--. . --

スポンサーサイト

2010. . 19

嬉しい悩み♪

8月19日(木)
早いもので後1週間もすれば、我が父イチロー74歳の誕生日!
誕生日の8月26日は平日なので、誕生日会はやらないまでもプレゼントを渡すのは、今週末か来週末辺りになる事だろう。

遡る事6月の父の日・・・
兄の提案で『電気シェーバー』をプレゼントしたものの、どうやら本気でお気に召さなかったようだ!
その証拠に最近では「あんなの直ぐに剃れなくなっちゃったよ!やっぱ安物じゃダメだな!」と私の目の前で言っていた!
それを聞き「安物とか言ってますけど、そこそこ良い値段はしたんだよ!」と反撃してみたが「良い値段て幾らだよ?やっぱ最低でも4~5万円位するのじゃなきゃ良いやつとは言えねぇ~よ!」と言いやがった“o( ̄‐ ̄*)
そして言わずと知れて、現在はプレゼントしたシェーバーは放置されたままっ!
・・・くそ~イチローめ!

4万円はしなかったものの、兄とお金を出し合い数万円で購入した電気シェーバーよりも
「ポロシャツとかが良かったな!」
と言った我が父イチロー・・・後日、姉夫婦からのプレゼントとしてポロシャツをプレゼントされていた!
っが、デザイン?色?がお気に召さなかったらしく、これまた文句を言っていた(-_-;)

今回はまだ兄と、何をプレゼントするかは考えていないものの、どぉーせ何をプレゼントしてもまた文句を言うのだろう
でも・まぁ、憎まれ口を訊けるのは元気な証拠♪
しおらしく「ありがとう」なんて言う時は、殆どが具合の悪い時だ!
で・あれば、今回もきっと小憎らしい憎まれ口を聞く事が出来るだろう^^

・・・さぁ~てと、今回は何をプレゼントしよっかな(。´-ω・)?
そして、どんな憎まれ口が聞けるのかなぁ~♪なんて、ちょっと楽しみでもあったりする^^
その次はまた、クリスマス!その次はお正月!そしてまた父の日に誕生日・・・
ずっと・ずっと父の憎まれ口を聞く事が出来ますように(人´∀`)♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

おやぢパパ
プレゼント選び、楽しんでくださいね♪

そして、親父様の憎まれ口も♪

何だかんだ言っても、親父様、絶対に喜んでいらっしゃると思います!

2010.08.19 20:57
チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

相手の喜ぶものを選ぶのって,難しいですよね.
誕生日,さらにクリスマス,お正月もプレゼントされるなんてすばらしい.
お父様をそのように言われても,喜んでおられると思いますよ.

何を選ぶか楽しむしかないでしょう!
2010.08.19 21:49
きぼう丸
手強し・・・イチローパパ!

憎まれ口もいいけど、喜ぶ顔も見てみたいですね。
2010.08.20 01:42
加賀藩士
憎まれ口は絶対照れ隠しですよ~^^
そんな我が子とのやり取りを楽しんでるお父様の姿が目に浮かびます。
2010.08.20 10:12
Laie
もうークソ暑いねー!
私も、みぃー。さんと同じで暑さでブログを放置してしまったよぉ。

イチローさん、憎まれ口たたきながら心では結構嬉しいんですよ、きっと。
今度の誕生日プレ、ウケを狙ってみてはいかがでしょう?
2010.08.20 10:29
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
そうなんです!何だかんだ言っていても、イチローは喜んでる筈(?)なんです^^
が、度を越しての照れ屋が災いしていると思われ・・・
プレゼントされた物は何であれ、その場は嬉しいのに、時間が経つとプレゼントされた物の価値についてを考え出すんだと思われますe-330
そして、その結果が『遠慮のない批判』になるのだと思います(-_-;)
まぁ・でも憎まれ口を訊けるのは元気な証拠なので、私達はそんな憎まれ口でさえも嬉しいですけど♪
・・・と・言う訳で、兄と知恵を絞りプレゼント選びを楽しんで来ようと思います^^
今日も温かいお言葉に、感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.08.20 12:57
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
ほんと、仰る通りですねぇ~e-330喜んで貰える物って中々選ぶのが難しいです(-_-;)
でも・・・普通って・・・・・特に子供から貰う物とかって、その気持ちだけでも嬉しいものではないのかなぁ~って思うのですが(ー_ー?)
父の場合は素直に『気に入らない』とかも言っちゃうんですよねぇ~e-263
でも・また、その憎まれ口が嬉しいんですけどね^^
今度こそ気に入る物をプレゼント出来るように、楽しみながら考え選んで参ります♪
今日も温かいお言葉を有難うございました♪
感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.08.20 13:12
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
きぼう丸さま・・・その通りでございます!イチローは中々に手強いです(-_-;)
数年前、年末のボーナス時に父と母にコートを買ったのですが、デザインや色は2人の趣味にドンピシャで上手くハマり、父の喜ぶ顔が見れたのですが・・・
父の気に入るデザインはサイズがなくて、少し大きいサイズになってしまいました!
すると「これと同じ柄で小さいサイズに変えてきてくれ!」と言われ「小さいサイズが無かったから、大きいと思ったけど気に入る柄の方が良いと思ったの!」と反撃しました!
その後、渋々そのコートを着ていましたが着る度に「あ~デカイ!」と言われ続けe-263

・・・今回は喜んで貰える物を買えればいいのですが^^
今日も温かいお言葉を有難うございます♪今日も感謝でございまぁ~すヾ(*´▽`)ノ
2010.08.20 13:35
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お仕事お疲れ様です♪
そうなんですょ!父は極度の照れ屋さんなので、照れ隠しの為の憎まれ口って事は判るんですが・・・
しかぁ~し!実際ほんとに『気に入らない』ものは「気に入らない」って、言葉に出してしまうんですねぇe-263
酷い時は、プレゼントされた物を他の人に上げてしまったり、もっと酷い時は躊躇無く捨ててしまいます(-_-;)
そして・その都度、母にまぢで怒られております( ̄m ̄*)
たまぁ~にプレゼントをしない時があると、遠回しに催促してきたりもします^^
小憎たらしい父ではありますが、そんな父が可愛くもあります♪(←ファザコン)

今日も温かいお言葉、有難うございました♪感謝でございまぁ~すヽ( ´¬`)ノ
2010.08.20 13:46
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&今日もお疲れ様です♪
ほんと、この暑さはいつまで続くのでしょうかe-330
確か・・・『暑さ寒さは彼岸まで』とか言いますよねぇ~!それなのに・・・もぉ~!
ところで夏バテとかは大丈夫でしょうか?お気を付け下さいましです^^

ウケ狙いですかぁ~!考えた事もありませんでしたよΣ(゚ロ゚屮)屮
そうですよね!どうせ文句言われるのなら、いっそウケでも狙って見ましょうかねぇ♪
なんか、ますますプレゼント選びが楽しみになってきました^^Laieさま、ナイスです♪

今日も温かいお言葉を有難うございます♪
いつもの事ながら、感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ゛

ps Laieさま、余談ではございますが『延髄切り』は猪木でございます(考案者も)^^

2010.08.20 13:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/241-62e1a3e1
