感じるな~^^

2010.08.07 10:46
おやぢパパ
男たちの愛情を感じます!

親父様、お兄様、とても素敵な男たちであります!

今回の写真はともかく(爆)、前記事の稲光の写真はなかなか撮れませんよ♪
2010.08.07 11:09
きぼう丸
200を超える血圧ってこちらがドキドキしちゃいますよね。
父は膵臓癌が発覚する1年前に脳梗塞で入院しました。
症状は対した事がなかったのですが、入院してても200ぐらい出たことがあり、ビックリしたのを思い出しました。

イチローパパ、優しいじゃないの・・・。
いざという時、優しさが出るなんていい家族です。
2010.08.07 17:37
yonetuya2
夫婦愛、家族愛というのでしょうか!
イチローパパは、兄上は、素敵です。
家もそんな家庭だったら良いのに・・・v-40
みぃー。さん 幸せですね!
2010.08.07 20:11
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
そして・・・せっかく下さったお言葉にお礼が遅くなりまして、大変申し訳在りませんですe-330
数多く撮れば・・・・・こんな私でも、本当に上手くなるのでしょうか^^?
そのお言葉を信じ、諦めずに日々精進いたします♪頑張ります^^

今日も温かいお言葉を有難うございました!今日も感謝でございますヾ(*´▽`)ノ
2010.08.09 15:29
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
せっかく頂いた有難いお言葉に、お礼が遅くなり大変申し訳在りませんですe-263

兄は元々、優しい親思いの人なので珍しいとも思わないのですが・・・
イチローは普段、母に対しては言いたい放題&やりたい放題なのですが、こんな時は不器用さ丸出しの優しさを発揮してくれます^^
そんな両親を見ていると、ほのぼのとしたほんわかした気分になります♪
いつもこうなら良いのに・・・なんて思いますが、イチローの事なので無理そうです^^;
今日も温かいお言葉を有難うございました♪いつも感謝でございますヾ(´▽`*)ノ
2010.08.09 15:37
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
せっかく頂いたお言葉に、お礼が遅くなり大変申し訳在りませんでしたe-330

兄は本当に優しい人なので、ともかくですが・・・父は普段がとんでもないので、こんな時に見せる優しさはポイント高いですねぇ~^^
普段が褒められたものではないのに、得な性格です♪ある意味ズルイ^^?

写真もなんだかなぁ~!てな感じですが、下手の横好きでまっ・いっか!的なのりで毎回載せちゃっております♪・・・しかし本当に上達しません(-_-;)←サイノーなし!
今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございまぁ~す
2010.08.09 15:44
みぃー。
こんにちは^^
度重なる温かいお言葉、本当に有難うございます!
そしてお礼が遅くなり本当に申し訳在りませんでした(;_;)

母は以前、血圧が上がりすぎて鼻血を出して倒れた事や、耳から出血して倒れた事もあります。
見ている此方の方が恐くなるのですが、本人はさほど気にしない様子で困ったものです(-_-;)
今は強制的に通院させ、薬を服用させている次第でございます!

父は普段とんでもなく我侭ですが、母のこんな時は不器用さ全開の優しさを見せてくれます♪
いつもこうなら良いのに・・・なんて思うのですが、イチローの事なので無理そうです^^
普段から優しい兄よりも、いつも我侭な父のほうがポイント高く見えてしまう・・・得な性格です^^

今日も優しくも温かいお言葉に、いつもの事ではありますが、感謝・感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ♪
2010.08.09 15:58
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
そして・・・せっかく下さった有難いお言葉に、お礼が遅くなりました!大変申し訳在りませんですe-263
兄は・・・我が兄ながら、本当に優しい親思いの人で感心しきり・頭が上がりませんです^^
父はいつも母に対してやりたい放題&言いたい放題なのですが、こんな時は不器用ながら優しさを見せてくれます♪
そんな両親を見ていると、ほのぼのとした夫婦愛を感じたりなんかして^^
つい「優しいとこあるぢゃん!」なんて言ってしまいそうですが、余計な事を言うと逆切れされてしまうので・・・気付かれないようにニヤニヤとその様子を眺めている私でございます^^

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございま~すヽ(*´∀`)ノ
2010.08.09 16:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/237-cfacd181
