--. . --

スポンサーサイト

2010. . 11

仲良し夫婦^^?

8月11日(水)
明日からお盆休みの我が社♪
6連休ではあるものの、出掛ける予定はズバリ 『なし!(-_-;)』
皆さんはどちらかにお出掛けされるのでしょうか^^?
もしお出掛けする際は、熱中症などに気をつけて下さいませです^^


・・・一昨日の事。
仕事終わりに実家へ行き夕飯を食べながら、先日まで行われていた『お祭り』の話しをしていた。
我が父イチローは、昔はお神輿を担いだり、お祭りが大好きな『お祭り男♪』であった^^
しかしここ数年、特に病気が発覚してからは『お祭り』に出掛ける事はしていないものの、昔の事やら何やらを思い出しながら、とても楽しそうに話す^^
イマイチ判らないものの「ふ~ん♪」「へぇ~♪」「そぉなんだぁ~♪」と、合いの手を入れながら話しを聞いていると、何とも得意満面な笑顔!
思わず話しを聞いている此方も嬉しくなった(〃^∇^)♪

食事が終わり片付けを済まし、兄の部屋に居た時の事・・・・・
普段では滅多に聞けない、母の大笑いする声が階下から聞こえてきた!
私は「母ちゃんのこんな大笑いする声って珍しいな!」と思っていたら、どうやら兄も同じ事を思っていたらしく「珍しい~!何をあんな大きな声で笑ってるんだか?」とボソッと言った!
それを聞き「そりゃ~母ちゃんだって笑うべさ!」と突っ込んだものの、本当に珍しい事であった♪


ここ最近の母の不調と、それに相反して最近は体調が良い父!
母を気遣う優しさを見せている父に、母もストレスが軽減され、尚且つ心が穏やかなのであろう^^

2人っきりで楽しそうに笑ったりなんかして、何だかとっても良い感じじゃありませんか~!
と、心の中で両親を茶化しながら喜んでいる私であったv( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

atakou
ちょっとハナソレですが笑うってすごくいいですよね。笑いたくても笑えないことって多いじゃないですか。だから“大笑い”なんてできたら最高♪
仕事中は意識して笑顔作ってますがイイこと考えてたら自然と笑顔になります。いつもこうでありたいのですが(苦笑)
お母様の笑い声しかも大笑い。思わずニンマリです^^
2010.08.11 20:46
おやぢパパ
みぃー。ちゃん、今日も暑い中ご苦労様でした♪

記事を見ながら、わたし自身反省してしまいました。
「家の中では笑顔でいなきゃいかんな~」

親が笑顔でいる家庭って、いつも明るい雰囲気なんですよね。

親父様、お母様、何よりですね♪
お兄様とみぃー。ちゃんの笑顔が浮かぶようです。(って、顔見たことないけど…汗)

皆さまずっとこの調子でいられますように!(^人^)
2010.08.11 22:28
きぼう丸
子どもにとって親が仲良しって嬉しいですよね!
うちは不仲だったなあ・・・。羨ましいです。
イチローパパ、本当に調子いいんですね(*゚▽゚)/゚
2010.08.12 01:38
うらら
イチローパパって、優しいですね。
大笑いする位、楽しくて面白い事って何を話していたのでしょう。
それを見守るお兄さんもみぃーちゃんも、優しいですね。
素敵な家族です。 ^^
2010.08.12 13:04
Laie
おはようございます~♪

えっ!みぃー。さん、6連休なの!
それは、うまやますぃ~。
6日間も休むと働く気が無くなってきそうだね。

お母様の大笑い、なんか嬉しいですよね。
笑うとね、新陳代謝が活発になって体にいいんですよね。とてもいいことではないですかっ^^
2010.08.13 10:45
houkisou
みぃーちゃまこんばんは^^*
夏休み中なのですね~ リフレッシュ出来ますように^^v
長年連れ添ったご夫婦ならではの「あ、うん」の呼吸があるのでしょうね。
両親の仲が良いことは、子供にとって最高に嬉しいことですよね。
思い返せば、我が家の母が父の言葉に大笑いしているのを未だかつて聞いた事が無いです^^;あまり仲良し夫婦じゃないので・・・。
お母様の体調は大丈夫ですか?
イチローお父様はお元気そうで本当に安心しました♪お祭り男なんですね~ イチローお父様、イケメンかつお祭り男♪なんかいいですね^^
みぃーちゃまも残暑厳しき折、体調管理には気をつけて下さいね^^v
2010.08.14 00:07
みぃー。
こんにちは^^
いつも温かいお言葉を有難うございます!
せっかく頂いた有難いお言葉にお礼が遅くなって、ほんとに本当に申し訳有りませんでしたe-330

私は普段よく思い出し笑いをしてしまいまして・・・1人で『笑顔』ではなく『ニヤニヤ』と不気味な笑みを浮かべている時が多いです^^周りで見ている方は、きっとそんな私を怖がっているのでは(-_-;)
・・・仰る通りですねぇ~!大笑いって余程の事でなければ出来ないですよね^^?
笑う事は身体の免疫力upにも繋がりますし、笑い声を聞く周りの人間をも楽しい気分にさせてくれます♪
母が何をそんなに笑っていたのかは不明ですが、大笑い出来るほど精神的にくつろげているんだなぁ~と、とても嬉しくなりました^^最近は父とも仲良しみたいですし♪

atakouさま、今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝でございます^^
まだまだ暑い日が続きますが、お身体どうぞご慈愛下さいませですヾ(*´∀`*)ノ゛
2010.08.17 12:17
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
有難くも下さったお言葉にお礼が遅くなりまして、ほんと申し訳有りませんですe-263

