--. . --

スポンサーサイト

2010. . 23

お気に召したようだ♪

8月23日(月)
今日は『処暑』というものらしい!(確か朝、TVで言っていた気がする^^;)
の・わりに・・・我が地元は相変わらず非常に暑い
一体この暑さはいつまで続くのやら(-_-;)


先週の金曜日、仕事帰りに父の誕生日プレゼントを1人で買いに行った^^
兄から「任せるよ!」と言われていたので、今回は思い切って『受け狙い』でいってみようかとも思った♪
しかし・・・受け狙いとは^^?
下手な物をプレゼントすると受け狙いを通り越して、マヂできれられそうな気がしたので、取り敢えずは無難なところで『洋服』を探してみる事にした!

ところが一軒目に入ったお店で、父がモロに気に入りそうなデザインの洋服が目に入ってきた♪
・・・が、サイズなし!
他の物を探すも気に入りそうな物は全てサイズがない

店内をふらつく事30分弱・・・・・
何とか気に入りそうでサイズが合うものを見つける事が出来た^^
結局は『ポロシャツ』と『秋物のブルゾン』になってしまい、受け狙いも何もなくなってしまった!
果たして父は気に入ってくれるだろうか^^?


翌日の8月21日(土)に、少々不安を抱えつつも昨日に買ったプレゼントを持ち、そそくさと実家に向かった私^^
真っ先に兄の部屋へ向かい、何を購入したかを報告し、お金を徴収!(←チャッカリ者)
その後、居間に向かいドキドキしながらプレゼントを父に手渡すも、父からの第一声は
「何だよぉ~!もう何もいらないのに・・・
だったらシェーバーを修理に出してくれた方が良かったのに!」であった∑(O_O;)

兄の話だと、シェーバーは別に故障などしていないとの事である!
ただ・たんに、父の使い方が悪いだけだそうだ
そして、その言葉をすぐ近くにいた母が聞いており、父はまた怒られていた^^

包装をあけ、ポロシャツとブルゾンを見た父の感想は
「おっ!こりゃぁ~良いや♪お父さん、こーゆー柄は好きなんだよ^^」
と、珍しくドストライクであった様で気に入ってくれたようだった♪
そして兄の部屋へも「お兄ちゃん、良いの貰ったよ!有難うよ♪」と、お礼を言いに行っていた^^

う~ん・・・どうやら今回は父の趣味にハマッタようだヽ( ´¬`)ノ
毎回こんな風に喜んで貰えると、プレゼントした甲斐があるというもの♪
憎まれ口はほんのちょっとしか聞けなかったが、別に『憎まれ口』を聞きたいが為にプレゼントする訳ではないので、まっ・いっか^^


・・・・・そして前日の電話では発言が気になった兄の様子は、至ってフツーであった!
一体あの発言は何だったのであろうか(ー_ー?)
でもまぁ、それはまた金曜日にでも酒を呑みながら探ってみるとするか!

とにかく父の喜ぶ顔が見れた事には大満足♪
あ~良かった( ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

チャレンジ5
みぃーさん,こんばんは.

お父様に喜ばれる服を探せるなんて,さすが,ファザコンのみぃーさん,すばらしい.
ドストライクの服を選べるなんて・・・.

小生なんか,服のプレゼントは非常に難しいアイテムですね.選んでも,センスがないと言われそう.

お父様も喜ばれ,みぃーさんもプレゼントした甲斐があり,よかったですね.
2010.08.23 22:34
きぼう丸
やったね! みぃー。ちゃん!
何かあたしも嬉しいよ!
2010.08.24 01:31
Laie
よかったですねー、ドストラクで。
さすがだね、お父様の趣味をちゃーんとつかんでいるとは!(^^)!

来年こそはウケ狙いってことでねv-219
あ、どつかれるか…。
2010.08.24 10:31
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
お陰様で今回のプレゼントは喜んで貰える事が出来ました^^
毎回の事ではありますが、洋服は父の趣味が判っているのですが、中々サイズがなくて・・・・・
サイズもピッタリで、デザインも趣味に合うものが!となると難しく、んじゃ洋服以外の物を・と最近では時計やらシェーバーなんぞにしておりました^^
こんな事なら毎回、洋服をプレゼントした方が良いのかも^^?

チャレンジ5さまは、普段どうのような物をプレゼントされてるんでしょうか^^?
やはり悩まれたりしますかねぇ?・・・ほんと喜ばれる物を選ぶって難しいですね!

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.08.24 13:45
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
お陰様で今回は見事ハマッたようです^^
最初はほんの少しだけ憎まれ口を叩いてはおりましたが、プレゼント自体は気に入って貰えたようです♪
具合も悪くない父が、素直に喜んでくれるとは・・・本当に嬉しいです♪

『何かあたしも嬉しいよ!』← このように言って下さるなんて、嬉しいです!有難うございます!
きぼう丸さま、今日も優しく温かいお言葉を有難うございました♪
今日も感謝・感謝でございまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
2010.08.24 14:00
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪

今回、兄に任されていたのでLaieさまの仰って下さった『受け狙い』を・・・と、思っていたのですが、何の事はない、無難に洋服にしてしまいました^^
例え『受け狙い』にはしったとて、どつかれる事はないですよぉ~(>∇<)
クリスマスは是非、狙ってみようと思います^^

しかし、お陰様で今回は素直に喜んでもらう事が出来まして、わたしも非情に嬉しいです♪
これならプレゼントした甲斐がありました^^

今日も温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すL(´▽`L )♪
2010.08.24 14:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/243-925616b7
