--. . --

スポンサーサイト

2010. . 20

珍しい!

8月20日(金)
今日の昼休み、父の誕生日プレゼントの事で兄に電話をかけてみた!
「来週の26日って父ちゃんの誕生日じゃん!また一緒に何か買う^^?」と聞く私に、
「え~・・・何かプレゼントするの?別にどっちでも善いけど・・・」と、以外にも冷めた返事が兄から返って来た!

ん?何だこのテンション低めの反応は!

「え~!誕生日プレゼント買わないのぉ~?嫌なのぉ~?」と再度兄にお伺いをたてる私。
すると、まるで兄の口から出てくる言葉とは思えないような発言がっ(☉∀☉)
「どーせ何を上げても文句しか言わないんだから!
去年の腕時計もそうだけど、この間の電気シェーバーだって、自分の使い方がイケないのに剃れないとか言ってるし・・・
もし買うなら、みぃーに任せるよ!お金は出すから!」と来たもんだ∑(O_O;)


兄よ・・・一体どーしたのですか?
イチローが、また何かやらかしましたでしょうか・・・(ー_ー?)
それとも、たまたま何か・・・虫の居所でも悪かったのでしょうか?
普段、温厚な貴方様がそのような事を仰るなんて・・・まぢでビビリましたよ妹は

でも考えてみたら・・・まぁ、考えなくてもだけど
普段から温厚すぎ・人が良すぎ・優しすぎ・我慢しすぎな兄の事・・・虫の居所が悪い時や、例え親にだってムカつく時くらいあらぁ~な!
ってか、ない方がオカシイもんな!

最近では父の病状も安定しているし、双方の事を考え実家に泊まりに行く事が中々無かった!
今日は無理だけど、来週の金曜日にでも久々に実家に泊まりに行ってみるとするか!

兄よ・・・いつも本当に有難うございます!
昔から貴方様には感謝の気持ちで頭が上がりませんです・・・
泊まりに行った際には、また2人で酒でも酌み交わしましょう!
そして、その時は滅多に言わない愚痴を、また聞かせて下さいねΣd(・ω・´。)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m

スポンサーサイト

comment

tawasi
美しい兄妹愛じゃ!
主張の強いわが子達に言い聞かせたいv-91
兄上様のご苦労を労ってあげてください。
2010.08.20 19:36
おやぢパパ
本当にお兄様もみぃー。ちゃんも、親御さん思いで頭が下がります。

わたしの亡き父に対しても、存命の母に対しても、親孝行らしきことをした記憶がありません(-_-;)
少し見習わなきゃ、です(;´∀`)

お兄様にも、ねぎらいの意味をこめて、ささやかなプレゼントを差し上げてはどうでしょう?
きっと喜ばれると思いますよ!

2010.08.20 22:26
きぼう丸
愚痴をあまり言わない人がポロッと吐き出すとドキッとしますよね。
是非、兄上と酒を酌み交わしてくだされ。
2010.08.21 02:52
みぃー。
お早うございます^^
温かいお言葉を有難うございます♪
美しい兄弟愛だなんて・・・素敵なお褒めのお言葉痛み入ります^^;
私はともかくですが、兄という人は本当に優しくて我慢強くて・・・愚痴などを滅多に言わない人です。
その分、色々とストレスも溜まっているんだろうなぁ~と思いますe-330
私が兄に出来る事など無いに等しいですが、酒でも酌み交わし愚痴でも言ってもらい、少しでも発散して貰えたら・・・と思っております♪

今日も優しくも温かいお言葉を有難うございました♪
感謝・感謝でございまぁ~す
2010.08.21 10:17
みぃー。
お早うございます^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
・・・いや・いや!兄はともかくですが、私はそんなにお褒め頂けるような人間ではありませんですe-330
私が物心付いた時からの兄の印象は、本当に優しくて辛抱強くて、親思いで・・・
兄だけには本当に頭が上がりませんです!
一応ですが・・・誕生日やクリスマス、またボーナス時には兄にもプレゼントは贈っておりますよ^^
お給料日には病院代とは別に、ガソリン代と気持ちばかりのお小遣いとして、微々たる金額も渡しております^^
まぁ・・・そんな事で兄を労えてるとも思えませんがね(-_-;)

今日も温かいお言葉を有難うございます♪感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.08.21 10:36
みぃー。
お早うございます^^
いつも本当に有難うございます&お疲れ様です♪
本当に・・・いつも温厚な兄がたまに見せる不機嫌さ、と・言うか、手厳しい発言をするとドキッとしてしまいます!
普段、必要以上に我慢しすぎる兄の事なので、多分何かあったのかも?と思っております。
来週末にでも実家へ泊まりに行き、ゆっくりと酒でも酌み交わして来ようと思いまする^^

本日も優しく温かいお言葉をほんとに有難うございました♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.08.21 11:13
houkisou
みぃーちゃん、こんばんは^^*
いつも温厚なお兄様ですよね。
そしてみぃーちゃんはいつもお兄様に感謝されていて・・・
ホント素敵なご家族だなぁっていつも思ってます☆
お兄様、お疲れ気味だったのかな~?
みぃーちゃんとお酒を酌み交わしたら、きっとあっという間に楽しい気持ちになっちゃうでしょうね♪
私にも兄が居るけど、滅多に会えないので、みーちゃんとお兄様の関係がとっても羨ましいナ(*^_^*)v
お父様の誕生日プレゼント、何か素敵な物が見つかるといいですね^^*
2010.08.21 21:59
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
・・・そんなe-330houkisouさまに『素敵なご家族』なんて言って頂くと、物凄い恐縮しちゃいます!

手前ミソでお恥ずかしいのですが、兄は本当に良い人で・・・我が兄ながら『人格者』と言うのはこーゆー人の事かも^^?なんて思ってしまいます!

昨日、実家の父にプレゼントを渡しに行きがてら、酒を酌み交わさないまでも兄と話をしてきましたが、普段と至って変わらぬ兄で・・・あの電話の兄の言葉は一体なんだったのか・・・^^?
そして、お陰様で今回の父へのプレゼントは喜んで貰える事が出来ました♪
まっ、何やらブツブツは言っておりましたけど^^

houkisouさま、今日も優しくも温かいお言葉を有難うございます♪
いつもの事ではございますが、感謝・感謝でございますヾ(´∀`)ノ
2010.08.22 15:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/242-fa89b04c
