--. . --

スポンサーサイト

2010. . 24

今度は何だ?

8月24日(火) ただの独り言
長い夏休みが終わったばかりだと言うのに、今日は会社を休んでしまった。
ここ2~3ヵ月、原因不明の熱が定期的に出る。
その他にも気分的なものに変化が出る。自分でコントロールするのが難しく疲れる。
自分でも不思議に思っていたが、敢えて病院へ行ってみようとも思わなかった。
しかし、其れが原因で会社を休んでしまうのは如何なものか?
これはマズイんでないかぃ・・・そう思い、症状からネットで検索をかけてみた!

PMS(月経前症候群)
こんな病名(?)が目に入ってきた!
しかし・・・最近はどんな症状にも『病名』が何かしら付いているもんだなぁ~!と、ある意味感心してしまう。
わたしゃ別に、病気になりたい訳ではないし、なので病名が欲しい訳でもない!
でも症状が当てはまり過ぎる・・・・・
素人判断で自分がそうだ!とは思わないが、『エストロゲン』『プロゲステロン』と言う2種類の『ホルモン』の分泌が関係しているとなると、あながち『的外れ』な見解ではないのであろうと思う。

7月12日の脳神経外科の検査時、異常値を示していた『ホルモン』の数値は安定していた!
そもそも、『エストロゲン』『プロゲステロン』と言う2種類の『ホルモン』の数値は、閉経前の女性であれば都度変化していくものである。
健康な女性であれば、これは至って普通の事であるが故、これは私の身体が『正常』に変化していってると言う事だろうか?

もし私がPMSだとしても、これまた症状が酷いものだ!
来月の9月15日の子宮頸がんの定期検査時、ついでに担当医に相談して来よう。
『下垂体』の症状が改善されていてのPMSであれば、何だか喜んでも善い様な気がする。
しかし、下垂体の『異常』が関係しているのであれば喜んではいられない!
・・・取り敢えず来月までは様子をみてみよう。

原因が持病には関係していないとしたら・・・
きっと私の持病は改善されて来ている筈!良い方向へ向かって行ける!
でも・・・・・何にしても症状が強く出すぎるというのはイタダケナイものだ。
一体、私の身体はこの先どぉーなっていくのだろうか?
何にせよ、仕事や日常生活・対人関係に支障をきたすのだけは勘弁して貰いたい。

まっ、為るようにしか為らないか!
深くは考えないようにしとこっと(‐ω‐;)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加させて貰っています!
お手数おかけしてすいませんが、
宜しければクリックをお願い致しますm(  )m
スポンサーサイト

comment

houkisou
みぃーちゃん、こんばんは^^*
原因不明の熱は辛いですね。
私もPMS(自己診断ですが)で困ってます。毎月同じ頃に37.5℃程度の微熱が出てだるくなります。頭痛もガンガンとなり、頭痛薬は手放せません(><)
ちなみに私、行きつけの病院で「自律神経」を整える薬を頂いたらだいぶ改善したので、もしかしてPMSもだけど、自律神経失調症の方が影響してたのかなと。
いずれにせよ、みぃーちゃんも気になるようだったら病院に行ってみてもらってね!
どうぞお大事に☆
↓パパさん、プレゼントお気に召したようで本当に良かったですね(*^^)v
2010.08.25 00:17
きぼう丸
原因不明の熱って・・・心配ですね。
まあ、この暑さでいろいろ体調不良になる人が増えていますし。
とにかく定期検査時に相談してみてくださいね。

ホルモンはホルモンで食べるホルモンは好きだけどw
2010.08.25 01:35
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます♪
お陰様で今回は父に喜んで貰う事が出来ました♪プレゼントした甲斐がありましたよぉ~^^

・・・・・houkisouさまもですかぁ~!私も自己判断ではありますが、多分PMSなのでは・・・と思っております。
もしかしたら以前から症状はあったのかもですが、熱が出たり目だった症状を感じ始めたのは2~3ヵ月前からです。
最初は風邪かな?なんて思ったり、生理前に微熱があるのはおかしな事ではないと気にしなかったのですが、あまりにも月を追うごとに症状が酷くなってきてしまい、仕事も休んでしまったり、頭痛に発熱・腰痛に加え精神的にも不安定になってしまったりで中々辛いものですね(-_-;)
仰って頂く様に、来月の子宮頸がんの定期検査の時にでも医師に相談して来ようと思います!

houkisouさまも色々と辛い症状に悩まされてらっしゃいますね・・・
それなのに・・・ご家庭の事やお子ちゃん達のこと、旦那様のことやお義父様やご親戚の事、お仕事をも頑張っていらっしゃって・・・本当に頭が下がります。
私なんぞに言われたかないかもですが、ご自身のお身体も十分に労って下さいませねぇ~((人д<o)
今日も優しく温かいお言葉を有難うございました♪感謝・感謝でございまぁ~すヾ(´▽`*)ノ
2010.08.26 14:29
みぃー。
こんにちは^^
いつも有難うございます&お疲れ様です♪
はい~~~e-330この原因不明の熱は数ヶ月前から出るようになりましたe-263
最初は風邪か?なんて思ったりで、あまり気にも留めなかったのですが、さすがにこう毎月・毎月・・・尚且つ月を追って症状が酷くなってくると大概、面倒になってきました(-_-;)
・・・仕事にさえ行けるような状態なら、別にいっか!と、思うのですが、仕事に行く事が困難で休んでしまっております。・・・あ~・・・生活が苦しくなってしまう~~e-263

ご心配下さり、優しいお言葉を有難うございます^^
仰って下さる様に、来月の診察時に相談して来ようと思います!
今日も温かいお言葉に感謝・感謝でございますヾ(*´∀`)ノ

・・・言わずと知れて、ワタクシも『ホルモン(&ビール)』は大好物でございます~^^♪
2010.08.26 14:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mie120.blog107.fc2.com/tb.php/244-bfcdd3cc