私が子供の頃、両親の笑顔というものは見る事が出来なかった気がします。
子供心に、いつも顔色を覗っていたような^^?
今はもういい歳した大人になってはおりますが、やはり両親の笑顔というのは安心でき、嬉しいものでございます^^
同じ会話をするのにも、笑顔で穏やかに話されている方が、聞いてる此方も穏やかな気持ちになれますしね♪
パパちゃんも娘ちゃん達の前では、いつも笑顔でいて下さいませです^^って、大きなお世話ですねe-330
今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございます♪
暑い日が続きますが、ウォーキング頑張って下さい&水分補給もお忘れなくです^^
ご無理され過ぎませんように、ご慈愛下さいませねぇ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2010.08.17 12:32
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
今回もまた、頂いた有難いお言葉へのお礼が遅くなりまして、大変に申し訳有りませんでした・゚゚(ノД`)

私の子供の頃は、両親も喧嘩ばかりで笑顔なんて見る事も出来ませんでしたよぉ~e-330
過去記事に何度か書きましたが、毎日怯えて暮らしているような幼少期でした(-_-;)

最近、というか、母の具合が悪い時だけはイチローも優しい(?)ので、今の両親は何となく仲良しです♪
私もいい歳になりましたが、やはり両親が仲良く笑顔でいてくれると安心ですし嬉しいですねぇ~^^
・・・そして、お陰様で父の体調は先ず先ずといった感じです♪

きぼう丸さま、今日も温かいお言葉を有難うございました^^感謝でございます♪
まだまだ暑い日が続きますが、ご無理され過ぎませんようにご慈愛下さいませねぇ~ヾ(´▽`*)ノ
2010.08.17 13:33
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
毎度の事ながら、頂いた有難いお言葉にお礼が遅くなりまして・・・大変申し訳有りませんでした(ノДヽ)

イチローは普段は優しいとはかけ離れた人ですが、母の具合が悪い時などは不器用ながらも優しい人と化します♪
普段からこうなら母のストレスも緩和されるのでしょうが、中々そうもいかないのがイチローらしいです^^
何をそんなに大笑いしていたのか・・・^^?気になるところではありますが、ヤボな事は聞かないで、ほのぼのとした2人の様子を兄と一緒に喜んでおりましたょ^^
幾つになっても両親が仲良くしている姿を見れるのは、本当に嬉しい事ですね♪

うららさま、まだまだ暑い日が続きますが十分にお身体ご慈愛下さいませです^^
今日も温かいお言葉に、感謝・感謝でございまぁ~すヽ(´∀`*)ノ
2010.08.17 13:44
みぃー。
こんにちは~^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
そして、せっかく下さった有難いお言葉にお礼が遅くなりました・・・大変申し訳有りませんですe-263

はい!ワタクシ6連休でございます♪・・・って、これを書いてる今は連休の最終日でございます(-_-;)
休みって始まる前は長く感じますが、あっというまに過ぎてしまいますよねe-330
特別どこに行ったわけでも、何をしていたわけでもないのですが・・・既にもう、身体が働く事を拒んでおります!
こんなに長いお休みってあんまり無いので、旅行なんぞに行ければいいのですが値段が高くてe-330
ああ・・・お金に余裕があればLaieさまの処へ遊びに行きたかったですぅ~( ノω-、)

・・・最近の両親は何となく仲良しで、見ている此方もほのぼのと温かい気持ちになります^^
仰るとおりですね!笑顔で免疫力もupし、尚且つ皆が穏やかな嬉しい気持ちになれるなんて最高です~♪

今日も温かいお言葉、本当に有難うございます&感謝でございます♪
暑い日が続いておりますが、お母様共々Laieさまもお身体ご慈愛下さいませねぇ~ヾ(*´∀`)ノ
2010.08.17 13:58
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
せっかく下さった有難いお言葉にお礼が遅くなりまして、大変に申し訳有りませんでしたe-263

今日は早くも連休の最終日で・・・どこに行った訳でもないのですが、毎日ダラダラとだらしなく過ごしております(-_-;)
houkisouさまご家族は、素敵な休日を過ごされているのでは^^?と思っております^^
あっ、でも子供ちゃん達が夏休みとなると、お忙しい日々でもあるんでしょうねぇ~♪
houkisouさまは他にもご心労が堪えない行事もおありでしょうし、決してご無理だけはされませんようにお願い致します^^

・・・・・イチローはほんと、お祭り男&夏男みたいです^^
この暑い中、家族の誰よりも元気があるような気がしますねぇ~!嬉しくも有難い事です♪
最近では何となく、母とも仲良しみたいで見ている此方が嬉しくなっちゃいます^^
幾つになっても両親の笑顔を見れるというのは、安心&嬉しい事ですね♪

今日も温かいお言葉、本当に感謝・感謝でございます!
まだまだ暑い日が続きます・・・houkisouさまは勿論ですが、ご家族様もお身体十分にご慈愛なさって下さいませねぇ~~~ヾ(*´▽`)ノ
2010.08.17 14:13
みぃー。
こんにちは^^
いつも本当に有難うございます♪
鍵コメで頂いたのに申し訳有りませんe-330此方からお礼だけ言わせて下さいませです!
いつも優しくも温かいお言葉を有難うございます^^感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
暑い日が続いておりますが、私はタワシさまもご無理されませんように、お身体ご慈愛下さいませねぇ^^
2010.08.17 14:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/239-842707a2
